ワイの口座に、意味不明な事が起きて困惑する

effcbe8b.jpg
1:2016/11/24(木)23:11:25 ID:
ワイ学生で一人暮らしなんやけど生活費とは別の口座にインターネット代を毎月母親に振り込んでもらってるんや
その口座からネット会社に引き落としされてるんやけど最近なぜか料金滞納でネットが止まったんや
親に相談して「ちゃんと振り込んだ?」って聞くと「振り込んだ」って言われておかしいと思い始めたんや

親が確認のため通帳見てみたらおかしなことがあったんや
みんなも通帳みたらわかると思うけどお金おろしたり入金したりすると
額面の横に○○出張所、セブン-イレブンATMとか書かれてるはずなんや
それが8月あたりからその欄が空白の場所があって、親が振り込んだ金が全額おろされてるんや
通帳は親が持ってて印鑑はワイが、カードは磁器不良で使えへんからお金を引き下ろせる自体ありえないと思うんやけど
もしかして犯罪に巻き込まれてたりするんかな?


4:2016/11/24(木)23:13:20 ID:
ああ侵入されてますねえ

っていうのは冗談で、即電話せえそんなもん


5:2016/11/24(木)23:13:21 ID:
とりあえず銀行とかに相談しろや

6:2016/11/24(木)23:14:01 ID:
心配ないから何もせんでええよ

7:2016/11/24(木)23:14:08 ID:
わかったンゴ とりあえずその通帳の写真貼るンゴ

8:2016/11/24(木)23:14:20 ID:
てか普通にヤバくないか

9:2016/11/24(木)23:14:28 ID:
ありえるの?

10:2016/11/24(木)23:14:44 ID:
こんなとこで悠長に長文書き込む暇あるなら即通報か警察に相談やろ
ガ●ジすぎやろ

11:2016/11/24(木)23:15:12 ID:
それ悪用されてるやん
はよとめてもらえ

20:2016/11/24(木)23:20:31 ID:
ATMって小銭は降ろせないっけ?
あと左の数字が入金で右の数字が払い出し?

23:2016/11/24(木)23:21:40 ID:
>>20
右が入金 左が引き下ろしやね

27:2016/11/24(木)23:22:46 ID:
銀行の手違いってあるの?
一回のミスならわかるけど8月から毎回はないだろ

30:2016/11/24(木)23:24:45 ID:
>>27
あるんだなこれが
あいつらこっちから指摘せんと放置やからな

28:2016/11/24(木)23:23:27 ID:
磁器不良ってのも気になる
カードが古いんじゃないか?

29:2016/11/24(木)23:23:57 ID:
>>28
そこは問題ないだろ
カードは使えないからカードから引き落とされる可能性はないってことだから

33:2016/11/24(木)23:27:11 ID:
>>29
更新された新しいカードを
受け取ってないって事なんだが
磁気不良は更新前のカード

37:2016/11/24(木)23:28:44 ID:
>>33
イチはカードを更新したって言ってないし、再発行してないんやろ

40:2016/11/24(木)23:29:03 ID:
>>37
再発行めんどくさくてしてないんや

36:2016/11/24(木)23:27:52 ID:
あと他にも例えば990円の端数ができたときにわざわざ10円入金して1000円おろされてるんや…

39:2016/11/24(木)23:28:58 ID:
>>36
それ誰かがスキミングしてるな
なんやったけファミマのATMで大量引き出しあったやろ

41:2016/11/24(木)23:29:29 ID:
トータルいくら引き出されてるの?

44:2016/11/24(木)23:30:10 ID:
カード使えないのにスキミングできるの?
カードが生きてるうちにデータを抜きとったならわかるけど
イチのカードがダメになったのは何年前?

46:2016/11/24(木)23:30:47 ID:
明日報告よろしくな
ワイはもう寝るで

59:2016/11/24(木)23:35:54 ID:
実家に兄弟とかおる?

78:2016/11/24(木)23:42:24 ID:
どういうことや 国内銀行やろ

93:2016/11/24(木)23:51:27 ID:
結局なんだったん?
犯罪?

100:2016/11/25(金)16:18:09 ID:
家族でもそういうのいけないと思うの

107:2016/11/25(金)16:31:39 ID:
兄弟おらん言うてたのにアッネはおったんかいな
どういうこっちゃ

108:2016/11/25(金)16:32:15 ID:
解決したんか?

110:2016/11/25(金)16:32:55 ID:
なんで姉だとわかったん?

114:2016/11/25(金)16:34:41 ID:
>>110
姉の財布、親に探らせた
ワイ名義のカードが出てきた

116:2016/11/25(金)16:37:07 ID:
>>114
これは有能イッチ
災難やったな

空白の原因はわかったん?


119:2016/11/25(金)16:38:16 ID:
>>116
それはわからんのよな 今回の30000円の引き下ろしだけローソンATMやったんや それがきっかけで「カードでおろしてるんじゃね?」てなって解決

115:2016/11/25(金)16:36:45 ID:
出金できる兄弟おらんで

ニート姉が犯人やったわ

この流れ気に入ったわ


117:2016/11/25(金)16:37:10 ID:
姉はこれからどうなんの?家から追放?

125:2016/11/25(金)16:41:27 ID:
姉ちゃん何歳無職歴何年?

129:2016/11/25(金)16:42:32 ID:
今北

139:2016/11/25(金)16:47:28 ID:
今後何度この姉に面倒起こされるんだろな
イッチ学生やろ同情するで

141:2016/11/25(金)16:48:50 ID:
>>139
この前会ったときにニートのくせに奢ってくれるんだなぁと思ってたらワイの奨学金やったんやな
草生えるわ

142:2016/11/25(金)16:49:49 ID:
>>141
草生やしてる場合か!

144:2016/11/25(金)16:50:17 ID:
>>141
ひどすぎて草草

153:2016/11/25(金)16:59:13 ID:
アッネ高校時代からバイト先で逆ギレしてバックレるくらい頭逝ってるから
アスペ診断させたら「すぐに医療機関へ」みたいの出たくらい

156:2016/11/25(金)17:03:15 ID:
そのレベルだとマッマが老いてきたら介護させるわけにもいかんし逆に姉にも注意して生活せにゃならんからイッチも廃人になるかもな

159:2016/11/25(金)17:14:59 ID:
あれか
通帳の空白は同じ日に同じ支店のATMで
下ろしてたからか
マッマこっそりアッネに動向を探られてたんやな

160:2016/11/25(金)17:16:01 ID:
>>159
そうなんよ マッマは仕事休みの日に入金してたからバレたんやと思う