この一年、家で飯食うときは米食わない生活を続けた結果wwwww

1:2016/12/21(水)01:00:15 ID:
米ってほんといらん食いもんだとさとった

焼肉行ったら確実に頼むけど、なんつーかメリットがなさすぎる食い物だなーって
水みたいなら食い物


2:2016/12/21(水)01:01:57 ID:

メリット無いのに焼肉行ったら頼むとか


3:2016/12/21(水)01:03:33 ID:

寿司には米必須ですわ


4:2016/12/21(水)01:04:09 ID:

俺も家だとパンかヤキソバが多いな
作るのが一番楽だからね

保存食にパスタも置いてある
そっちはローリングストックで、たまに使う

米はほぼ外食の時だけだな
唯一、レトルトカレーを食う時はパック飯を使う


5:2016/12/21(水)01:04:20 ID:

病人には食べよかったわ


6:2016/12/21(水)01:04:52 ID:

グルテ~ン!!


7:2016/12/21(水)01:04:53 ID:

米食べるのやめたらアゴと歯がムズムズする


8:2016/12/21(水)01:06:37 ID:

日本の米って極端に言うと砂糖の塊だからな
スタバのやつよりも砂糖多い


9:2016/12/21(水)01:07:25 ID:

独身だと米って面倒くさい食材なんだよな
基本的に数人分を調理する物だし
基本、調理後は保存が効かないし

冷凍って手もあるけど
小分けするのが面倒くさいからな


10:2016/12/21(水)01:07:57 ID:

独身なら麺類の方がいい


11:2016/12/21(水)01:08:16 ID:

ちなみにおまえら信じないかもしれないけど、おれは3食同じ品目

ほうれん草のごま和え鰹節かけ
リンゴ 1個
バナナ 2本
納豆 たれなし
トマト 1個
サツマイモ 1個

これを3食
なんでこうなったかっていうと健康と手間のかからなさを追及したらこうなった


12:2016/12/21(水)01:12:48 ID:

栄養失調になりそう


13:2016/12/21(水)01:13:52 ID:

いや、大食いすぎね


15:2016/12/21(水)01:17:08 ID:

>>13
どっちだよwww

運動もしてるからとくに体重変化ないぞ
べつにベジタリアンってわけでもねーけどなメニュー見ていまベジタリアンやんって自分で思った


14:2016/12/21(水)01:14:29 ID:

腹持ちいいだけで言うほど優れた食べ物ってわけでもない
というか神聖視しすぎ


16:2016/12/21(水)01:17:37 ID:

りんごとバナナはどっちかにした方がいいと思う


18:2016/12/21(水)01:19:38 ID:

>>16
なんで?

>>17
それな・・・・肉体的には超健康でもガンとかなったらいっぱつでパアだからなあ
まあそれは寿命だと考えることにしてる


19:2016/12/21(水)01:25:00 ID:

>>18
いや、肉には必須営養素が含まれてるから食べないと早死するんやで
ジョブズはたまに魚は食べてたらしいけど


20:2016/12/21(水)01:36:18 ID:

>>19
まあいうて80歳まで生きるやつが70でしぬとかそういうレベルだけどな

ベジタリアンでもない俺には関係ない話だった、昼食の社職はふつうに肉類くってるし


17:2016/12/21(水)01:17:54 ID:

ベジタリアンは早死するしな
ジョブズは早死しすぎ


21:2016/12/21(水)01:39:28 ID:

あと健康的にいえば、肉を食ったほうがいいってのはあるが

納豆がたれ全部入れて食ったら、納豆食って得られるメリットより、
たれから拾ってしまうデメリットのほうがでかくなるように

肉を食うことによるメリットが肉を調理する際の調味料特に塩分、によるデメリットが上回る
ってのもあるけど


22:2016/12/21(水)01:56:59 ID:

青魚系の油取らないと疲れる俺


23:2016/12/21(水)02:06:52 ID:

実家から貰えるから食ってる
金かかるなら要らんわ


24:2016/12/21(水)02:09:26 ID:

いうて昔の日本とか魚だの肉だのあんま食えなかったしな
卵や豆や米は食ったほうがいいけど


25:2016/12/21(水)02:15:30 ID:

食べなかったものを要らないというのは実に簡単なことだ
俺もパンツ食べないし


26:2016/12/21(水)02:36:35 ID:

肉食わなくても卵で良いんじゃね?
最強だろ、卵


27:2016/12/21(水)02:37:44 ID:

タンパク質が少なすぎる 筋肉も骨も衰えて骨粗しょう症になるぞ


28:2016/12/21(水)03:12:20 ID:

飽きそう。
米 自分もいらないと思う


29:2016/12/21(水)03:22:46 ID:

アメリカの映画にいるよな
2015年から炭水化物は食ってねえ!とか