根性論や精神論非難する馬鹿wwwwwwwwww

f82039ef.jpg
1:2016/12/11(日) 22:57:29.218 ID:
最近は欧米に毒されて言ってる奴多いよな
楽ばかりする欧米が正しいのか?
日本は精神論のおかげでここまで成長出来た

4:2016/12/11(日) 23:01:06.498 ID:
理性的かつ論理的な見通しを立てた上で最後に物を言うのが精神だろ
何も無いところに精神論だけ言う奴はただの害

6:2016/12/11(日) 23:01:41.306 ID:
>>4
欧米人って苦痛から逃げてるようにしか思えないんだが?

7:2016/12/11(日) 23:03:17.403 ID:
>>6
例えば太平洋戦争を調べてみると、日本とアメリカが違い過ぎるのがわかる

9:2016/12/11(日) 23:04:34.459 ID:
>>7
アメリカ式って人を甘やかすだけだろ
つか白人の精神力のなさは異常

11:2016/12/11(日) 23:06:35.134 ID:
>>9
硫黄島の手紙っていう戦争映画でも、アメリカ人ってそういう人達と侮っていたら、
実は違ったっていう内容だった

15:2016/12/11(日) 23:07:45.207 ID:
>>11
でもあいつら日本人よりは遥かに忍耐力ないよなw

17:2016/12/11(日) 23:08:38.549 ID:
>>15
だからそうは思えないと言っているんだが

20:2016/12/11(日) 23:09:48.203 ID:
>>17
じゃあなんで人権!個人主義!とか騒ぐんだよw
現状忍耐力ないのは見え見え 白人は根性論をバカにしすぎ

26:2016/12/11(日) 23:11:31.452 ID:
>>20
俺には、人権や個人主義と忍耐力が相反するものとは思えんが

32:2016/12/11(日) 23:13:52.619 ID:
>>26
おまえアホか?人権や個人主義のせいで日本人は堕落したんだわ 欧米は楽ばかりさせるからな 大日本帝国の頃は日本人らしい日本人だと思うわ

35:2016/12/11(日) 23:15:14.075 ID:
>>32
そのころから生きてるのか?

16:2016/12/11(日) 23:08:03.701 ID:
ここ25年経済成長が低迷してるのは何が原因なの?

18:2016/12/11(日) 23:09:29.864 ID:
1995年を100としたGDP推移(IMF World Economic Outlook2015より)

   1995年 2015年
中国  100  2001.56
韓国  100  322.14
米国  100  301.71 ←忍耐力のないらしい国
英国  100  298.35 ←忍耐力のないらしい国
日本  100  99.31 ←忍耐力のあるらしい日本人


25:2016/12/11(日) 23:11:10.189 ID:
>>18
またブサヨ捏造データかw

29:2016/12/11(日) 23:12:38.045 ID:
>>25
ソース付きなのに都合が悪くなると捏造扱いとは恐れ入った

34:2016/12/11(日) 23:14:48.653 ID:
>>29
中韓人かおまえ?w

42:2016/12/11(日) 23:16:44.099 ID:
>>34
レッテル張りで勝った気になれちゃうのか…

50:2016/12/11(日) 23:18:42.307 ID:
>>42
事実認めろよブサヨw

54:2016/12/11(日) 23:20:05.697 ID:
>>50
普通の日本人なら事実とはお前の脳内認定のことではないことを知っているはずだが…

60:2016/12/11(日) 23:21:25.475 ID:
>>54
屁理屈言うなよブサヨ共産主義者w
アカは屁理屈が大好きだな

63:2016/12/11(日) 23:22:11.279 ID:
>>60
レッテル張りは敗北宣言って教わらなかったの?

68:2016/12/11(日) 23:23:33.557 ID:
>>63
勝手にレッテル貼りしてるのはそちらだろが

72:2016/12/11(日) 23:24:22.925 ID:
>>68
えぇ…

30:2016/12/11(日) 23:13:15.564 ID:
忍耐力が大事じゃないとは言わんが
忍耐する必要性をなるべく減らそうと考えて実践する方がずっと大事

38:2016/12/11(日) 23:15:53.849 ID:
根性忍耐しかないのが非難されるんであって
合理性を持った上で根性忍耐が必要になる場面は間違いなくある

44:2016/12/11(日) 23:17:30.069 ID:
そもそも欧米ってどこだ
ヨーロッパとアメリカに国いっぱいあるじゃん
それを一つのものとして扱ってるな

53:2016/12/11(日) 23:19:33.374 ID:
>>44
アメリカとドイツ以外のヨーロッパな

64:2016/12/11(日) 23:22:24.314 ID:
>>53
あれ?
ヨーロッパの中でもドイツはいいの?
逆に忍耐しててもドイツ以外全部ダメなの?
なんで

57:2016/12/11(日) 23:20:57.621 ID:
合理化&効率化と精神論&根性論は対立しない
個人主義&自由主義と精神論&根性論も対立しない

77:2016/12/11(日) 23:26:14.624 ID:
これがネトウヨですか?

78:2016/12/11(日) 23:27:39.369 ID:
>>77
こういう第二次大戦のステレオタイプなイメージに閉じこもって兵隊ごっこしてる人な
よくいる

86:2016/12/11(日) 23:38:02.851 ID:
精神論のおかげで精神疾患が蔓延しWHOの報告では年間7兆円だか日本はGDP損失が出てる
自●者年間3万もアホな精神論のせい