【驚愕】ワイ農家23歳の年収がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

afde210c.jpg
1:2016/09/14(水) 09:20:27.698 ID:
なお金を使う時間が無い模様
たまに何のために生きてるか分からなくなるね

57:2016/09/14(水) 09:46:46.366 ID:
>>1
トラクター買いなよ

2:2016/09/14(水) 09:21:43.831 ID:
農薬のせいで将来多臓器不全で苦しむの確定だから医療費ためてるんだな

6:2016/09/14(水) 09:23:33.603 ID:
>>2
農薬とかよりも肥料とかの粉で肺炎になってしにそうです

14:2016/09/14(水) 09:25:56.256 ID:
>>6
風あるときに豚糞まくとペレットタイプにすればよかったと後悔しちゃうアレか

4:2016/09/14(水) 09:22:56.992 ID:
親から引き継いだ家業か?

11:2016/09/14(水) 09:25:14.647 ID:
>>4
うん
母親は足悪くて親父は去年逝ったから基本一人でやってます

9:2016/09/14(水) 09:24:17.534 ID:
何農家?
年収結構あるのかそんなもんなのかいまいち分からん

12:2016/09/14(水) 09:25:22.529 ID:
>>9
年収が販売金額ってことならボロボロいるレベル
そっから経費が引かれて所得になるけど所得が600万なら優秀なレベル
ただし家族全体の所得が600万なら普通レベル

15:2016/09/14(水) 09:28:36.066 ID:
>>9
いちご
>>10
所得だよ
家族全体だから俺だけの金じゃないですね

10:2016/09/14(水) 09:24:24.917 ID:
その年収って所得なの?それとも販売金額?
後家族全体での収入なのかお前だけでの収入なのか

13:2016/09/14(水) 09:25:36.095 ID:
ハウスどれくらいやってる?

20:2016/09/14(水) 09:31:00.532 ID:
>>13
三反半
全8棟

16:2016/09/14(水) 09:29:27.559 ID:
えーなーー
リーマンやめて農家なりたい
嫁さんもなりたがってる

31:2016/09/14(水) 09:35:12.941 ID:
>>16
どうして農家になりたいの?
農家になって、どうしたいの?
>>17
無いですね
雨とか台風で作業できない日はあるけど、それは休みとは呼べないし
二泊三日で旅行とか夢のまた夢
休みの予定なんて立てられないから、かれこれ2年以上まともに遊んでないですね

34:2016/09/14(水) 09:36:11.183 ID:
>>31
そっか
ハウスだから一年中作ってんのか

17:2016/09/14(水) 09:30:01.535 ID:
やっぱ休みないの?

18:2016/09/14(水) 09:30:01.680 ID:
農家になりたい農家に無縁のものだけどどうしたらいいの?弟子入りか?

44:2016/09/14(水) 09:40:14.083 ID:
>>18
都市部から離れたところにある後継者が居ない農家のところに言って
土地を借りて農業
まぁ余程下手を打って関係を壊さなければ、農地も農機も譲ってもらえて後継者

49:2016/09/14(水) 09:42:59.732 ID:
>>18
地方では農業してるお爺さんが死んで
耕作放棄状態の水田が大量にあるけど耕作放棄は最悪罰金になるから無料で田畑貸すからやってくれ!って農家すごく多いよ

29:2016/09/14(水) 09:33:06.973 ID:
どっかにキャベツで一千万オーバーの村があると聞いた

32:2016/09/14(水) 09:35:36.970 ID:
>>29
補助金が製品市場価格の3倍もらってたりする高原野菜か

30:2016/09/14(水) 09:34:24.024 ID:
新規農業ならフィルム農法のトマトがいいかもな

48:2016/09/14(水) 09:42:29.247 ID:
>>30
トマトとかwwwお前ハゲかよwww

52:2016/09/14(水) 09:44:37.984 ID:
>>48
業者の指導付きだから新規参入しやすいんだよ

35:2016/09/14(水) 09:36:38.372 ID:
朝水やりしておしまいじゃないのか

36:2016/09/14(水) 09:37:25.484 ID:
>>35
プチトマトでも育ててみな
凄まじく難しいから

37:2016/09/14(水) 09:38:28.517 ID:
>>36
プチは一番簡単な野菜じゃん
それ難しかったら農業無理

40:2016/09/14(水) 09:39:05.615 ID:
>>37
トマト類は簡単だけど大変ってやつだよ
収穫が鬼畜

45:2016/09/14(水) 09:40:31.927 ID:
>>40
ああなるほど

43:2016/09/14(水) 09:40:09.084 ID:
>>37
いや、ベランダプランターだけどねw俺は
ただ、土台を支える人間を馬鹿にする奴は許さないだけ

38:2016/09/14(水) 09:38:33.071 ID:
>>35
ハウス物は手作業の手間がかかる

51:2016/09/14(水) 09:43:19.531 ID:
昨日TVでやってたシート農法ってのやれよ

56:2016/09/14(水) 09:46:40.664 ID:
>>51
フィルム農法は耕作地が無いような所で行うことを目的としてるから耕作地では無駄にコストをかけることになる

53:2016/09/14(水) 09:44:55.893 ID:
農家って肺炎になるのか

55:2016/09/14(水) 09:46:13.618 ID:
>>53
農薬の蓄積で多臓器不全が多いよ

58:2016/09/14(水) 09:47:39.361 ID:
>>55
多分農家のおっちゃんは農薬よりタバコの害の方が先に出るよ

63:2016/09/14(水) 09:50:06.996 ID:
>>55
怖すぎだろ

59:2016/09/14(水) 09:48:39.653 ID:
農家はコミュ障向け

62:2016/09/14(水) 09:49:55.782 ID:
>>59
そうでもない
周りと良い関係保つ能力が無いとどうしようもない