小学生女児「インドにかき氷屋と学校作りたいな・・・せや!クラウドファウンディングでお金集めたろ!!!」

c1e6e5f4.jpg
1:2016/12/20(火) 00:28:54.76 ID:
小学女児インドに学校で寄付を

*ソース元にニュース画像あり*

www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8035340231.html?t=1482160845000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

高松市に住む小学3年生の女子児童が、インターネットで広く資金を集めることが出来る
「クラウドファンディング」の仕組みを使って、貧しい子どもでも通える学校を
インドに作る資金の寄付を募っています。

寄付を募っているのは、高松市の小学3年生杉本七海さんで、クラウドファンディングの
ウェブサイトでことし10月から受け付けています。
杉本さんはことし8月インドのブッダガヤという街で1日限定のかき氷屋を家族で開いたところ
人気を集め、インドの貧しい子どもが学校に通えるようにと売り上げの一部を寄付しました。

帰国後、杉本さんはインドで貧しい子ども向けの学校をみずから作りたいと考えるようになり、
インドで常設のかき氷屋を開いてもうけを学校を作る資金にあてることを計画しています。

このため、クラウドファンディングでは▼インドへの渡航費や▼現地の人を雇用する人件費など
100万円を目標に寄付を募っています。

寄付は現在、およそ60万円が集まっているということで、杉本七海さんは、
「かき氷屋を成功させて1日も早く学校を作りたいです」
と話しています。

寄付の受け付けは12月末まででクラウドファンディングのサイト「FAAVO香川」で行うことができます。
FAAVO香川https://faavo.jp/‥ (ソース元参照)

12月18日 19時15分


25:2016/12/20(火) 00:41:45.91 ID:
>>1
まるでインドに政府が無いような言い方だな
その国の福祉政策はその国の政府が責任を負うべきことであって、日本人の責任ではない
戦後の自虐教育の弊害がこういうところにも現れている
世界中の悪いことは全部日本の所為だから日本人がお金を出して助けるべき
糞安倍による税金ばら撒き政策もここに繋がっている

いい加減に「他国の福祉問題は他国の責任」ってことを子供にちゃんと教えろよ
日本国内の貧困層こそ救ってやれ


37:2016/12/20(火) 00:51:40.65 ID:
>>25
日本の貧困対策は寄付と休眠口座預金の活用で賄おうとするケチケチ安倍

7:2016/12/20(火) 00:34:01.88 ID:
>現地の人を雇用

インド人舐めすぎ


11:2016/12/20(火) 00:35:10.72 ID:
インドでカキ氷屋ねえw
水がなあw

日本からキレイな水を持って行ったとしても、
容器も汚いし、何しろ客も細菌まみれの手で食べるとなるとw


13:2016/12/20(火) 00:37:34.33 ID:
かき氷屋を成功させたと思ったらかき氷屋の中にいるインド人が小学生女児をレ●プする。
そんな国がインドw

19:2016/12/20(火) 00:39:27.28 ID:
自分で働いて稼げよwwwwwwwwwwww

24:2016/12/20(火) 00:41:45.84 ID:
クラウドファウンディングを使ってみたいだけの意識高い系馬鹿親の臭いがするな。何も考えてなさそうで子供が心配。

49:2016/12/20(火) 01:04:21.69 ID:
インドでかき氷屋を開業したいお父さんが
子供をだしに使ってるのか

108:2016/12/20(火) 02:40:24.47 ID:
小3はインド人にとって充分にレ●プ対象だよな(´・ω・`)

147:2016/12/20(火) 04:02:43.86 ID:
海外の貧困層には同情するけど国内の貧困層は徹底スルー
日本の教育の闇を感じる

197:2016/12/20(火) 04:51:26.44 ID:
汚い氷で下痢するわ

インドはいいから熊本に募金したれ


218:2016/12/20(火) 05:17:31.58 ID:
日本人は恵まれてる。
日本人は守られてる。
それなのに日本人は臆病。
何を不安になる事がある?
タイの女性からそう言われた。
生活保護の事や保険制度の事を言っているのかなと思った。
確かに日本では万が一の事があっても餓死する事は無い国。
でも、それなのに何の不満もなく気楽で陽気で幸せ感に満ち溢れた心を持ち、イジメや自●、僻みや妬みが無い国にならないのはなぜだろう?
絶対にお金に困る事は無い国のはずなのに。

290:2016/12/20(火) 07:30:57.65 ID:
いくらインドでも外国人が食べ物の屋台を勝手にやっていいのか?

297:2016/12/20(火) 07:44:18.27 ID:
お前らより1000000倍マシ

306:2016/12/20(火) 08:02:25.44 ID:
かんぜんにおやの入れ知恵…
こういうのクソ萎える。

307:2016/12/20(火) 08:02:27.19 ID:
なんでもやらせてみりゃいいってもんじゃないだろ
親も止めろよ

327:2016/12/20(火) 08:40:03.41 ID:
もっと稼げる国でやればクラウドファンディングやる必要ないんじゃないのか?

てゆーかインド人もかき氷食べるのか
なに味なのかな


342:2016/12/20(火) 08:48:18.51 ID:
そもそもインドの生水を氷にして食っても大丈夫なのかという
そもそも問題がなぁ

374:2016/12/20(火) 09:13:27.79 ID:
この子が表向きの代表になってるだけだよね子供がやった方が金が集まるから

377:2016/12/20(火) 09:18:42.86 ID:
夏休みに1日限定で開いたかき氷屋では、値段を設定せずお客さんの志で
払ってもらっていたそうだ

その時は2時間で5000円の売上だったらしいが、どんなレベルのかき氷だったんだろう


379:2016/12/20(火) 09:20:51.80 ID:
そもそもジャポンのメスガキがインドで何し切ろうとしてんだオラァアって
レ●プされるのがオチでは?
ガキを全面に押し出す時ってだいたい背後に糞みたいな大人が居て
そいつらが「子供のやることですから><」と無責任に金だけゲットして
挙句失敗したら「日本しね」とか言い出す結果になるんだよ
ブサヨが大好きないつものパツゥーン

425:2016/12/20(火) 10:24:56.09 ID:
路上に屋台で商売して学校が立つなら
現地人はみんな大金持ちになってるはず。
実際は屋台でやっと生活できるぐらいの金しか稼げない。
街中で稼げるところは競争が激しい。
外国人が商売するためのハードルも高い。

日本と同レベルの生活したらそれだけで金なくなるよ。
物価が安いというのはあくまで現地庶民レベルの生活することが前提。


452:2016/12/20(火) 10:57:22.18 ID:
親に利用されてんだろ
聖書の訪問販売みたいなもんだろ

483:2016/12/20(火) 12:27:15.13 ID:
見返りは?
ファンディングなんだろ??

500:2016/12/20(火) 13:16:13.14 ID:
自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である
大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ

                            マザー・テレサ