【炎上】SMAP解散撤回を要望する37万人分の署名、聞かされていない追加要望がありファン同士で大揉めwwwwwww

d0715bcf.jpg
1:2016/12/15(木) 12:02:54.68 ID:
 
SMAP解散撤回を要望する37万人分の署名が先日提出された。「5☆SMILE」として集められた署名の数は37万3515人で、
SMAPの活動継続を願うものだった。
しかし署名を書いた人には聞かされていなかった、署名があったとして問題になっている。

「SMAPの存続とグループ活動の継続」これは聞かされていたとして、ほかに4つの要望が存在したのだ。それは次の4つ。

・コンサート等の音楽活動の継続
・パラリンピックサポーターの継続
・被災地支援の支援金・義援金の呼びかけの継続
・テレビ・ラジオ番組の放送継続」など

署名する際に、「SMAPの存続とグループ活動の継続」の署名だと聞かれていたが、後付けでこの4つも付け足されたという。
つまり37万人はこれに署名した形となっているが、実際はこの4つの要望は知らされていない。

中には署名に参加したことを後悔する人も出てきており、「こんな要望書を出すなんて聞いてないし、
要望書の提出に同意した覚えもないけど」「そんな要望書があること、予め伺ってません」「要望書は後付けだったんですね」
「SMAPの署名問い合わせたら対応ひどすぎてほんとずさんな体制だな…1度でも賛同したのは間違いだったわほんとに」
「多くの善意のファンの気持ちを利用して自分の要望を押し付ける。卑怯ですよ」と批判が相次いでいる。

また「5☆SMILE」のツイートに全く関係無いLadyGagaのハッシュタグがあることも指摘されている。

gogotsu.com/archives/24582







8:2016/12/15(木) 12:04:52.10 ID:
俺も何かでここまで熱くなりたいw

180:2016/12/15(木) 13:21:19.17 ID:
>>8
熱くなるのは簡単
物事を単純化して考えればいいw

182:2016/12/15(木) 13:22:41.44 ID:
>>180
奴らはみんな日本の敵だからみんなでやっつけようとかな

14:2016/12/15(木) 12:06:21.19 ID:
そんな要望ってたいしたことじゃないやん

15:2016/12/15(木) 12:06:33.25 ID:
花摘みとか署名とか・・・・・
本人たちが解散したいって言ってるのに
いい加減にしてよ、って思う。

24:2016/12/15(木) 12:08:41.65 ID:
レディーガガの目に止まらせて騒動を加熱させようとしてるんだろうな
ジャスティンビーバーの目に止まったことから始まったピコ太郎ブームのように

29:2016/12/15(木) 12:10:04.64 ID:
あんま興味ないけど
これは何か感に触る行為なわけ?
良くわからん

44:2016/12/15(木) 12:12:38.33 ID:
>>29
例えば、原発反対署名活動やるといって署名したとする

実際提出された署名には「原発反対」「増税反対」「アベ政治を許さない」とか追加で書かれてたら?

署名ってのはそこに書かれてる物に対しての署名でしょうが。


216:2016/12/15(木) 14:10:20.98 ID:
>>44
付け足されたのは全部SMAPの活動を具体的に示したものじゃん

37:2016/12/15(木) 12:11:08.63 ID:
要は、
> ・パラリンピックサポーターの継続
> ・被災地支援の支援金・義援金の呼びかけの継続

これの署名ですと言って、提出されちゃうんだな


55:2016/12/15(木) 12:14:15.35 ID:
「ファンの気持ちを受け止めて欲しい」と言う前に、解散したいというSMAP本人達の気持ちを受け止めてやったらどうかね

62:2016/12/15(木) 12:15:50.36 ID:
どのみち署名活動に法的効力なんてないしな

124:2016/12/15(木) 12:41:40.33 ID:
メリーとジュリーの退任要求を出せよ

245:2016/12/15(木) 16:27:45.53 ID:
追加の項目って仕事を安定的に受けるってことでファンには嬉しいことじゃないの?
何で怒っているんだ?

255:2016/12/15(木) 16:37:53.21 ID:
ファンまでバラバラじゃん解散しろw

259:2016/12/15(木) 16:43:19.40 ID:
署名もらってから後から内容付け足すのはダメだろ
なんでダメなの?って言ってる人がいることに驚くわ

277:2016/12/15(木) 18:24:29.92 ID:
早く全員テレビから消えてくれることを望むばかり
こいつらだけじゃなくジャニーズ全部だ

302:2016/12/15(木) 22:39:23.71 ID:
怒ってる奴らってスマップは続けてほしいけど音楽活動はしなくていいしTVやラジオも出なくていいと思ってるのかグループとして活動しないなら解散してるのと同じじゃん

309:2016/12/15(木) 23:30:41.25 ID:
グループ活動の継続と、その他4項目の継続は、ほとんど同じ事項ではないのか?
何が違うのか