普通、冬のアウターって毎年買うもんなの??

1:2016/12/03(土)20:01:43 ID:
男だが毎年買い替えてる
自分の中での流行が毎年変わるんでねw

ここ5年間の変遷
ダッフルコート(2012年冬)
ピーコート(2013年冬)
モッズコート(2014年冬)
チェスターコート(2015年冬)

今年はPUレザーダウンジャケットが欲しいのだが
こんなに毎年アウター替えてたらさすがに変だろうか?


28:2016/12/03(土)21:16:04 ID:

>>1はいい客やね


35:2016/12/03(土)21:25:36 ID:

こういうコート類って何歳くらいから着るもん?
14歳のクソガキだけどダッフルコートとか着てみたい
けど母親が高校になってからでいいって言って一着も持ってない
周りは大体の奴らが>>1の持ってるコート類のどれか着てるのに


36:2016/12/03(土)21:27:05 ID:

>>35
14ならダッフルくらいいいだろ
まだまだお母さんはお前さんをコントロールしたいのかな?


41:2016/12/03(土)21:30:32 ID:

>>35
今まで冬場は何着て乗りきってるんだ?
ダッフルコートなんか学ランの上に着てるのよく見るが


45:2016/12/03(土)21:33:31 ID:

>>43
俺、>>35だぞ?

てか、家が底辺だから家族の誰もこういう類いのもの着てないw
あークソクソ


51:2016/12/03(土)21:36:36 ID:

>>45
ガキでも出来るバイトはあんだろ
俺はお前さんくらいの頃には新聞配達とウエイターやってたぞ

>>44
レザーのトレンチとナイロンのカーキ色トレンチとバーバリーの黒トレンチ持ってる


52:2016/12/03(土)21:37:52 ID:

>>51
受験あるんだし、そう簡単にいかねえだろ


54:2016/12/03(土)21:38:42 ID:

>>52
だったら文句言うなよ
ママの言いなりになっときな


58:2016/12/03(土)21:41:49 ID:

>>54
俺に言っても仕方ねえだろボケカス
本人に言え


59:2016/12/03(土)21:42:36 ID:

>>58
あら本人じゃなかったの?
すまん


11:2016/12/03(土)20:24:38 ID:

1は去年はずっとチェスターコートだけで頑張ったってこと?
トレンチ、ピーコート、ダウン、チェスター、とか3つか4つぐらい持ってて気候や服装に合わせるのではなく?


15:2016/12/03(土)21:05:09 ID:

>>11
や、その年その年で買ったアウターだけじゃなくて、
気分によって前に買ったアウターも着まわしてたよ。

でも一番古いダッフルコートはもうほとんど着ていない。


13:2016/12/03(土)20:28:52 ID:

暑がりの俺、ここ数年コートを着てない模様


16:2016/12/03(土)21:05:40 ID:

>>13
風邪ひかねーか?


18:2016/12/03(土)21:10:38 ID:


19:2016/12/03(土)21:11:41 ID:

>>18
確かにクローゼットがいっぱいになって
置場には困ってるよw


21:2016/12/03(土)21:12:16 ID:

え、コート置いてんの


26:2016/12/03(土)21:14:58 ID:

ここ数年買って無いなあ


27:2016/12/03(土)21:15:21 ID:

踊らされてますなぁ


29:2016/12/03(土)21:16:14 ID:

ワイシャツ・ネクタイにチノパン・フリースで出社する俺


30:2016/12/03(土)21:17:17 ID:

>>29
お洒落じゃんww


32:2016/12/03(土)21:20:14 ID:

十年前に買ったコート未だに愛用しとるわ。


33:2016/12/03(土)21:20:50 ID:

>>32
ナイス
それこそ洒落者


37:2016/12/03(土)21:27:25 ID:

ユニクロ


40:2016/12/03(土)21:30:13 ID:

>>37
間違えたw

ユニクロのライトダウンジャケット一着で6年か
7年か忘れたけど冬乗り切り続けてる俺が通りますw


42:2016/12/03(土)21:30:38 ID:

ほんと母親ってクソだわ
部活引退して受験期だから皆部活のウィンドブレーカー卒業してダッフルとか着てんのによ


43:2016/12/03(土)21:31:39 ID:

>>42
バイトくらいしろよw
稼いで買え


44:2016/12/03(土)21:32:52 ID:

男は黙ってトレンチコート


47:2016/12/03(土)21:33:44 ID:

>>44
トレンチかっこいいよね
もってないけどww


46:2016/12/03(土)21:33:39 ID:

流行りって流行り初めから終わりまでで3年ぐらいあるやん?
やから3年で買い替えちがう?


48:2016/12/03(土)21:35:12 ID:

>>46
俺移り変わりが激しいタチなんでね…


49:2016/12/03(土)21:35:59 ID:

別に必要ないけど街ぶらっと歩いてたら買ってしまうわ、年々溜まっていってる、気分で毎日違うやつ着る


50:2016/12/03(土)21:36:25 ID:

>>49
アメカジ好きそう


53:2016/12/03(土)21:38:00 ID:

はやり廃りのないコートってどんなの?


55:2016/12/03(土)21:38:48 ID:

>>53
ピーコート、ダウン、トレンチ、


56:2016/12/03(土)21:40:28 ID:

>>55
コレだな
細かく言うと丈とか襟の大きさなんか流行が出やすいから要注意