歯が痛いので10年前に処方されたロキソニン飲んでみた結果wwwww

1:2016/12/15(木) 10:42:40.16 ID:
普通に効くんだね
良かった


12:2016/12/15(木) 10:52:43.04 ID:

古い薬の使用期限だけど

効果薄くなる、効果無くなるってい意味で期限がある薬だったら飲んでも別にいいけど
違う副作用がでてくるって意味では厳禁

>>1
まあロキソニンはOKなんだろう、知らんけど


39:2016/12/15(木) 11:13:22.93 ID:

>>2
それがどんな効果か知ってて書いてるか?w
>>1は明らかに「効くとは期待していなかった」じゃないか


66:2016/12/15(木) 13:15:24.99 ID:

>>39
じゃあ何を期待してロキソニン飲んだんだ?


69:2016/12/15(木) 13:23:32.77 ID:

>>66
効かないと期待してた


2:2016/12/15(木) 10:43:38.84 ID:

プラシーボ効果


3:2016/12/15(木) 10:43:46.08 ID:

使用期限1年ぐらいだろ


6:2016/12/15(木) 10:46:53.57 ID:

効くだろうけど歯の痛みが神経とかだと内部に膿が堪っている可能性も有るから早めに歯科を受診するべき
遅れたらどんどん悪くなり歯を喪う事も有る


11:2016/12/15(木) 10:51:33.46 ID:

薬の有効期限は
効果が90%を切るところ
なのでそれ以降も効果が無いわけでは無い
ただ、変質は全く別の話
昔管理の杜撰な薬局に赴任したら
期限切れの薬が一杯あって
本来黄色い目薬が青くなってたり
凄いものを見られた
ここはやべぇと思ってさっさと次見つけてそこを辞めたら
数年後に経営者が捕まってた


14:2016/12/15(木) 10:55:04.83 ID:

>>11
勉強になった


16:2016/12/15(木) 10:55:58.43 ID:

>>11
効果が90%を切る時点が有効期限なのか
いい情報ありがと


22:2016/12/15(木) 10:59:31.52 ID:

ロキソニンとロキソプロフェンってどう違うの?
強力版がロキソニンってだけ?


25:2016/12/15(木) 11:03:09.88 ID:

切れても痛くならない鎮痛薬があるなら教えてくれ


26:2016/12/15(木) 11:04:03.00 ID:

>>25
そんなもんない


33:2016/12/15(木) 11:10:08.50 ID:

薬の作用が飛ぶのはよく聞くけど
時間の経過とともに毒薬になる薬なんてあるのか?
大問題じゃね


34:2016/12/15(木) 11:10:34.22 ID:

>>33
クスリなんて半分毒だぞ


38:2016/12/15(木) 11:13:01.47 ID:

>>33
あるよ
抗生物質系とか


40:2016/12/15(木) 11:13:40.12 ID:

>>38
なんてやつ?


41:2016/12/15(木) 11:15:37.74 ID:

>>40
ミノマイシンなどのテトラサイクリン系の抗生物質


44:2016/12/15(木) 11:20:19.27 ID:

>>41
常用薬の中には載ってなかった
手術後に飲まされてそう・・・


43:2016/12/15(木) 11:18:23.75 ID:

>>33
アスピリン系も古くなると毒性を帯びる


42:2016/12/15(木) 11:15:51.14 ID:

昨日歯医者で神経抜いたけど片方の穴だけ麻酔効かなくて気絶しそうでしなくて俺ってマゾだなぁってずっと考えてた


46:2016/12/15(木) 11:25:06.53 ID:

>>42
一度に複数の歯の神経抜いたの?
やばいな


48:2016/12/15(木) 11:26:47.61 ID:

>>46
むしろいい医者じゃね
最近は治療の先伸ばしばかりで長期通院ウンザリ


50:2016/12/15(木) 11:30:50.16 ID:

約二十年ぶりに詰め物がポロッと取れて歯医者に行った際に
次の診療までの場繋ぎでロキソニンを紹介された俺が学んだこと

・そうは言っても第1類医薬品なんてそうそう種類が有るものじゃない
・大手ストアだから常勤の薬剤師いるだろうという見当は全くアテにならない


53:2016/12/15(木) 11:35:21.07 ID:

>>50
その歯医者はなんで処方しないんだ?


58:2016/12/15(木) 11:39:41.09 ID:

ロキソニンは医者で処方される時は
ほぼ必ず胃を守るための胃潰瘍の薬と一緒に処方されるから
自己判断で飲む奴は注意しろよ


60:2016/12/15(木) 11:43:37.61 ID:

>>58
今までいくつかの歯科行ってるけど胃潰瘍の薬処方されたことないな
ロキソニンなどの痛み止めだけだ


61:2016/12/15(木) 11:45:00.49 ID:

>>58
H2ブロッカーとかじゃなくても制酸剤入った
太田胃散かパンシロンでもいいと掛かり付け医(外科医)が言ってた


65:2016/12/15(木) 12:46:34.90 ID:

よほどでないと抜いたり切ったり市内歯医者だと
はいのうさんきゅうとう
って漢方薬を出される
市販薬もあるはずだが殆ど見かけない


67:2016/12/15(木) 13:20:29.29 ID:

>>65
漢方薬で痛みがとれるなら俺もそのほうがいいな


74:2016/12/15(木) 15:29:55.06 ID:

>>67
これは消炎だな
歯肉炎や皮膚の炎症、ニキビにも処方される
鎮痛の効果はないよ
飲み続けて炎症が治れば鎮痛にはなるけど


70:2016/12/15(木) 13:32:59.57 ID:

期待してないけど10年前の物を飲むってアホじゃん


81:2016/12/15(木) 17:39:17.06 ID:

フッ素自体は無味無臭だよ


83:2016/12/15(木) 17:51:56.39 ID:

いらなくなった薬ってゴミの日にだしてもいいの?


86:2016/12/15(木) 18:46:21.20 ID:

>>83
大丈夫だろ
漁る奴は居ないだろうけど一応パッケージから出しておけば


93:2016/12/15(木) 21:17:25.55 ID:

俺は最近歯科でアデフロニックって痛み止めを貰ったな
なんかのジェネリックかな


97:2016/12/15(木) 21:20:43.38 ID:

>>93
ボルタレン錠剤と同じものみたいね


96:2016/12/15(木) 21:19:08.42 ID:

ロキソニンなんか漏れには胃が痛くなる副作用しかなかったな


101:2016/12/15(木) 21:46:45.58 ID:

>>96
ピロリ菌持ちだな