「開運!なんでも鑑定団」でガチの国宝が発見される

fba40bff.jpg
1:2016/12/20(火)10:41:51 ID:
テレビ東京系バラエティ番組『開運!なんでも鑑定団』(毎週火曜 20:54~)の20日放送回で、番組始まって以来のお宝が発見されたことがわかった。

その正体は、これまで世界に3点しか存在しないと思われていた焼き物、”曜変天目茶碗”。
現存する3点はいずれも国宝に指定されており、幻の4点目の発見に、鑑定士の中島誠之助も大興奮の事態となった。

s.news.myna●i.jp/news/2016/12/20/022/


4:2016/12/20(火)10:42:52 ID:
うーん、これはお宝!w

5:2016/12/20(火)10:43:22 ID:
ワイもこれ持ってるわ
これで飯食っとるで

6:2016/12/20(火)10:43:34 ID:
こんなん見るしかないやん

8:2016/12/20(火)10:43:58 ID:
そんなものを保有しとる一般人よ

23:2016/12/20(火)10:51:14 ID:
>>8
金持ちだろ

10:2016/12/20(火)10:44:18 ID:
どうせワイはカットされてるんやろ
絶対見ないわ

13:2016/12/20(火)10:45:41 ID:
今まで一番評価額が高かったのは中国の富豪の持ってる明らかに凄そうなつぼやったっけ

33:2016/12/20(火)10:56:47 ID:
>>13
バス・オルドリンの宇宙服が2億じゃなかったっけ?

37:2016/12/20(火)10:59:22 ID:
>>33
ちゃうかった、ロナルド・エヴァンスや
1億3000万で歴代5位

46:2016/12/20(火)11:05:43 ID:
>>13
そう、もう漫画みたいなバカデッカイ壺
10億円やったかな

14:2016/12/20(火)10:46:03 ID:
誰か5000万超えるか超えないかでチ●コ賭けて勝負せん?
負けた方がチ●コ貼るってことで

24:2016/12/20(火)10:52:05 ID:
>>14
越えるにかける

47:2016/12/20(火)11:05:50 ID:
>>24
じゃあワイは越えない方で
楽しみになってきたンゴねぇ

49:2016/12/20(火)11:07:04 ID:
>>24>>47
ち●こを賭け事に使ってはいけませんよ

52:2016/12/20(火)11:10:44 ID:
>>47
中島大興奮やぞ?5千万は余裕で越す
未完全体の破片のつぎはぎですら400万だからな、割れてない曜変天目茶碗なら5000万余裕

16:2016/12/20(火)10:48:01 ID:
曜変天目茶碗
カビかな?


19:2016/12/20(火)10:49:32 ID:
>>16
はえ~なんか神秘的やな

54:2016/12/20(火)11:16:32 ID:
>>16
割りたい

56:2016/12/20(火)11:27:49 ID:
>>16
どんな焼き物かと思いきやこれやったんか
有閑倶楽部で見た記憶があるンゴ

18:2016/12/20(火)10:49:04 ID:
ちなみに最高額は5億

20:2016/12/20(火)10:49:52 ID:
>>18
ファッ!?

22:2016/12/20(火)10:50:56 ID:
>>20しかも去年の時点だからひょっとしたらまたあがるかも

21:2016/12/20(火)10:50:29 ID:
フリマに間違えて出品しないかなあ

25:2016/12/20(火)10:52:07 ID:
>>21実家の母親が包丁だと思って使っていた小刀が実は鎌倉時代の名刀ってのはあった

26:2016/12/20(火)10:52:33 ID:
三好家からやと筋も固そうやな

27:2016/12/20(火)10:53:34 ID:
最低でも億なんかなぁ

30:2016/12/20(火)10:55:15 ID:
>>27
曜変天目茶碗の中でも最も美しい『稲葉天目』を例に挙げてみましょう。 この『稲葉天目』、全ての茶器、茶道具の中でも恐らく最高値の逸品で、大正7年に売買された時の価格は16万8千円。
当時の1円を現代に当てはめると約1万円という事なので、換算すると16億8千万円もの価値があるのです!2016/04/24

らしいからね


29:2016/12/20(火)10:54:45 ID:
カンストして「鑑定不能!」とかになるんやろ

32:2016/12/20(火)10:56:22 ID:
深夜0時に頂戴させてもらうで

34:2016/12/20(火)10:57:10 ID:
>>32
おはルパン

35:2016/12/20(火)10:57:59 ID:
これでごはんたべてもおいしくなさそう(小並感)

38:2016/12/20(火)10:59:58 ID:
もし手元にあったら売る?

39:2016/12/20(火)11:00:16 ID:
>>38
気絶する

41:2016/12/20(火)11:01:32 ID:
>>38
売るなぁ
価値がわかる人に持っててもらいたい

40:2016/12/20(火)11:01:18 ID:
これでお茶たてるとしたらお茶の先生も変な汗かきよるやろな

42:2016/12/20(火)11:03:34 ID:
鑑定団歴代最高額は5億らしいな

43:2016/12/20(火)11:03:55 ID:
ワイも蔵探してみようかな

44:2016/12/20(火)11:05:08 ID:
>>43
蔵があるなんて金持ちやな

55:2016/12/20(火)11:18:10 ID:
ビジュチューンのディスコのやつか

57:2016/12/20(火)12:00:45 ID:
ドイツの元貴族所有の柿右衛門の壺が5億円
アメリカ人からもらった殷時代の爵が2億円

トップ3はきびしそうやな


58:2016/12/20(火)12:20:48 ID:
>>57
国宝級だから値段つけられないんとちゃうか
もし本物だったら文化庁が調査に来るレベル

59:2016/12/20(火)13:16:41 ID:
>>58
だとすると売るのも難しそうやな

62:2016/12/20(火)13:43:23 ID:
国宝認定されると管理方法とか管理状態が大変なんやろ?

63:2016/12/20(火)21:49:27 ID:
2千5百万www

66:2016/12/20(火)21:59:12 ID:
はい