【朗報】丸亀製麺「ひとりの聖夜は、冷えますから」釜揚げうどんが24~26日の夜半額に

8c42d522.jpg
1:2016/12/20(火) 21:30:59.68 ID:
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/20/news130.html

讃岐うどん専門店・丸亀製麺が、12月24~26日の18時以降に「釜揚げうどん」を
半額で提供する「きよしこの夜なきうどん」キャンペーンを実施します

冬の夜にうどんを食べて身体を温める食文化「夜なきうどん」になぞらえたキャンペーン。
クリスマス前後の3日間、18時以降は釜揚げうどんが半額の「並140円」「大190円」「特240円」で提供されます。
また、釜揚げうどん1杯の販売につき1円を「赤十字子供の家」にクリスマスプレゼントとして寄付するとのこと。

キャンペーンは「丸亀製麺も、クリスマスになにかしたい」と企画されたもの。
「ひとりの聖夜は、冷えますから」といううどんのように温かいメッセージが、いろいろな意味で心に染みますね……。


3:2016/12/20(火) 21:33:18.15 ID:
みじめなだけじゃん

4:2016/12/20(火) 21:34:35.44 ID:
残酷な優しさだな
行き帰りの道で泣いちゃうかも知れないぞ

5:2016/12/20(火) 21:34:49.49 ID:
ただ客が来そうにないからだろ

22:2016/12/20(火) 21:46:35.66 ID:
イブの夜は吉野家って決めてんだよ

25:2016/12/20(火) 21:47:31.26 ID:
吉野家も追随したらいいのに

27:2016/12/20(火) 21:48:13.56 ID:
お昼彼女と行ってくる
夜のS●Xに備えてエネルギーを補給

144:2016/12/20(火) 23:32:08.14 ID:
>>27
昼飯が18時以降なのか?

33:2016/12/20(火) 21:49:47.36 ID:
クリスマスにうどんて・・・・

39:2016/12/20(火) 21:56:47.31 ID:
こういうのいいなw

>>33
おしゃれ系や関連する洋食系の店以外は、この時期はどこも暇なんだよ
だから、こうやって宣伝して集客するのは賢いと思う


45:2016/12/20(火) 22:01:22.26 ID:
余計に寂しさが募る企画だな。
まぁ、そんな日にシフトを宛がわれた従業員のせめてものの慰めか?

54:2016/12/20(火) 22:10:31.08 ID:
涙の分だけ塩分は控えめでおねがいしまつ

57:2016/12/20(火) 22:11:47.31 ID:
>>54

涙入れて食うのかよw


64:2016/12/20(火) 22:15:55.03 ID:
うどん屋まで俺を侮辱するのか…。

67:2016/12/20(火) 22:16:56.13 ID:
クリスマスは彼女と香港旅行

ミシュラン星付きのお店で精のつく高級中華食べた後に
100万ドルの夜景が見えるホテルのハーバービューのお部屋で
朝まで楽しむ予定


215:2016/12/21(水) 08:57:11.19 ID:
>>67
営むのか!

79:2016/12/20(火) 22:26:01.99 ID:
颯爽とカップルで食いにいく奴がいるかな

89:2016/12/20(火) 22:32:47.41 ID:
>>79
スマキにして川に投げ込んでくれる

85:2016/12/20(火) 22:29:34.62 ID:
一人でフードコートとか最高に修行だぞ

119:2016/12/20(火) 22:59:22.59 ID:
>>85
ただ、フードコートは美人や可愛い女連れはあまり多くないからな
不細工な家族連れや微妙な高校生カップルが多い
一人外食って別にいいんだけど、超美人連れのカップルがいると食欲なくなるんだよマジで

94:2016/12/20(火) 22:36:18.16 ID:
まぁ、独身のプロはそんな日に、出かけたりしませんから!
丸亀に家族ずれがいようがカップルがいようが関係ない。
店入る以前に街を歩いたら負け

100:2016/12/20(火) 22:43:53.89 ID:
>>94
だよなあ。空襲警報みたいなもんで出歩かないわ

99:2016/12/20(火) 22:42:53.68 ID:
クリスマスに半額の安うどん食いに行かされたら女ブチ切れないか?

107:2016/12/20(火) 22:48:07.32 ID:
>>99
いつもの倍でも怒らないって言うよ
大食いだから

109:2016/12/20(火) 22:50:49.43 ID:
さっき丸亀製麺行ってきたけど、会社帰りのしょぼいリーマンのおっさんとか
身なりがきったない無職ぽい人やおばちゃん連中がちらほら

113:2016/12/20(火) 22:56:17.31 ID:
家族連れが大量に入店の予感

115:2016/12/20(火) 22:56:58.80 ID:
これ余計に惨めになると思うんだけど・・・

134:2016/12/20(火) 23:17:09.50 ID:
ということはカップルは通常料金だよなあ

136:2016/12/20(火) 23:19:27.16 ID:
>>134
金のないカップルにもうどん粉の福音が届くんやで

142:2016/12/20(火) 23:28:29.18 ID:
クリスマスは丸亀でうどん食ってる連中を笑いに行こう

163:2016/12/21(水) 00:44:06.29 ID:
クリスマスに一人うどんは地獄だな。
 

168:2016/12/21(水) 00:53:29.51 ID:
ウン、ちょっと客層を確かめに覗いてみたい気もするが
おそらく、貧乏なジジババだらけなんだろうな

179:2016/12/21(水) 01:09:21.86 ID:
本物だか偽物だか知らんが、わざわざうどん食いに四国なんて行ってられねえっての
近所に出来てくれた丸亀の方が、万倍ありがたいわ

198:2016/12/21(水) 07:11:40.98 ID:
26日の夜ってなんか意味あるのか

204:2016/12/21(水) 07:29:46.41 ID:
俺は近くにある、うどん屋に行くからノーセンキューですわ
丸亀と違って、コシがあってダシもうまいし、メニューもいっぱいあるから

206:2016/12/21(水) 07:41:19.27 ID:
丸亀って近くにあるから行ってみたけど
普通のかけうどんは駅前の蕎麦屋よりも高めだし
トッピングしたら千円近くになるしでそこまで魅力的じゃないなあ

211:2016/12/21(水) 08:31:28.09 ID:
>>206
トッピングするなよwww

213:2016/12/21(水) 08:49:12.70 ID:
>>211
肉のフライとかトッピングしたら税込で800円近くになって呆れた。
あれだったら、本格的なうどん屋でちゃんとしたのを食べた方がコスパが良い。

218:2016/12/21(水) 09:14:17.00 ID:
丸亀製麺って地元丸亀では無名のうどん屋なんだっけ?

226:2016/12/21(水) 09:26:31.54 ID:
ここは一番安いのをトッピング無しで頼んで
無料のネギと天かすをこれでもかってほど大量に盛って食べるとお腹いっぱいになるしコスパ最高

231:2016/12/21(水) 09:46:28.28 ID:
>>226
悪いけど、トッピングなしだったら駅前のかけうどんの方が安いよ。

233:2016/12/21(水) 09:52:03.29 ID:
>>226
もっと最強なのはうどんではなく、ごはん(130円)だけ注文し、
ねぎ天かすを大量に盛って天丼たれをたっぷりかけて食う。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ないw

>>231
そこ、ねぎ天かす取り放題?