【画像】70年前の日本の領土wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/12/20(火) 15:34:21.30 ID:


630:2016/12/20(火) 17:15:31.94 ID:

>>1
こう見ると日本て思ったよりデカイやん
誰だよ小さな島国とか言ったやつ


11:2016/12/20(火) 15:37:59.06 ID:

千島樺太朝鮮台湾まで行っただけで十分やろ


15:2016/12/20(火) 15:38:50.89 ID:

>>11
それで固めて日本列島=日本国にしたかったなあ
今はなんか不完全さがすごい、4chにも同じこと言ってる外人がいた


39:2016/12/20(火) 15:43:41.58 ID:

この領土だと夏の甲子園おもろそう


41:2016/12/20(火) 15:44:17.79 ID:


94:2016/12/20(火) 15:56:19.96 ID:

ちょっとくらいええやろの精神で戦線拡大しすぎや


96:2016/12/20(火) 15:56:37.30 ID:

これ領土とはちゃうやろ
占領してただけで
これが領土になるなら日本は今アメリカの領土やんけ


172:2016/12/20(火) 16:11:31.99 ID:

カムチャッカそばの島とか人住めるんか?


192:2016/12/20(火) 16:18:50.47 ID:

福沢諭吉「朝鮮人の弟子と力を合わせて日本と朝鮮と共に脱アするで」
朝鮮「与えられねーわ(朝鮮人の弟子マッサツー)」
福沢諭吉「やっぱダメだわこの国」

伊藤博文「朝鮮に投資するで、はよ力付けてロシアに対抗できるレベルになったら独立させたる」
朝鮮人「もっとクレメンス」
伊藤博文「やっぱダメだわこの国」


195:2016/12/20(火) 16:19:57.77 ID:


196:2016/12/20(火) 16:20:36.19 ID:

関東軍「本部無視して勝手にやるやで~」


236:2016/12/20(火) 16:28:24.93 ID:

ノブヤボの武田家だと武将は強いが周りが敵だらけで領土削られて行くからなぁ対世界になると島津や南部みたいな端から攻めて行くようなんでけへんからな

アメリカと一緒に満州共同統治してアメリカだけはやっぱり味方にすべきやったソ連との不可侵条約破棄してでもアメリカは味方にせなアカンは
中華とかイギリスなんかしれとるわ


251:2016/12/20(火) 16:30:38.36 ID:

たまに日本は独立の手助けしたとか言い出すお花畑なやついるよな


256:2016/12/20(火) 16:31:52.25 ID:

侵略行為してんじゃねえよクソJAP


301:2016/12/20(火) 16:39:55.44 ID:

枢軸国が車ばっか作ってるのってなんか理由あるんけ
たまたまけ


358:2016/12/20(火) 16:46:41.90 ID:

はっきり言って今の日本の雰囲気は嫌い
平和ボケがすぎるし頭ん中がお花畑すぎるやろ


369:2016/12/20(火) 16:47:53.64 ID:

>>358
憲法9条誇りにしてる時点でいかんでしょ
いつミサイル落とすかわからんキチガイに囲まれてるのに


387:2016/12/20(火) 16:49:35.68 ID:

>>369
米軍がいるから無敵やぞ


378:2016/12/20(火) 16:48:41.40 ID:

本当に北方領土や尖閣を取り戻したかったら中露を敵に回して戦争して勝たなきゃ無理やしなあ
そうなった場合アメリカが後ろに付かなきゃ無理やし本土での戦争待ったなしやし嫌やわあ


411:2016/12/20(火) 16:51:41.51 ID:

日本は戦艦やエンジンを作る技術はあったが
基礎研究軽視しとったから戦艦やエンジンを作る機械を作る技術は無かったとは言われとるな
統一規格すら採用したの敗戦間際やし


413:2016/12/20(火) 16:52:10.94 ID:

満州国は日本最大の同盟国(従属国)やったやろうな


433:2016/12/20(火) 16:54:00.70 ID:

平和ボケが悪いんじゃなくて右に倣えの同調圧力が悪いんだよなぁ
自分の考えがないから右に左に流されてレミングスみたいに
バタバタ死んでいく自分の命にすら無責任なガ●ジがジャップなんやで


441:2016/12/20(火) 16:55:35.03 ID:


なお枢軸が勝利した結果


467:2016/12/20(火) 16:58:19.79 ID:

満洲国っていろんな国と国交ちゃんとあった
列記とした独立国家だぞ

アジアで唯一独立国家だったタイとも国交あった


577:2016/12/20(火) 17:09:56.77 ID:

関東軍って日本軍ちゃうの?


596:2016/12/20(火) 17:11:48.34 ID:

リットン調査団があの甘々な報告をした理由はなんなんや?


599:2016/12/20(火) 17:12:05.34 ID:

外務大臣 有田八郎
「日本人というのは自分の国は強いと・・進んでおると、それでつけあがってるんですよ」


612:2016/12/20(火) 17:13:10.47 ID:

この部分のロシアなんやねん


635:2016/12/20(火) 17:15:57.84 ID:

なおドイツ


644:2016/12/20(火) 17:16:53.04 ID:

>>635
士官学校に行かないでもヨーロッパは征服できる


656:2016/12/20(火) 17:19:14.53 ID:

>>635
改めて見るとドイツとロシアに挟まれるポーランドって悲しいな


671:2016/12/20(火) 17:20:55.61 ID:

>>635
ドイツってなんでそんな攻撃的な国だったん?
今となっては考えられんわ


637:2016/12/20(火) 17:16:00.49 ID:

中国「その想いは受け継いだ」


640:2016/12/20(火) 17:16:29.75 ID:

>>637
遅れてきた帝国主義ほんとダサい


651:2016/12/20(火) 17:18:15.87 ID:

ヨーロッパの人「戦争を二度としないためにEUを作ろう」

ジャップ「ああしとけばもっと領土広かったのに・・・」←ヒエっ


659:2016/12/20(火) 17:19:35.93 ID:

>>651
現代ヨーロッパの人「平和を望む(クソジャップワイらの植民地独立させやがって)」


702:2016/12/20(火) 17:25:03.03 ID:

ドイツってヨーロッパ征服も可能なくらいの勢いだったのに
フランスに圧勝したときはすごいと思った


712:2016/12/20(火) 17:26:14.70 ID:

まぁ正直言って枢軸が勝ってても今くらいに世界が発展してるビジョンは思い浮かばん


720:2016/12/20(火) 17:26:37.80 ID:

兵站が伸びるってよく言うけどいまいち理解できんわ
伸びるもんなんか?


726:2016/12/20(火) 17:27:07.96 ID:

グデーリアンの電撃戦がやばすぎた結果やろこんなん


764:2016/12/20(火) 17:31:29.01 ID:

>>726
電撃戦とか所詮揉め手よ
全縦深同時制圧作戦機動群には叶わんわ


777:2016/12/20(火) 17:32:43.63 ID:

欲張りすぎなきゃ領土広いままだったのにな


931:2016/12/20(火) 17:47:33.26 ID:

ごめん、じゃあ日本の敗因は何なの?


959:2016/12/20(火) 17:50:24.94 ID:

この頃に野球普及しとったらよかったのに
つっかえ