【奈良】剣道部のランニング中に行方不明になっていた男子生徒、ウォーキングしているところを発見され保護

1:2016/12/19(月) 12:45:58.47 ID:

道に迷ったか、ランニング中に不明の高校生保護

奈良県十津川村の山中で18日、剣道部の練習でランニング中に行方不明になっていた
県立十津川高校2年の男子生徒(16)は19日未明、無事保護された。

本来のコースから約2キロ南東の村道を歩いているところを、捜索中の警察官が発見した。
県警五條署によると、生徒は病院に搬送されたが、目立ったけがはないといい、同署は
ランニング中に道に迷ったとみている。
www.yomiuri.co.jp/national/20161219-OYT1T50016.html


9:2016/12/19(月) 12:47:51.72 ID:

つうか地元だろ 地元でも迷うのか


11:2016/12/19(月) 12:47:54.34 ID:

なんかあったんだろそんな危険迫ってたのか


14:2016/12/19(月) 12:48:43.41 ID:

面胴だな


26:2016/12/19(月) 12:50:01.90 ID:

>>14
今日の最高がでたな


64:2016/12/19(月) 12:54:28.64 ID:

私も柔道部にいた頃

遠足といって 60kmを夜通し 歩ききる 年中行事があって

自分のよく知っている道で 少しちょんぼし 近道使った

それが 先輩に発覚し 窮地に立たされたことがある

もう時効だけれど おもろかった


95:2016/12/19(月) 12:59:56.02 ID:

良かった。
剣道で10㎞ランニングは無意味どころか、筋肉傷めるだけの害悪。


117:2016/12/19(月) 13:03:24.50 ID:

たまには迷子になってみたいわ、海外の知らない街や緑の地獄と呼ばれるジャングルでも道に迷えなかったし

なんとなく東西南北が瞬時にわかってしまうから子供の頃から迷子になったことが無いわ


146:2016/12/19(月) 13:09:07.32 ID:

>>117
山に行って走ればいいよ
山より丘陵くらいのピークの分からないような、メジャーじゃない低山でルート表示ないようなところ
走ってると簡単にルート外れるから気付いた時は迷子になれるよ、今回みたいに簡単に


159:2016/12/19(月) 13:12:09.30 ID:

むしろわざとおいてきたんではないかと疑う


174:2016/12/19(月) 13:15:17.83 ID:

東京23区よりでかい村が十津川村だが
村でなければ、東京都+神奈川+埼玉よりでかい市がある


200:2016/12/19(月) 13:26:40.28 ID:

遠方での合宿ならともかく地元の山中で迷ったのか


220:2016/12/19(月) 13:36:06.44 ID:

……あれな子なのかな?


224:2016/12/19(月) 13:37:59.01 ID:

教師が最後尾走ってりゃ起こらなかった事件。


237:2016/12/19(月) 13:46:51.43 ID:

お前らはもう忘れてるだろうけど、
北海道で父親が熊が出る山中で子供を置き去りにしてだな
アレと一緒
十津川は杉、檜の針葉樹ばかりだが
熊も出るし


285:2016/12/19(月) 14:14:48.96 ID:

 同署によると、生徒は18日午前9時ごろ、剣道部顧問の教諭(33)と部員の計4人で学校を出発、
約10キロのランニングコースで最後尾を走っていた途中で姿が見えなくなった。午前11時ごろ、
生徒以外の3人は学校に戻ったが、生徒は戻らなかったという。


298:2016/12/19(月) 14:27:26.52 ID:

よく丸一日もウオーキングしてたな


343:2016/12/19(月) 15:17:52.43 ID:

部活中に遭難ってどんなとこよw


356:2016/12/19(月) 15:29:46.47 ID:

奈良ってもしかして猿人バーゴンがいるようなスゲー未開の地だらけなのか。
川口探検隊が似合いそうだな


371:2016/12/19(月) 15:44:51.59 ID:

>>356
奈良県南部は日本有数の未開の土地。
文明と隔絶されてたので、幕末になっても
「我ら後醍醐天皇を支えた十津川郷士」
とか時代錯誤なこと言ってたが、
たまたま尊皇攘夷が流行ってたので周回遅れで時代にマッチした。


376:2016/12/19(月) 15:50:42.38 ID:

そりゃ十津川だもん。
紀伊半島は日本に残された数少ない秘境だ。


410:2016/12/19(月) 16:26:45.52 ID:

十津川なら仕方が無い…

天川村もすごいぞ村に信号機が一機しか無い
コンビニも無いからな


457:2016/12/19(月) 17:26:39.27 ID:

奈良で剣道と言えば東堂修羅だよな


462:2016/12/19(月) 17:29:59.53 ID:

>五條警察署

十津川村から五條警察署まで70キロ近くあるんだな


492:2016/12/19(月) 17:56:14.10 ID:

ウォーキングしてるところって何だよ
迷子になってたんだろ


509:2016/12/19(月) 18:26:38.05 ID:

十津川村の冬

これは迷いたくないな


511:2016/12/19(月) 18:31:27.67 ID:

おおよその真相は↓だと思うの


538:2016/12/19(月) 19:06:13.50 ID:

半端ない山奥で良い所、役場のそばの温泉に浸かった。南朝、楠木伝説、新十津川位しか憶えてない。奥多摩のスケールをデカくした感じ。


574:2016/12/19(月) 21:08:43.60 ID:

コイツ肝座ってるのかアホなのかw
夜中の登山道とか歩くと慣れた道でも結構心細いのに