公務員に冬のボーナス支給でヤフコメ大荒れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/12/09(金) 17:48:55.49 ID:
自分は貰えないや増税反対などとよく分からない理論を展開している模様


6:2016/12/09(金) 17:51:49.34 ID:

日本国民なら誰でも公務員になれるんやけどな


11:2016/12/09(金) 17:53:09.29 ID:

2年目やけど70万もらったで


37:2016/12/09(金) 17:58:33.47 ID:

公務員はいい仕事してない言う奴がどれだけいい仕事してるか知りたい


54:2016/12/09(金) 18:00:55.15 ID:

ワイ2年目国家公務員、ボーナス平均を大きく下回る40万でサイン


83:2016/12/09(金) 18:04:55.69 ID:

ワイ公務員馬鹿にされまくれ
金を貰いすぎといわれる
若手は貰えないんだよなあ


152:2016/12/09(金) 18:10:30.02 ID:

もしかしてボーナスって退職金やらなんやらをカットしたい企業や自治体の思惑なんかな


202:2016/12/09(金) 18:13:39.14 ID:

中小企業のボーナス平均が27万らしいから公務員もこれぐらいまで下げてええんちゃう?


204:2016/12/09(金) 18:13:43.74 ID:

労働者側のボーナスの利点ってなんや?


209:2016/12/09(金) 18:14:10.16 ID:

>>204
お前ガチのガ●ジ?


205:2016/12/09(金) 18:13:52.91 ID:

そもそもボーナスって謎制度だよな
最初から基本給に入れとけっていう


236:2016/12/09(金) 18:15:56.85 ID:

どうせニッコマとかの低学歴が騒いでるんでしょ


285:2016/12/09(金) 18:18:58.67 ID:

日本は先進国でもトップクラスに公務員少ないのに更にそこを叩こうとするとかほんと俺嫌精神の塊やな


287:2016/12/09(金) 18:19:04.92 ID:

ほかと比べて働かないやつもおるだろうに、そういう輩も勤勉手当普通にもらっとるんやろか?


289:2016/12/09(金) 18:19:10.81 ID:

公務員ってよく知らないけどバイトみたいな簡単な仕事でダラダラ仕事やって定時で帰るんだろ?しねばいいのに


290:2016/12/09(金) 18:19:29.96 ID:

ワイ最近居眠り多かったからボーナス減るわ


342:2016/12/09(金) 18:22:59.29 ID:

ニート「生活保護にもボーナスないのは
差別ンゴォォォォォォ!!!!」


365:2016/12/09(金) 18:24:35.75 ID:

公務員が羨ましいなら公務員になったらええんちゃうの?


366:2016/12/09(金) 18:24:35.93 ID:

そんなに羨ましいなら公務員になればよかったのに


378:2016/12/09(金) 18:25:20.20 ID:

ワイ新卒1年目地方公務員は40やったわ


391:2016/12/09(金) 18:25:56.69 ID:

有給ちゃんととれる
残業代ちゃんと出る
場所にもよるがちゃんと定時退社できる
ボーナス出る
むしろこれができない民間企業が異常なんだよなあ


457:2016/12/09(金) 18:30:10.05 ID:

>>391
公務員が残業代支払われるという常識を疑え公務員の残業代が全額支払われない国なんて日本だけやで


396:2016/12/09(金) 18:26:12.22 ID:

公務員のボーナスを叩いてもお前のボーナスは上がらないっていう
大したことねえわ俺はもっと稼いでやんよくらいの気概が無いのかねえ


415:2016/12/09(金) 18:27:37.95 ID:

えぇ…80人程度しか社員居ない底辺工場マンの俺(28)でも夏冬合わせて120万もらってるぞ


524:2016/12/09(金) 18:35:33.14 ID:

公務員とかはどうでもいいから誰か俺にボーナス代と残業代がきっちり出る仕事を教えてくれ


560:2016/12/09(金) 18:37:40.35 ID:

公務員なんてコネだらけなんだから給料さげろ

嫌なら辞めろ

楽な仕事で安い給料嫌なら辞めろ俺が変わってやる


561:2016/12/09(金) 18:37:42.16 ID:

貰ってる事を叩くんやなくて一銭もくれへん自分の会社に文句を言えよ


562:2016/12/09(金) 18:37:43.17 ID:

