【悲報】池上彰さん、ついに一線を超えてしまう

1:2016/12/17(土) 08:09:07.86 ID:


43:2016/12/17(土) 08:16:19.14 ID:

アメリカの最底辺が1.0でジャップが0.8
妥当やろ


66:2016/12/17(土) 08:18:41.75 ID:

これに文句付けてんのはガチの底辺だろ
数値を会わせる必要がある理由をいってみろや


76:2016/12/17(土) 08:19:25.61 ID:

ゴミに成り下がった池上


81:2016/12/17(土) 08:19:59.67 ID:

見てないけどうららについてなんか言及した?


112:2016/12/17(土) 08:21:49.47 ID:

アメリカ→所得は伸びるが上位が大幅に伸びて下位はほとんど横ばい
日本→平均所得自体増えてないに関わらず、上位下位の格差は大きくなっている

ジャップやばすぎて草アベノミクスあたりはさらに悲惨なことになってそう


132:2016/12/17(土) 08:23:42.24 ID:

>>112
ほんこれ
本質から目を背けてるのはどっちやねんな


117:2016/12/17(土) 08:22:10.86 ID:

まぁ実際これやしな


119:2016/12/17(土) 08:22:25.66 ID:

つまりこれアメリカの格差がヤバすぎるってこと?


131:2016/12/17(土) 08:23:36.54 ID:

フジ潰したいからもっと拡散して炎上させろ


146:2016/12/17(土) 08:25:08.62 ID:

ネット民「え、でもこのグラフ目盛りの数字おかしくないですか?」
池上「いい質問ですね!」


183:2016/12/17(土) 08:28:03.79 ID:

格差の話なんだからあってるぞ


239:2016/12/17(土) 08:33:37.64 ID:

つーかお林見てれば恣意的なカスなのがわかるやん
マスコミコメンテーターに騙されたからって次はあいつらを盲信するってアホなん


261:2016/12/17(土) 08:34:49.91 ID:

横軸が民主党政権時代までしかなくて草


275:2016/12/17(土) 08:36:21.12 ID:

これむしろ日本の貧困はたいしたことないってグラフやん


287:2016/12/17(土) 08:37:06.90 ID:

これのどこがおかしいの?
アメリカは富裕層伸びまくってるから0.5刻みじゃないと表示できないだろ
まさか0.1刻みにしろとでもいうの?


326:2016/12/17(土) 08:40:47.43 ID:

アメリカの赤線はほぼ1.0で腹這い
日本の赤線は1.2から0.8へ下がっとる事実は変わらないんだよなあ
テレビやから分かりやすくしただけやん


376:2016/12/17(土) 08:44:52.65 ID:

貧困女子校生の話やないんか
どうでもええわクソアフィ


391:2016/12/17(土) 08:46:21.60 ID:

これでキャッキャ騒いでるガ●ジって日本の底辺は貧乏じゃない!中流だ!!!ホルホルホル

って言いたいの?


401:2016/12/17(土) 08:47:18.18 ID:

発狂しとるやつおって草


491:2016/12/17(土) 08:55:12.29 ID:

日本が韓国に抜かれるという幻想を抱いてる奴がいて草
やっぱりケンカスってあほだわ


541:2016/12/17(土) 08:59:01.45 ID:

ジャップさんいい加減現実見ようや


544:2016/12/17(土) 08:59:05.05 ID:

これ失われた20年って何様だよ
まるで高度経済成長期が普通の状態で今が異常みたいな言い方しやがって


572:2016/12/17(土) 09:01:40.10 ID:

ケンモメンやないけど
この国あかんって思ってると危機感は持てる
この国余裕やんて思ってるとあかんと思う
格差大したことないとか韓国なんか全然雑魚とか思ってるのはあかん


585:2016/12/17(土) 09:02:20.68 ID:

縦横あわせるとこんなもんか


677:2016/12/17(土) 09:09:19.17 ID:

アメリカは上位1%が上がってる
日本は全体的に停滞か微減傾向
と見れば良いのですか


736:2016/12/17(土) 09:16:10.72 ID:

下位90%って地味に意味不明やな

下位50%って言われてちょうど真ん中の人か真ん中以下の人の合計か判別つかんと思うんやけど


769:2016/12/17(土) 09:20:40.40 ID:

相対的貧困で草も生えなかったわ
2万円のペン持ってて貧困って周りの環境ヤバスギでしょww
twitterのソースもあるわけだし池上堕ちたな(確信)


847:2016/12/17(土) 09:29:07.10 ID:

格差ということばで庶民の不公平感を煽る野党見てると
すごい、庶民をバカにしてるんだなって思う
格差の広がりを煽るより下の方の所得を上げることを重視すると
アピールすればええのに


851:2016/12/17(土) 09:29:22.58 ID:

池上ってもともとこのレベルのやつだろ


853:2016/12/17(土) 09:29:33.00 ID:

メモリがおかしいって言ってるガ●ジは
約分も知らなさそう
変動量が大きければグラフに収める必要があるわけで

問題は比率や


883:2016/12/17(土) 09:31:53.86 ID:

>>853
ほんとそれ


897:2016/12/17(土) 09:33:00.85 ID:

メモリがおかしいって言ってるやつはもう一度メモリ読むんやで
縦軸は万円ちゃうで
このグラフから格差の大小なんて分からないぞ


974:2016/12/17(土) 09:39:47.53 ID:

>>897
ガ●ジかな?
所得なんやからある程度相場は決まってるやろ
日米でも何倍も差があるわけないやん
目盛りはなぜか5倍差があるけど