12/19・今夜でビストロSMAPが閉店!最後のゲストはタモリさん

1:2016/12/19(月) 16:32:58.11 ID:

mdpr.jp/news/detail/1647296
2016-12-19 12:33

26日に最終回を迎えるフジテレビ系「SMAP×SMAP」(毎週月曜よる10時~)の名物コーナー「ビストロSMAP」の放送が19日の今夜最後を迎える。
ゲストはメンバーと親交の深いタレントのタモリで、ネット上では「実感がわかない」の声で溢れている。

先週放送の番組の終盤では、タモリとSMAPメンバーの笑顔や6人で乾杯している場面に合わせ、「ありがとう」が流れる中、「来週はビストロSMAPラスト 最後のお客様はタモリさん」というテロップで発表された。

タモリは中居正広、草なぎ剛、香取慎吾と長年にわたり同局系「笑っていいとも!」で共演し、SMAPともドラマや映画、バラエティなどで20年にわたる交遊がある。今夜の放送では“めったに見られない秘蔵映像”を公開する。

今日“閉店”を迎えることに「最後だなんて泣いちゃう…」「終わりの実感が皆無」「ビストロといえば“ビストロSMAP”が浸透しているのはすごいことなのに」と惜しむ声が続出している

20年以上にわたり放送された「スマスマ」は、今夜を含めラスト2回の放送で終了。
26日の最終回は、夜6時30分から夜11時18分までの拡大版で放送される。(modelpress編集部)


2:2016/12/19(月) 16:33:58.28 ID:

ラストか…


3:2016/12/19(月) 16:34:08.02 ID:

全てキムのせい


24:2016/12/19(月) 16:46:20.47 ID:

>>3
まだキムタクのせいとか言ってる人いるんだ
香取が全部悪いて中居が暴露してたじゃん


33:2016/12/19(月) 16:54:56.99 ID:

>>24
何言ってんの?
香取を裏切った木村が悪いよ


4:2016/12/19(月) 16:34:23.63 ID:

みてくれるかな~?


5:2016/12/19(月) 16:34:47.34 ID:

最近テレビでもこのニュースしかやってないしさすがにもう飽きたわ


6:2016/12/19(月) 16:34:58.20 ID:

断層は好きだがグループの亀裂は嫌い


7:2016/12/19(月) 16:36:49.79 ID:

最後だしみてみるか


8:2016/12/19(月) 16:37:04.84 ID:

ブラタモリってエ●そう
どんなブラジャーがいいかタモリが選ぶ番組かなと思ったときもありましたね


9:2016/12/19(月) 16:38:33.11 ID:

メリーさんの子羊が悪いなぁw


10:2016/12/19(月) 16:38:39.14 ID:

中居がお客で来る回は結局無しか。


118:2016/12/19(月) 17:48:04.57 ID:

>>10
結局自分で仕切っちゃいそう


11:2016/12/19(月) 16:39:21.90 ID:

うーん、もう個人的な意見になってしまうんだけど最後くらい shakeとか ピースとか明るい曲でも歌ってしめてほしいわ。 ここで、世界に一つだけの花とか泣きながら熱唱されたりしたら辛気くさすぎて、


12:2016/12/19(月) 16:39:25.97 ID:

来週も観てくれるかな?


13:2016/12/19(月) 16:40:20.62 ID:

この最悪の雰囲気のビストロでも
タモリなら対応できるかもって感じかね


121:2016/12/19(月) 17:56:46.21 ID:

>>13
一度みたらわかるが
解散するのわからんレベルで普通だぞ


14:2016/12/19(月) 16:40:25.40 ID:

視聴率が楽しみ


23:2016/12/19(月) 16:43:49.44 ID:

さんまじゃないんだね


27:2016/12/19(月) 16:47:29.42 ID:

>>23
あとで色々喋りそうだしねえ


29:2016/12/19(月) 16:49:04.12 ID:

最終回5時間もなにするんだ?
過去の映像垂れ流しか?


