【悲報】イケメン東大生「学年ビリが慶應?私立とか下界の話」

1:2016/12/22(木) 00:39:14.11 ID:



15:2016/12/22(木) 00:41:47.43 ID:

就職したら会社に私大卒の上司もいるだろ
電通みたいにいびられるぞ


19:2016/12/22(木) 00:42:04.70 ID:

テフがみたら発狂もんやな
自分にないもの全部持ってるやん


60:2016/12/22(木) 00:48:23.89 ID:

神戸大卒くらいが最も快適なんじゃない?
変に期待されずかつ高学歴扱い
まあワイは底辺駅弁なのでよくわからんが


62:2016/12/22(木) 00:48:46.20 ID:

東大志望で慶應受けるのは浪人ガ●ジだけだぞ
現役生は基本東大しか受けない


65:2016/12/22(木) 00:49:23.33 ID:

ビリギャルは盛りすぎや
地頭は悪くないけど成績が悪い派手な子が
やべえと思って勉強したらスーパーファミコンに入れたというだけや


119:2016/12/22(木) 00:56:50.18 ID:

どうでもええけどブサイクやなぁ


152:2016/12/22(木) 01:00:55.93 ID:

ワイ大した大学やないけど別にガチF見下そうとは思わんのやが何ですぐ見下しに掛かるんやろ


182:2016/12/22(木) 01:04:55.44 ID:

カワハギ定期


185:2016/12/22(木) 01:05:18.45 ID:

東大や京大は学歴自慢してええやろ
こいつらで許さなかったら誰やったらケチつかんねん


222:2016/12/22(木) 01:08:48.97 ID:

こいつらの大半って東大京大合格でゴールしてそう
その先の将来の目標あるやつの方がよっぽど立派だと思うんだが


234:2016/12/22(木) 01:09:46.26 ID:

ワイ慶應なら今から受ければ余裕で受かる自信あるんだが
あそこ英語できれば余裕なんやろ?


236:2016/12/22(木) 01:09:56.87 ID:

底辺なんj民は学歴関係なしに底辺やのになにを勘違いしてるんや?
なんj民呼ばわりされるのは低学歴にまさる侮辱やぞ


273:2016/12/22(木) 01:13:06.09 ID:

こういうスレみて底辺が早慶舐め出すから本当にやめて


277:2016/12/22(木) 01:13:28.02 ID:

入ることが目標じゃなくて
受験問題解いてて一番面白いのが東大だったんで東大目指した
とかいう子けっこうおるで

そういう子はどんな存在とも交流して、学べるとこ盗んでくからめっちゃ強いわな


303:2016/12/22(木) 01:15:08.63 ID:

慶應医>旧帝医
だよな


341:2016/12/22(木) 01:18:07.57 ID:

アデノイドってガチャ歯の矯正みたいに手術とかで治せへんの?


385:2016/12/22(木) 01:21:00.63 ID:

SFCとマーチってどっちが難しいん?


502:2016/12/22(木) 01:28:17.00 ID:

とりあえず医者になってもしゃーないと思うねんけどな
いうほど儲かるか?


525:2016/12/22(木) 01:30:21.42 ID:

文2すら馬鹿にするってjのIQ なんぼっすか?


570:2016/12/22(木) 01:33:46.75 ID:

ドラゴン桜のほうがインパクトあるよな


574:2016/12/22(木) 01:34:20.47 ID:

東大生「雲の下ガー」

野球選手「ほーん、で?」

これが現実


589:2016/12/22(木) 01:35:34.37 ID:

ここで東大卒のワイからのアドバイスやで
学歴にしろ何にしろ、人と比べて上だの下だのだけを考える生き方っていずれ破綻するで
東大に入っても当然能力差は出てくるし、仕事すれば出来不出来や昇進の差とか出てくるし、そのたびに毎回上か下かばっか考えてたら発狂するで
何かで世界の頂点に立つなんてことまず普通の人間には出来んのやし
自分の価値判断が実は他人が勝手に作ったものを鵜呑みにしてるだけで自分で何も考えてないんや
それに早く気づいた方が有意義な人生送れるで


602:2016/12/22(木) 01:36:36.19 ID:

ビリギャルは聖徳太子を読めなかったとか大嘘ついてるのが気に入らんわ
あの高校でそんなわけないんだよなぁ


637:2016/12/22(木) 01:39:46.15 ID:

東大入るよりやきう選手や玉蹴り選手になるほうが難しいやん
その中で一握りのレギュラーポジションを掴んだ石川雄洋さんは神ってことやな


653:2016/12/22(木) 01:40:57.15 ID:

毎日なんJで学歴語ってるとあたまおかしなるで


695:2016/12/22(木) 01:44:59.31 ID:

結局学歴コンプあるやつって他人の評価めちゃくちゃ気にするやつなんやろ
本当の成功者は自分が他に比べて何が劣ってるとか一般人のイメージとか気にしてないやろ


727:2016/12/22(木) 01:47:39.71 ID:

実際医学部なんか進学校でもトップクラスじゃないと狙うの無理だからな


735:2016/12/22(木) 01:48:46.23 ID:

東大卒はナチュラルに私大を見下してるからな


787:2016/12/22(木) 01:54:19.00 ID:

学歴なんてなくなればいいのに
これのせいで苦しんでる人多すぎる


865:2016/12/22(木) 02:02:49.64 ID:

むしろ最近は高校や予備校のが学歴厨だろ
見栄えがいいから国立入れ、看護でいいから京大入れとか


880:2016/12/22(木) 02:04:07.88 ID:

東大京大クラスでも学生の質は大して変わらんけど、教授はヤバい
こんな頭切れる上に話分かりやすい人間居ていいんかって人がゴロゴロおる


929:2016/12/22(木) 02:09:07.96 ID:

知り合いに30過ぎの中卒ガチアホおるけど
夜系のお店で年収3000万超えらしい
それでも30歳東大卒600万のが凄いとか
言いだすんだからもう学歴って何よ


940:2016/12/22(木) 02:10:50.44 ID:

でも慶應ボーイのが女にモテるらしいからワイは慶應ブランドのがいいわ


952:2016/12/22(木) 02:12:14.36 ID:

最近はうまくいかなくなった時にどれだけ周りに人が残ってくれるかが大事やと思ってる

しぬまで常に勝ち続けられる奴なんておらんのや
負けたときに人が去るような関係性しかないと後々きっと後悔する

まあワイのことやけどな


953:2016/12/22(木) 02:12:41.47 ID:

単純に自分より高学歴に嫉妬するというよりかはワイの場合逆に低学歴なのに成功してる奴に対しての嫉妬がヤバイわ
例えば有名youtuberなんかに対しては物凄い羨ましく思ってしまうンゴ


973:2016/12/22(木) 02:14:36.71 ID:

東大スレでルシファーの文字が出ないっめなんj終わってんな