タモリ「友達なんかいらないって」 タモリの友達論が深すぎると話題に!!!!

80f04f17.jpg
1:2016/12/21(水) 07:18:24.23 ID:
 
両親や恋人と同じように大切な存在なのが友達だ。ときに慰め合い、ケンカをして友情を深める。なかには、「友達さえいればほかは何もいらない」という人まで。

そんな中、タモリが発言した友達についての意見が話題を呼んでいる。

■タモリ「友達なんかいらないって」

19日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。この日はビストロSMAP最終回ということもあり、ゲストにはSMAPにゆかりのあるタモリが出演。
過去の共演を振り返る内容だったのだが、その中でタモリが友情について語る一幕が。

「友達も少ない、友達なんかいらないって」と発言。中居正広から友達は必要でしょ? との反論にも「俺、あの歌が大嫌いなんだよ、
小学校に入ったら『ともだち100人できるかな』って。そんなことで人生決めんじゃないよ」と断固として反対していた。さらに「どんどんどんどん減らしていってるし、
切ってく」と、友達を厳選しているという。

中居は草薙剛を指し、「あいつは?」とタモリに聞くと「友達ですね。俺は友達と思ってる。向こうもそう思ってるみたい」と草薙との友情を語った。

この発言にネット民からは「ほんとわかる。友達は少なくていい」「深くて心に刺さった」といった声があがっている。

■「本当の友達0人」3割が現実

SNSでつながることも多くなった「友達」。しかし、ただつながっているだけでそこに充足感を得られていない人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,340名に「本当の友達」について調査したところ、約3割が「0人」だと回答している。

やはり、タモリの言うように「友達なんかいらない」と割り切って生きていたほうが人生は気が楽なのかもしれない。

「夢なんかもつな」という発言も有名なタモリ。現実的でそれでいて救われる言葉を放ち、説得力のあるところが魅力的だと言えるだろう。

sirabee.com/2016/12/21/20161037814/


2:2016/12/21(水) 07:20:58.98 ID:
作らないのと作れないの
これの差はでかい

6:2016/12/21(水) 07:21:30.96 ID:
>>2
そういう能力論でもないと思うよ。

128:2016/12/21(水) 08:08:35.18 ID:
>>2
全く関係ないと思いますねそれは

332:2016/12/21(水) 10:02:47.96 ID:
>>2
作れないのに無理することはないってことだろうな

348:2016/12/21(水) 10:14:42.18 ID:
>>2
え?友人て、「作る」ものなの?
出来るもんじゃないの?

382:2016/12/21(水) 10:32:09.76 ID:
>>348
学生や暇な人はそうだけど
社会人になると忙しいし、交遊関係も限られてくる
嫁子供の事もあるから、自分で時間を空けたりそれなりの努力をしないと無理

529:2016/12/21(水) 13:47:24.08 ID:
>>2に反論してる奴が必死過ぎて引くわ

13:2016/12/21(水) 07:24:02.38 ID:
東大生「学歴なんて不要ですよ」

35:2016/12/21(水) 07:32:02.01 ID:
赤の他人であるメディア人に親しみを覚え
周囲の人間に排他的に接する

馬鹿だろ?


40:2016/12/21(水) 07:33:41.44 ID:
たまに会う友人が数人いれば充分だよ
久しぶりに酌み交わす酒の旨いこと

57:2016/12/21(水) 07:41:29.63 ID:
>>40
それ酒がうまいだけで知人は関係ない

46:2016/12/21(水) 07:38:20.84 ID:
金があれば友人なんてすぐできる
それが分かってるから他人を簡単に切ることができるんだよ

84:2016/12/21(水) 07:51:51.05 ID:
友達は少なくても良いよってのはガキの頃に親に言われたよ

111:2016/12/21(水) 08:00:02.77 ID:
タモリと草彅が友達というのも微妙じゃね?
年齢が離れすぎてる

216:2016/12/21(水) 08:52:16.41 ID:
欲しくても作れない奴
いらないから作らない奴
精神的に差が大きいと思う

239:2016/12/21(水) 09:01:57.54 ID:
友達いないなあと思ってたが1人いたよ

288:2016/12/21(水) 09:40:53.59 ID:
おまえらって友達?

333:2016/12/21(水) 10:02:49.89 ID:
こちらは友達、しかも親友と思ってても相手が同じくらいの気持ちでいるか不安。口に出すのも不安だから聞けない。

376:2016/12/21(水) 10:30:21.93 ID:
タモリなんて日本人全員が友達みたいに思ってるからな
気を抜くとどこ行っても友達面して人が寄ってくるし、そりゃ厳選するわな

380:2016/12/21(水) 10:31:49.60 ID:
でも、タモさんには奥さんも猫もいる。
尊敬してた赤塚不二夫も居た。

決してひとりではなかった。
まあ、友達は必要なくても、慕う人、慕ってくれる人は
いる方がいいに越したことはない。


418:2016/12/21(水) 11:09:57.73 ID:
俺は2ちゃんねるに1000人友達いるよ

430:2016/12/21(水) 11:25:12.16 ID:
しかしタモリが「友達いらない」ってのを「友達が出来ない」と混同して
自分を正当化できる人間が多少いるって事だよね。
芸能人がしでかした時に正論でもって徹底的に叩く層と案外被るのかもね。

564:2016/12/21(水) 14:21:01.71 ID:
>>430
別に「友達が出来ない」のは不当なことじゃないので、正当化する必要もないのでは?

449:2016/12/21(水) 11:47:22.00 ID:
イケメン「彼女なんていてもめんどくさいだけ」
おまえら「彼女なんていてもめんどくさいだけ」

だいぶ意味が違うよな


524:2016/12/21(水) 13:39:43.02 ID:
普段対して連絡してなくても何か手が借りたいときにお互い快く動きあえる、そんな関係がいい

537:2016/12/21(水) 13:53:14.29 ID:
友達=グループ(の他のメンバー)という比喩だったら深いんだが

一人だけそれでもグループ名名乗り続けるつもりの奴いるけど


602:2016/12/21(水) 15:02:49.10 ID:
今の時代の友達至上主義に全く馴染めないわ

632:2016/12/21(水) 15:36:24.10 ID:
タモリとお前らは真逆定期。勘違いすんな。

648:2016/12/21(水) 15:58:13.84 ID:
いや、俺たちは心の底ではみんな、友達が欲しいんだよ
傷つきたくないから2ちゃんねるをやっているだけで

675:2016/12/21(水) 16:32:11.61 ID:
タモリなんて赤塚他の人間に、友達以上に
周りの人達の引き立てで散々、世話になって来て世に出てきた奴じゃんw

こんな奴の言うことを真に受けたら負けよw?