“社会人オタクあるある”が辛すぎると話題に

bf9834be.jpg
1:2016/12/19(月) 06:48:48.54 ID:
■ツイッターより

社会人オタクあるある:アニメとか全く追ってなくて(就寝時間的に追えない状況が続きいずれ関心自体が薄れる)、性根がオタクなのにオタク趣味が半消失状態になり、やがて社会性に問題を抱えた趣味のない、何かどうしようもない人間と化す
twitter.com/kinnikuitai/status/810105015264153600


5:2016/12/19(月) 07:07:14.06 ID:
>>1
それはオタクじゃないから

38:2016/12/19(月) 12:28:58.34 ID:
>>1
“社会人オタク”じゃなくて“社会人のアニメオタク”だろ
ちんげ毟られてしね

2:2016/12/19(月) 06:49:35.65 ID:
分かるわw

3:2016/12/19(月) 06:51:55.94 ID:
なるほど
俺がギャンブル止めたようなもんか

4:2016/12/19(月) 07:00:49.34 ID:
流石オムコシさん、華麗にTwitterソースでスレ立てやらおんマネーゲット

6:2016/12/19(月) 07:18:01.69 ID:
ねっとでみればいいじゃない

7:2016/12/19(月) 07:19:58.93 ID:
最近のアニメはネットの公式放送で一週間以内なら何時でも見れるだろ

16:2016/12/19(月) 08:19:44.69 ID:
>>7
たまの休みも疲れて休むか、雑務済ませて、わざわざアニメに割かんよ

8:2016/12/19(月) 07:23:51.20 ID:
オタクなら普通に会社の方を辞めるだろw
何をしったかで寝言こいてんだ?

9:2016/12/19(月) 07:31:16.20 ID:
>>8
会社辞めた時点で「社会人オタク」じゃないだろ

11:2016/12/19(月) 07:40:41.12 ID:
確かに、自分は性根がヲタニートだとは自覚しているが
社畜生活の中で変に社会性がついてしまったせいで
ヲタ趣味も薄れカテゴライズ不明で人に合わせて生きるただのボッチだわ

12:2016/12/19(月) 07:46:06.45 ID:
結論が出たな。

オタと社会人は両立できない。
半オタ半端未熟社会人になるだけ。
つまり他人の迷惑。

以上


13:2016/12/19(月) 07:47:55.75 ID:
ついでに言うと
オタクはオタク対象をシゴトにしないかぎり
人生の負け組w

14:2016/12/19(月) 07:48:22.42 ID:
「社会性に問題を抱えた趣味のある、何かどうしようもない人間」が
「社会性に問題を抱えた趣味のない、何かどうしようもない人間」になるだけだろ。
むしろ変な趣味を持たない分だけマシになったって事なんじゃないの?

15:2016/12/19(月) 08:14:23.03 ID:
なに睡眠優先してんの?
睡眠時間削れやボケ
どこがオタクやねん
ただ面白いこと言いたいだけだろ

17:2016/12/19(月) 08:25:11.87 ID:
>>15
20代までならそれもできる
30越えるキツイ

34:2016/12/19(月) 10:33:36.33 ID:
>>17
だらしねえな
もう40超えたけど3時間寝れば充分だろ
2時間はさすがに年齢的にキツく感じるが

37:2016/12/19(月) 12:22:00.14 ID:
>>34
後から一気に体にガタが来るぞ

18:2016/12/19(月) 08:29:03.31 ID:
いい年こいてアニオタ卒業出来ない方がよっぽどヤバイよ

27:2016/12/19(月) 08:44:33.78 ID:
録画しなさいよ

31:2016/12/19(月) 09:26:51.44 ID:
アニメを見てた人がアニメを見ない人になっただけの話。

35:2016/12/19(月) 11:53:33.04 ID:
萌えオタはオタクというよりただの性癖

39:2016/12/19(月) 12:37:53.41 ID:
つまりそいつは最初から「オタク」じゃなかったってことな
たまたまちょっとハマって見てただけのライトなアニメファン

41:2016/12/19(月) 14:15:58.53 ID:
アニメは倍速再生で片付ける

44:2016/12/19(月) 21:16:30.78 ID:
オタリーマンとかつまんなかったな

46:2016/12/19(月) 22:18:20.58 ID:
仕事しているうちに2次元に萌えなくなって、収集癖もなくなり、面白いと思えるアニメも少なくなり・・・
っていう感じだなぁ

キモヲタ化が進行した昔のヲタ友の話についていけなくなったり
久しぶりにギャルゲをしようと思って当時話題だったシュタゲに手を出したけど面白さを感じなかったりして
あぁ、自分はもうヲタクじゃないんだなって思った

まぁ、世間一般から見たらまだまだヲタクの域なんだろうけど
ヲタクからみりゃヲタクの風上にも置けないような中途半端な存在になってるわ