【画像】ドラゴンクエストXIに衝撃の新事実か。これマジなら懐古ファンも大興奮だろ

4f6f0838.jpg
1:2016/12/19(月) 00:18:33.66 ID:
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(以下DQ11)が2017年に発売されることが決定し、さらに新しい画像と映像が公開され、多くのゲームファンが歓喜している。

・地名はロトゼタシア
そんななか、とんでもなく大きなスクープ情報が入ってきた。なんと「DQ11」のマップがアレフガルドの地図を左に90度回転させたものだというのだ!

しかし「DQ11」の世界は「ロトゼタシア」という名称であり、アレフガルドではない。DQマニアのひとりは以下のように語る。

・DQマニアの声
「DQ11の地図は、アレフガルドの地図を左に90度回転させたものというのが有力な説としてあります。時系列的にDQ3以降、DQ2以前という説もありますが、とにかく過去のロトシリーズと関係がある作品なのは間違いありません。主人公が竜王と密接に関係があるという噂もあります」

・アレフガルドの地図に酷似
本当に、DQ11の地図は、アレフガルドの地図を左に90度回転させたものなのだろうか。実際に回転させてみたところ、確かに、アレフガルドの地図に酷似している部分があった。リムルダールの町や竜王の城など、アレフガルドの地形と酷似している。

buzz-plus.com/article/2016/12/18/dragon-quest-xi-map/



 


2:2016/12/19(月) 00:20:18.82 ID:
で?

3:2016/12/19(月) 00:20:19.08 ID:
使い回しガー厨が↓

4:2016/12/19(月) 00:20:35.88 ID:
スクエニはオワコン

5:2016/12/19(月) 00:21:23.31 ID:
123と関係あることは間違いないな

7:2016/12/19(月) 00:22:39.91 ID:

これアレフガルドか?
全然違うじゃん


8:2016/12/19(月) 00:22:45.62 ID:
比較画像が無いとか無能もいいところ

9:2016/12/19(月) 00:23:40.03 ID:
でけぇ木のあたりにダンジョンあったな。
ロトの洞窟だっけ?

10:2016/12/19(月) 00:24:24.78 ID:
ドラクエも過去の遺産使い始めたな

12:2016/12/19(月) 00:26:42.61 ID:
3DSの下の画面いらないだろ
スーファミみたいなやつ

14:2016/12/19(月) 00:27:39.99 ID:
アレフガルドの地図出せや

15:2016/12/19(月) 00:28:55.37 ID:
似てねえだろw

16:2016/12/19(月) 00:30:26.92 ID:
うーん・・(´・ω・`)


26:2016/12/19(月) 00:36:17.39 ID:
>>16
これだよな
全く違うとしか

17:2016/12/19(月) 00:32:44.76 ID:
こんなこと言い出したら
全部似てるよな

19:2016/12/19(月) 00:33:43.30 ID:
なんか地図の話はちょっと強引臭いが音楽から言っても
ロトシリーズと繋がりがあるのは間違いない感じがする
8のときも序曲の後半の編曲がロトシリーズと共通性があって
これは繋がる話かなと思ったらラーミアで繋がりが出てきた
ドラクエはどうやら神や悪魔の存在する外世界に包摂されて
1~3と4~6と7と8その他といろんな世界が存在するって世界観のようで
それが7あたりから徐々に明かされる感じになってきてるので
そういう繋がりが11ですべて明かされるのではないかという感じがする

ナンバリングタイトルは11で集大成とするつもりなのかもしれないね


63:2016/12/19(月) 01:43:59.75 ID:
>>19
op動画の最後、持ってるのはロトのつるぎだよね

20:2016/12/19(月) 00:33:52.77 ID:
というか主人公が王者の剣持ってんじゃん123ドラクエ信者からしたら重要な情報だろ

22:2016/12/19(月) 00:35:21.98 ID:
はよ今すぐ売れや
FFも龍が如くもトリコもクソで
やるゲームがパワプロとSAOしかない

23:2016/12/19(月) 00:35:26.31 ID:
どこがだよ

24:2016/12/19(月) 00:35:26.49 ID:
今思うとドラクエ1て糞だったよね

25:2016/12/19(月) 00:36:08.13 ID:
ロトの剣持ってるんだから繋がりかあるのは間違いないけど
地図は強引すぎるよな

27:2016/12/19(月) 00:36:46.04 ID:
世界地図になっていたのはどれだっけ?

41:2016/12/19(月) 00:45:01.04 ID:
竜王が主人公なんじゃないの?

ドラクエ3の竜王の母親は優しいのに、
なぜかドラクエ1で竜王が魔王になった。

そもそもおかしいと思ってたんだよ。

ドラクエ11で竜王になった理由が語られるんじゃないの?


49:2016/12/19(月) 00:53:54.99 ID:
ドラクエ1

ドラクエ2

ドラクエ3


64:2016/12/19(月) 01:44:56.28 ID:
世界樹が天空城になる話なんじゃないの?
カミュと金髪の子孫がフローラとビアンカの地杉とか
勇者は竜王にとか

75:2016/12/19(月) 02:07:20.31 ID:
>>64
天空城って6でできてなかったっけ
バーバラの故郷とかあのへんからみで

83:2016/12/19(月) 02:26:16.05 ID:
3の時点で強力だった王者の剣が
ロトの剣となっていた時に弱体化してたかも分かるのかな

100:2016/12/19(月) 06:47:05.31 ID:
3の上の世界と下の世界を合わせたもので、ラストで上下に分かれるんだろ
つまり、3より前の話
だとすると、世界の名にロトが付いてるのはおかしいな
うーん

113:2016/12/19(月) 08:30:05.68 ID:
セリフもコマンドも上画面にしか出ないなら下画面なんて見ない

114:2016/12/19(月) 08:30:59.43 ID:
windows版も出してくれ
PSなら確実に買わない

151:2016/12/19(月) 11:22:48.63 ID:
発売なん月頃かはまだわかってないの?

155:2016/12/19(月) 11:34:15.54 ID:
6に似てるなーと思ったけどそこまででもなかったな
ロトの剣は出るみたいだからロト関係なんだろうけど

170:2016/12/19(月) 13:25:27.84 ID:
鳥山目が未だに受け付けへん

175:2016/12/19(月) 13:47:38.35 ID:
過去の遺産使いだしたら先は短いぞ

191:2016/12/19(月) 20:44:04.49 ID:
はなす
たたかう
じゅもん
そうび

幼稚園児向けか?