【情弱】メルカリに「無線LANケーブル」なるものが出品され困惑

ac40be18.jpg
1:2016/12/19(月) 15:30:06.50 ID:
 
ネットオークションサイト「メルカリ」にてとんでもない商品が出品されていた。商品説明には
「無線LANケーブル」というもので、無線なのに物理の有線ケーブルという、有線なのか
無線なのか全くもって分からない商品。

当然有線ケーブルなのだが、出品した人が「無線LANケーブル」と商品名を付けて出品しているのだ。
無線LANルーターと接続するための有線LANケーブルならわからないでもないが、
このケーブルで無線LANケーブルとするのは多少無理がありすぎる。

そして購入してしまった人は有線LANケーブルだと理解して購入したのだろうか。

gogotsu.com/archives/24699


4:2016/12/19(月) 15:32:02.31 ID:
VOWかよ

132:2016/12/19(月) 17:39:30.37 ID:
>>4
懐かしいな

7:2016/12/19(月) 15:32:19.92 ID:
あれ?これって汚パンツ買ったりおしっこ買ったりするシステムなんでしょ?

62:2016/12/19(月) 16:00:31.60 ID:
>>7
やはりこれも何かの暗号か

9:2016/12/19(月) 15:33:07.22 ID:
無洗と間違えたのかもしれない

173:2016/12/19(月) 19:19:45.02 ID:
>>9
洗わずにそのまま使えるのか

11:2016/12/19(月) 15:33:45.94 ID:
あぁこれねw会社のおっさんがUSBメモリーをUSBとってくれって言うレベルやな。
一度ボードから外して持って行ったら会社の備品がってキレられたけど

42:2016/12/19(月) 15:50:25.94 ID:
>>11
お前もかなりのアスペルガーだけど自覚ある?

13:2016/12/19(月) 15:33:52.53 ID:
いつになったらJCBカード使えるようにしてくれるんだよ

34:2016/12/19(月) 15:44:07.17 ID:
>>13
もうなってるだろ

18:2016/12/19(月) 15:36:10.25 ID:
無線LANで使うケーブル

69:2016/12/19(月) 16:09:55.37 ID:
>>18
コレ

27:2016/12/19(月) 15:39:12.53 ID:
クロスケーブル混じっとるやん
今時PC-PCでつなぐことなんかあるのか?

32:2016/12/19(月) 15:43:40.87 ID:
無線LAN用のケーブルって事でしょ

無線LAN ケーブル


35:2016/12/19(月) 15:46:33.31 ID:
無線LANルーターとモデムをつなぐケーブルっていう拡大解釈

64:2016/12/19(月) 16:06:20.90 ID:
箱を開けたら中身が空っぽなんだろ?

97:2016/12/19(月) 16:35:15.85 ID:
>>64
三国志のジュンイク乙。

68:2016/12/19(月) 16:09:23.51 ID:
ケーブルの先端からWi-Fiの電波出してくれるなら欲しい
俺の部屋、Wi-Fiの状態が良くないから、天井裏通して、
天井に小さな穴空けてそこからチョコっと顔出す様にすれば改善するんだろ?

76:2016/12/19(月) 16:15:50.56 ID:
無線LANがイーサネットの総称なんだろ

80:2016/12/19(月) 16:20:51.74 ID:



204:2016/12/19(月) 21:56:07.99 ID:
>>80
コードを変えろって言われるかもしれないけど
ホテルとか埋め込みで外せないようなとこだと便利なんだよな

206:2016/12/19(月) 21:59:12.01 ID:
>>204
端子だけ交換すれば良いじゃん。

88:2016/12/19(月) 16:29:44.15 ID:
有線と見せかけて導波管

89:2016/12/19(月) 16:30:34.53 ID:
1mとかガ●ジが買うんやなカテゴリーも分かってなさそう

106:2016/12/19(月) 16:44:24.68 ID:
無線LANルーター用ケーブルの略称です。
理解力低いですね。

118:2016/12/19(月) 17:06:00.67 ID:
見りゃわかるじゃん
こんなの情弱呼ばわりして楽しいの?

119:2016/12/19(月) 17:07:22.10 ID:
パフィーのパクリみたいな奴らか、懐かしいな
まだ唄ってるのかな

131:2016/12/19(月) 17:24:53.51 ID:
>>119
それはYURIMARIだろと思ったが、ハルカリのほうか。

137:2016/12/19(月) 17:56:37.77 ID:
>>131
全然関係ないけど0930って今元気してるだろうか

120:2016/12/19(月) 17:07:27.71 ID:
人が無線LANをする時
有線LANもまたしているのだ

149:2016/12/19(月) 18:15:20.51 ID:
LANケーブルでいいはずなのに
「無線」をつけた意味は?

151:2016/12/19(月) 18:19:51.84 ID:
>>149
LAN=無線LANとでも思ってるのでは

159:2016/12/19(月) 18:36:39.75 ID:
じゃあ無線タクシーは

161:2016/12/19(月) 18:42:53.08 ID:
>>159
おまえんとこの無線タクシーはケーブル引きずってるのか?

163:2016/12/19(月) 18:46:26.60 ID:
モデムから無線LANルーターに繋げるLANケーブルってことか?

189:2016/12/19(月) 20:53:29.23 ID:
言葉の勢いってあるじゃない?無線て付けたくなっちゃうのよ。。

198:2016/12/19(月) 21:34:03.78 ID:
無線LANルータ用のケーブルってのもおかしいよね
だって無線LANルータ用のケーブルなんて無いもの
ただのLANケーブルだろ?
無線LANルータ用に特別なケーブルがあるのか?

200:2016/12/19(月) 21:40:05.77 ID:
>>198
無線使うには無線の機械!
それに繋ぐから無線のケーブルだよね!って感じなんじゃないか?
実際初心者にLANケーブル繋いでくださいって言ってもなんだよそれ、みたいな反応されるし
差し込みできればそれでOKが大多数な気がする