【悲報】先生「影が動くのはなぜでしょう」 小学生「地球が動くから」 先生「違う」 → → → (※画像)

1:2016/12/18(日) 18:12:14.49 ID:


4:2016/12/18(日) 18:12:43.65 ID:

難しいところやな


5:2016/12/18(日) 18:12:53.45 ID:

なんだか嫌な人ばっかりだ


6:2016/12/18(日) 18:13:06.37 ID:

天動説、正しかった


7:2016/12/18(日) 18:13:16.73 ID:

中世かな?


8:2016/12/18(日) 18:13:17.37 ID:

これ今もこう書かんとバツになんのか


9:2016/12/18(日) 18:13:19.01 ID:

15世紀かな?


10:2016/12/18(日) 18:13:27.98 ID:

うわぁ…


11:2016/12/18(日) 18:13:31.43 ID:

何に対して動くのか書いてないから減点だろ


12:2016/12/18(日) 18:13:35.79 ID:

小学生「宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちが分かった気がする」


13:2016/12/18(日) 18:13:36.89 ID:

ガリレオの気持ちがわかった気がする


14:2016/12/18(日) 18:13:51.62 ID:

ちきうが動いてるからだけじゃ普通に弱いやろ


15:2016/12/18(日) 18:13:53.69 ID:

教科書の内容によるだろ


35:2016/12/18(日) 18:15:32.69 ID:

漢字間違えてるのでセーフ


45:2016/12/18(日) 18:16:15.18 ID:

1(中)負にかけられた正の気持ちがわかった気がする
2(遊)なんか数式ばっかりだ
3(右)これらが有機的に絡みあって中村のボールは加速している
4(一)正しい
5(指)変化しないぞ BIBUN-SEKIBUNしてるからな
6(左)まあ数学自体空気抵抗を無視してる側面もあるから
7(三)交換法則でググれ
8(捕)「弟は2km/h。5分後、兄は加速し続けて公園で140km/h」
9(二)中学校で数学囓(かじ)ってる俺が来ましたよ。

(投)距離が25mくらいあれば150後半は出てるよ兄


51:2016/12/18(日) 18:16:26.61 ID:


531:2016/12/18(日) 18:48:41.22 ID:

>>51
マニキュアが気になるわ
どんなママンなんやろ
孕ませたいなぁ


99:2016/12/18(日) 18:19:25.59 ID:

太陽って動くっけ?


116:2016/12/18(日) 18:20:12.96 ID:

>>99
地球の周り回ってるやん


292:2016/12/18(日) 18:28:08.06 ID:

>>99
地球が動くのが自転
太陽が動くのが公転


122:2016/12/18(日) 18:20:23.17 ID:

市議会議員に通報して議会で教育委員会を吊し上げればその教師異動になるで


145:2016/12/18(日) 18:21:10.57 ID:

こういうマニュアル人間ボコボコにしてえ。


202:2016/12/18(日) 18:24:12.83 ID:

学校のクソテストって、知識披露会やないからな。
求められてる答えを書かないとあかんのや


265:2016/12/18(日) 18:26:23.74 ID:

天体の運動はお互い様の関係やぞ
相対的に見ればどっちが動いたとかでも無くなる


284:2016/12/18(日) 18:27:48.58 ID:


297:2016/12/18(日) 18:28:25.32 ID:

アインシュタインの相対性理論以降全ての現象は相対的に考えることになってるから実は天動説も地動説もどっちも正解なんだよなあ…


307:2016/12/18(日) 18:29:03.41 ID:

>>297
相対性の原理ってニュートンちゃうんか


772:2016/12/18(日) 19:07:24.02 ID:

>>297
その言い方は怪しいんじゃね
聞いた話によると天動説でも星の動きを基本的には説明できるけど、
金星かなんかよ裏側が見えることを説明できなかったりフーコー振り子を説明できなかったりするのに対し
地動説はもっと広いことを説明できる分より優れてるとみたいな
太陽の動きだけならどっちも正解だけどな、語弊だけ指摘しとくで


880:2016/12/18(日) 19:16:41.63 ID:

>>772
別に宇宙を語るときに地球を基準にしても問題ないぞ
それが一般相対性理論だからな
フーコも金星も問題ないぞ


383:2016/12/18(日) 18:35:04.95 ID:

これ未だに答えがわからん


435:2016/12/18(日) 18:39:01.05 ID:

>>383
小学生がシャーペン使うか?
どう見ても創作やろ


473:2016/12/18(日) 18:43:33.29 ID:

てかこれだけじゃバツやろ
地球が自転してることと影が動いてることの関連性がない

書くなら地球が回りことにより太陽の位置も変わるから
まで書かなきゃ
地球が自転してるからなんなの?ってこと


512:2016/12/18(日) 18:47:26.83 ID:

日教組とか言ってる奴が一番頭悪そう


567:2016/12/18(日) 18:50:40.86 ID:

高校生みたいなやつが物性専攻とはいえ物理学ガチ勢にわけわかんないこと吹っかけていて草


592:2016/12/18(日) 18:52:45.19 ID:

光源が動くからでも正解なんやろか?


607:2016/12/18(日) 18:54:32.19 ID:

ワイのすこなやつ



658:2016/12/18(日) 18:59:21.92 ID:

>>607
一人●すは自演っぽい


650:2016/12/18(日) 18:58:48.07 ID:

太陽が地球に対して周るから
でええんちゃうか


659:2016/12/18(日) 18:59:24.97 ID:

ありえないけど太陽が地球に衝突したりとか妄想する時あるわ


661:2016/12/18(日) 18:59:30.12 ID:

友達の絵がうまいって褒めたら
訂正された
うまないなんて日本語ないでしょって

いまだに納得いってない


801:2016/12/18(日) 19:09:25.15 ID:

ゆとり教育で太陽が動くになったのがまだ残ってる
中学にあがるとちきゅうが動くになる
ゆとり教育の混乱はもうしばらく続くよ


856:2016/12/18(日) 19:14:24.07 ID:

マクロの物理をやってるやつのミクロの物理をやってるやつの話は噛み合わんってことがわかったわ


897:2016/12/18(日) 19:17:38.99 ID:

光の速度関係ないところで相対性理論とか言ってるのはガ●ジなんか


947:2016/12/18(日) 19:22:10.48 ID:

激ムズなぞなぞ貼っとくぞ