お手伝いの8歳児、父のパワーショベルに両足轢かれる・香川県綾川町

1:2016/12/20(火) 00:19:09.83 ID:

重機にひかれ男の子重傷

www.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8035376551.html?t=1482160403000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

18日午後、綾川町で8歳の男の子が30代の父親が道路の落ち葉などを掃除するために使っていた
パワーショベルに両足をひかれ、全治3か月の大けがをしました。
男の子はパワーショベルの後ろで作業の手伝いをしていたということで
警察は事故の原因を詳しく調べています。

18日、午後4時前、綾川町の町道で近くに住む38歳の男性がパワーショベルを使って
落ち葉などを掃除していたところパワーショベルの後ろで手伝いをしていた8歳の息子をひきました。
警察によりますと男の子はすぐに善通寺市内の病院に運ばれましたが
両足の太ももの骨を折る全治3か月の大けがをしました。

警察によりますと男性は自宅までの通り道となっている道路の落ち葉などを掃除しようと
家族5人で作業をしていたということで、男の子は当時、
パワーショベルの後ろでほうきを使って手伝っていたということです。

警察は男性や家族から話を聞くなどして事故が起きたときの状況や
原因などについて詳しく調べています。

12月19日 00時07分


2:2016/12/20(火) 00:20:34.35 ID:

こういう事故ってホントやだ。


46:2016/12/20(火) 00:36:53.79 ID:

>>2
子供って何でも興味あって危ないところとかに近づいたりするから危ないんだよな
うちの娘もこの前タイヤ交換に行ったときも待合室で待っていようねって言ったけど
交換作業してるところをなんとしてでも見たい見たい言って大変だった


79:2016/12/20(火) 00:52:25.31 ID:

>>46無理矢理自分語りに持ってくなキモ爺


5:2016/12/20(火) 00:21:25.67 ID:

全治3か月

治るんかw


16:2016/12/20(火) 00:25:32.06 ID:

嫁さんめっちゃキレてそう


40:2016/12/20(火) 00:34:22.10 ID:

>>16
昔親父が俺を肩車から落として骨折させた時、
お袋が親父にマウント取って滅多打ちにしてたなあ
スペック戦の花山みたいだった


21:2016/12/20(火) 00:27:28.67 ID:

家族5人で掃除していたのか
運転していた父親を責めるのは無理のような


22:2016/12/20(火) 00:28:01.16 ID:

道路の落ち葉にパワーショベルって…普通使うか?


24:2016/12/20(火) 00:28:48.19 ID:

危険予測が出来ない大人って案外多いよな
こっちが指摘すると鼻で笑われる

そりゃ確率的には事故が起こる割合は高くないけど、
実際起きたときはどうするんだろうっていつも思う


78:2016/12/20(火) 00:51:23.78 ID:

>>24
この世代は無駄なプライドに満ちてるからな
ゆとり世代だとまた違う話になってくるが


166:2016/12/20(火) 06:01:21.45 ID:

>>24
あのDQNの川流れなんか再三の警告を無視しておいて
さらに救助されてからの逆ギレだもんな


31:2016/12/20(火) 00:29:59.39 ID:

これ、両足の粉砕骨折だよね、膝のお皿なんかも
歩けるようになるのかな?


32:2016/12/20(火) 00:30:01.08 ID:

>30代の父親

ゆとり教育の歪がここにも
日本は教育で失敗し未来がない上に
団塊世代はそれ以前にバカなので
もう今も未来もないな


39:2016/12/20(火) 00:34:03.13 ID:

太ももの骨はいてぇぞ
ソースは足首と太ももと腕の骨と肋骨と鎖骨
計7回折った俺


61:2016/12/20(火) 00:41:51.88 ID:

落ち葉掃きにパワーショベルって、
タバコに火をつけるのにガスバーナー使うようなもんだろ。


62:2016/12/20(火) 00:42:02.82 ID:

太腿の骨って大腿骨だよな?三カ月で完治するもんなのかねえ
スノボ事故で大腿骨やった友達なんて半年入院1年後にボルト抜きで1カ月再入院コースだったけど


88:2016/12/20(火) 00:57:19.98 ID:

全治って事は治るの?
それともクレイジーダイアモンド的に直るの?


111:2016/12/20(火) 01:16:47.29 ID:

そんなことに重機使うなよ
子供に重機のそばで手伝わせるなよ


112:2016/12/20(火) 01:17:45.40 ID:

8歳にして両足壊死ニキか、キツイな


129:2016/12/20(火) 01:35:35.65 ID:

>全治3か月の大けがをしました

治るのか。良かったな


133:2016/12/20(火) 01:57:26.23 ID:

>>129
全治ってのは全て治す期間ではなく全ての治療行為を終える期間


149:2016/12/20(火) 03:48:19.78 ID:

重機でバックする時は、必ず確認する事 俺は人が居ようが居まいが必ず後ろは確認する


152:2016/12/20(火) 04:05:37.09 ID:

イオンしかない糞田舎


174:2016/12/20(火) 10:24:03.94 ID:

後遺症もなく元通りに治ると思ってる奴多過ぎ


208:2016/12/20(火) 14:50:16.32 ID:

キャタピラなら肉ごと抉られて粉砕骨折かな?