30:2016/12/19(月) 16:50:40.54 ID:

「髪切っ・・・あっ、ごめん・・・」


38:2016/12/19(月) 16:56:36.22 ID:

ファンの署名詐欺騒動はどうなったの?


39:2016/12/19(月) 16:56:58.53 ID:

スマップ4人はよく頑張ったね。心からご苦労様と言いたい。

飯島さんがやめてから辛かったと思うし、特に今年の初めに
木村拓哉に生放送で公開処刑されてから本当につらかったと思う。

出来れば4人でグループになってまた楽しく番組やってほしい。
スマップ4人はこれからも応援していく。

スマップをぶっ潰して飯島さんの職を奪った木村拓哉と工藤静香と
メリーとジュリーとジャニーは許さない。ブラックジャニーズのジャニタレも
絶対に応援しない。


175:2016/12/19(月) 21:16:59.11 ID:

>>39
同じ気持ちだ。


54:2016/12/19(月) 17:04:14.75 ID:

最後は森くんと俺たちに明日はない歌って〆で良いわ


57:2016/12/19(月) 17:04:53.71 ID:

週刊誌ネタ信じてる奴ほんとにいるんだな
木村叩いてる奴


66:2016/12/19(月) 17:07:21.31 ID:

>>57
もうキムタク無理だわ
どうあがいてもバレバレだもん
夫婦で嫌われて終わり


80:2016/12/19(月) 17:15:41.96 ID:

>>66
裏切るも何も、最初から5人でちゃんと話し合って決めてない
その時点でもう、グループはバラバラだったんだよ


97:2016/12/19(月) 17:23:26.47 ID:

>>80
じゃあ「信じて付いて来い」とか言って、
木村は詐欺師だね


104:2016/12/19(月) 17:26:58.96 ID:

>>97
木村も嫌いだけど見苦しくずっと誰が悪いって悪口言ってるファンが一番不快
あなたみたいなのが木村の株を逆に上げてんの気づけよ


107:2016/12/19(月) 17:33:30.24 ID:

>>104
キムラの株はどうやっても上がらないから安心して


81:2016/12/19(月) 17:17:00.33 ID:

全く面白いこと言えないおじいちゃんのタモリが最終ゲストかよ


93:2016/12/19(月) 17:22:12.23 ID:

木村のせいとか言ってるやついるが独立したとしてもどっちにしろスマスマは終わってるだろ


94:2016/12/19(月) 17:22:24.08 ID:

スマスマが最後なわけじゃないのか


96:2016/12/19(月) 17:23:14.77 ID:

>>94
最終回は26日だって


108:2016/12/19(月) 17:33:34.52 ID:

「髪切った?」
「縁切った?」
「裏切った?」


126:2016/12/19(月) 18:16:49.14 ID:

もうタモリ引っ張って来ないとコーナーが纏まらなくなってるんだろ。
タモリの前じゃ不機嫌な態度も撮影上でのわがままも言えないから。


128:2016/12/19(月) 18:39:36.01 ID:

タモリさんの懐の大きさよ


129:2016/12/19(月) 18:41:22.54 ID:

木村が悪いと思ってる奴はなんてピュアなんだw
いかに人間は操作されやすいかよく分かるね


135:2016/12/19(月) 19:06:14.19 ID:

草彅のお酒解禁は泣けたわ
あれはタモさんにしかできない


144:2016/12/19(月) 19:40:00.74 ID:

>>135
泣くまではないけどそれよかったよな


154:2016/12/19(月) 19:59:56.90 ID:

ここに断層がありますね


159:2016/12/19(月) 20:26:08.14 ID:

>>154
さすがタモさん


160:2016/12/19(月) 20:26:37.98 ID:

タモリを観るのは久々なような気がする
Mステやブラタモとか観ないから、自分はいいとも以来かな
そういえばいいとも終わってからタモリ来たことあったよな?