国家公務員はパッパのせいで毎年ボーナス削られているイメージがあった
なんだよやめてから上げやがって


581:2016/12/09(金) 18:38:53.81 ID:

ニュース「韓国がー」
ヤフコメ民「どうでもいい!!!」
ニュース「民間ボーナス増加だぞ」
ヤフコメ民「もらってない」
ニュース「公務員にボーナス支給」
ヤフコメ民「は?しね」

こいつらなんやねん


585:2016/12/09(金) 18:39:05.89 ID:

一部のダメな公務員のせいで行政職公務員全体が叩かれる風潮可哀そう


618:2016/12/09(金) 18:41:10.80 ID:

>>585
窓口で仕事してるのなんか委託か定年迎えた嘱託のジジババしかほぼおらんのに公務員=窓口で応対するだけの仕事だと思ってそう


625:2016/12/09(金) 18:41:37.83 ID:

中小企業 
平均 27万7086円
ボーナス支給しない 38.5%




647:2016/12/09(金) 18:42:58.42 ID:

>>625
日本終わりすぎやわ
ボーナス支給なしとかバイトと変わらんやんけ


657:2016/12/09(金) 18:43:50.66 ID:

>>647
これが普通や


660:2016/12/09(金) 18:44:03.71 ID:

>>647
ボーナス出るとこがいいなら出る企業行けばいいじゃん(適当


628:2016/12/09(金) 18:41:45.82 ID:

毎回批判されるんだからボーナスやめて月給に上乗せすればいいのに


630:2016/12/09(金) 18:41:51.34 ID:

最近役所に手続きをしに行くと派遣ばかり目に付くけど
公務員には雇用対策の目的もあるのに、行政が主体となって人材派遣会社の中間搾取に加担してんだからおかしいわ


635:2016/12/09(金) 18:42:10.32 ID:

ヤフコメって中には底辺もいるとかじゃなくて底辺が大半を占めてそうなのがキツイ


655:2016/12/09(金) 18:43:43.39 ID:

公務員のカスカスの給料なんてむしろもっと上げてもいいくらいや


709:2016/12/09(金) 18:47:19.68 ID:

なおヤフコメ民の子供が公務員になればポジって絶頂射精する模様


719:2016/12/09(金) 18:48:11.45 ID:

>>709
ヤフコメ民に子供なんかいるわけないやん


718:2016/12/09(金) 18:48:01.39 ID:

福祉
公共サービス
補助金

ここら辺カットすれば国は黒字になるん?


751:2016/12/09(金) 18:49:58.74 ID:

マジで金くれ
貧しいんや
リアルワープアの話とかここで語りきれん


799:2016/12/09(金) 18:52:42.57 ID:

5千万ぐらい貰っててええから生活保護審査甘くしろやおい


800:2016/12/09(金) 18:53:07.38 ID:

奨学金手当とかいう非課税所得

もうアホかと


808:2016/12/09(金) 18:53:48.68 ID:

>>800
企業はそんなんもらえるのか


831:2016/12/09(金) 18:55:15.48 ID:

町役場1年目ワイ、ボーナス貰っても使う休みがない


843:2016/12/09(金) 18:56:23.43 ID:

>>831
役場ってそんな激務なんか?


839:2016/12/09(金) 18:56:04.15 ID:

県職員だけど市よりきついんだから市より給料上げてくれ


867:2016/12/09(金) 18:58:21.06 ID:

公務員が楽で給料いっぱい貰える仕事と思ってるならなんで目指さんの?


887:2016/12/09(金) 19:00:23.98 ID:

老人がたくさん貰ってるだけで
若輩地方公務員は雀の涙だぞ


915:2016/12/09(金) 19:02:30.85 ID:

ゆるキャラの運営とかゴミカスみたいな仕事に耐えられるか?
虚しくなるんやぞ?


921:2016/12/09(金) 19:02:47.19 ID:

ワイも公務員なりたかったけど志望動機があまりにも無さすぎて断念したわ
公務員ってなんの目標があんねん
収益出すわけでもなく


943:2016/12/09(金) 19:05:09.94 ID:

私大職員はニッコマ以上じゃないとこの先10年20年でガンガン潰れるで


953:2016/12/09(金) 19:06:05.62 ID:

>>943
大学間以外転職が絶望的やからな 有名私大じゃないなら公務員目指した方が334倍ええわ