公証人とかいう年収3000万確定の公務員特権wwwwwwwwww

1:2016/12/18(日) 23:23:34.23 ID:
遺書とかを作成したり認証するお仕事やで

【公証人のなりかた】
・公証人試験に合格する→しかし年に何回以上試験を行うという規定が無いため、ここ100年実際に行われたことはないw
・資格特例→30年以上の実務経験を持つ裁判官、検察官、弁護士から法務大臣が任命

定年になった検察官や裁判官が公証人に天下りして70歳まで年収3000万。国が決めた手数料率に従って依頼者からカネをとるんやで
まあ結局自分らで手数料率決めてるわけやから、いくらでも儲かるんだわwwwww


2:2016/12/18(日) 23:23:49.71 ID:

お前らも公務員目指すべきや


3:2016/12/18(日) 23:24:00.97 ID:

本当は公証人試験ってのを行うことになってるんやけど、試験実施頻度が定められてないことをいいことに100年も実施されてないw

まあ実際はすでにただの公務員の天下り特権になってるわなw


4:2016/12/18(日) 23:24:13.93 ID:

公務員ってのはこういう特権的な仕事が色々あるんよなぁw

お前らガチで公務員目指すべきや。上流階級入りできるで


5:2016/12/18(日) 23:24:42.79 ID:

ちな今の公証人700人のうちの9割が裁判官と検察官出身や


6:2016/12/18(日) 23:24:50.59 ID:

公務員試験受かれば裁判官や検察官になれると思ってるんか?


10:2016/12/18(日) 23:25:19.11 ID:

>>6
司法試験受けろやw


7:2016/12/18(日) 23:25:01.54 ID:

なんで立て直したん?
だから官僚のごく一部しか無理やって


8:2016/12/18(日) 23:25:04.28 ID:

ちなLECとかは公証人試験を実施するよう国に求めたりしてるなw


9:2016/12/18(日) 23:25:16.34 ID:

司法試験受かって定年まで働いてそっから数年3000万って少ないやろ
会社でも起こして一発狙ったほうがええやん


11:2016/12/18(日) 23:25:52.03 ID:

>>9
ノーリスケで5年で1億5000万稼げる方がええやろ


33:2016/12/18(日) 23:31:53.13 ID:

>>11
リスケの意味調べてこい馬鹿が


15:2016/12/18(日) 23:26:47.57 ID:

>>9
定年退官した後さらに仕事して荒稼ぎした後しぬまでの小遣い稼ぎでやる仕事だからな


12:2016/12/18(日) 23:26:08.77 ID:

リスク


36:2016/12/18(日) 23:32:15.50 ID:

>>33
>>12


13:2016/12/18(日) 23:26:13.20 ID:

最近のアフィカスってほんとしつこく立て直すんやな


14:2016/12/18(日) 23:26:43.77 ID:

公証人で儲かるのって都会のごく一部やけど


16:2016/12/18(日) 23:26:55.37 ID:

親方日の丸は最強なんやで


17:2016/12/18(日) 23:27:05.51 ID:

こういうバカって楽な部分しか見んよな


21:2016/12/18(日) 23:28:25.50 ID:

>>17
実際楽だけどな


18:2016/12/18(日) 23:27:25.15 ID:

公務員は公務員でも勘違いして地方上級受けるやつ^_^wwww


20:2016/12/18(日) 23:28:11.29 ID:

>>18
美味しいのは国一と法曹だけやで


19:2016/12/18(日) 23:27:42.21 ID:

まーたアフィかよ
伸ばすために必死の連投か悲しいなぁ


22:2016/12/18(日) 23:28:26.99 ID:

全国で700人しかいないのって少なすぎね?
それで仕事回るのか?


23:2016/12/18(日) 23:28:39.50 ID:

後は執行官とかも美味しいなw


26:2016/12/18(日) 23:30:15.73 ID:

>>23
お前がなればええやん


30:2016/12/18(日) 23:31:09.18 ID:

>>26
今勉強中やw


24:2016/12/18(日) 23:28:50.44 ID:

弁護士で30年生き残ってたら5000万は平気でもらってそうやな


25:2016/12/18(日) 23:29:49.44 ID:

>>24
まあ定年後のお小遣い稼ぎやし


27:2016/12/18(日) 23:30:18.59 ID:

>>25
弁護士に定年なんてないんやで


29:2016/12/18(日) 23:30:53.35 ID:

>>27
公証人になるのはほぼ検察官と裁判官という前提のもとで話したんや


31:2016/12/18(日) 23:31:18.70 ID:

>>29
そうか
それはすまんかった


34:2016/12/18(日) 23:31:58.00 ID:

>>31
ええんやで


40:2016/12/18(日) 23:33:55.65 ID:

>>29
司法書士もなるらしいな
まあこの三者ってことやろ
明治5年 公証人 司法書士 弁護士

公正証書とかやから弁護士よりも司法書士の方がより近いってことやね
公務員の特権やなくて公務員よりすごいってとこやな


43:2016/12/18(日) 23:35:10.06 ID:

>>40
いや実際は検察官と裁判官で9割やで


28:2016/12/18(日) 23:30:39.54 ID:

アフィスレにマジレスするゴミwww


32:2016/12/18(日) 23:31:38.77 ID:

アフィ丸出しで草生える


35:2016/12/18(日) 23:32:11.13 ID:

税金が給与の財源とならない準公務員やぞ


38:2016/12/18(日) 23:33:05.92 ID:

>>35
ただし客からぶんどる手数料は自分で決めれるってそれ余計にタチ悪いよねww


37:2016/12/18(日) 23:32:40.13 ID:

まず検察官、裁判官になれない


39:2016/12/18(日) 23:33:36.71 ID:

>>37
そういう奴には無理やな来世に期待や


41:2016/12/18(日) 23:34:54.60 ID:

高裁長官までやって公証人って悲しい


42:2016/12/18(日) 23:34:57.88 ID:

で、君は何でならんの?
ガ●ジだから?


45:2016/12/18(日) 23:35:31.51 ID:

>>42
今勉強中w


44:2016/12/18(日) 23:35:19.57 ID:

これ半分利権やろ