【激怒】ビックリマン買った漫画家がブチ切れ「何割の確率でド素人が描いたラクガキ買わされなきゃいけねんだ!」

83784491.jpg
1:2016/12/11(日) 00:27:40.59 ID:
 
ロッテの人気お菓子「ビックリマン」を購入した漫画家が激怒している。

ビックリマンといえば、シール付きのチョコスナックで、昭和時代から子どもたちに人気の商品として愛され続けているもの。

怒っている漫画家は、キラキラシールが出ると思ってビックリマンを購入したものの、キラキラシールが出なかったため、激怒しているのだ。

激怒しているのは、コロコロコミック系雑誌やゲームラボなどで漫画を執筆している、プロ漫画家のピョコタン先生。

彼は「ビックリマンブラックゼウス外伝」という新商品を購入し、キラキラシールが出る事を期待した。

ピョコタン先生が開封したところ、中から「運天使」「怒ローン」などの普通のシールが出てきた。

それでけでも許せないのに、キラキラシール以外は一般人の素人が描いたイラストということが判明。

ピョコタンの怒りはさらに大きくなり、「何割の確率でド素人が描いたラクガキ買わされなきゃいけねーんだよ!」とブチギレ激怒したのである。

buzz-plus.com/article/2016/12/11/bikkuriman/

 


4:2016/12/11(日) 00:30:13.45 ID:
>>1
2枚目、やっぱブラックゼウスかっけえな

6:2016/12/11(日) 00:32:07.48 ID:
レジの手前の棚を何気なく見たらワンピースのキャラが2頭身化してビックリマンチョコみたいなので売られてた。それもロッテだった。

7:2016/12/11(日) 00:33:17.95 ID:
キラキラシール以外は一般人の素人が描いたイラスト

ロッテだなぁ
ほとんど金も払ってねーだろ


8:2016/12/11(日) 00:34:42.40 ID:
情けない

10:2016/12/11(日) 00:36:23.08 ID:
確かに酷いイラストだったわ

11:2016/12/11(日) 00:36:23.62 ID:
今にして思えば、ヘッドとか一部以外のカスキャラは
今のソシャゲ●ラストみたく素人に二束三文で描かせてたんだろうな

12:2016/12/11(日) 00:36:29.97 ID:
知らなくてしばらくロッチを集めていた

14:2016/12/11(日) 00:38:52.58 ID:
素人の描いたしょぼいイラストとやらを見せてくれないと反応できない

18:2016/12/11(日) 00:42:22.20 ID:
何を言ってるのか全然分からない。

20:2016/12/11(日) 00:43:52.32 ID:
まぁ

買った人や応募した人より、選んだ奴等が悪いわな・・


23:2016/12/11(日) 00:48:24.20 ID:
この人の描いた絵のシールが出てきたら
相当がっかりするだろうに

30:2016/12/11(日) 00:51:30.88 ID:


32:2016/12/11(日) 00:55:47.14 ID:
ライダーカード世代の俺にはビックリマンの良さがわからない

33:2016/12/11(日) 01:00:42.78 ID:
おまえの絵も大差ねーだろ


35:2016/12/11(日) 01:01:12.55 ID:
ビックリマン世代は漫画でもにわのまこととかゆでたまごとか高橋陽一とか下手くそばっかりに囲まれて育ってるからなぁ。
目が下手くそに慣れてるから話が合わない。

40:2016/12/11(日) 01:07:52.03 ID:
>>35
にわのまこと下手じゃねえだろ

41:2016/12/11(日) 01:09:26.46 ID:
ギャグ漫画日和の「シール」かよw

49:2016/12/11(日) 01:36:14.91 ID:
これ系は神羅万象が好き

53:2016/12/11(日) 01:43:51.03 ID:
射幸心を煽るって理由でキラキラシールは禁止になったんじゃなかったっけ?

73:2016/12/11(日) 03:03:23.42 ID:
ピョコタン先生のいうこと分かるわ。
公募はいいけど公募の絵はビックリマン描いてる奴に描き直して貰えって言ってるんだよ。
そのとおりでしょ。
例えるなら、ビックリマンのいつもの絵を期待してビックリマンチョコ買って開封したら素人の下手くそな絵が出てきましたってなもんでしょ?
そりゃブチ切れるわ。

80:2016/12/11(日) 05:03:48.25 ID:
そらそうよ同梱のというかむしろ本体であるはずのお菓子を捨てるぐらいみんな買い漁ってシール集めてたもんな
そう思ってこいつの歳調べたら俺とかわんねえしストライクゾーンじゃねえかよ
知らないふりして大人って汚い…

82:2016/12/11(日) 05:47:01.99 ID:
>>80
当時景気が良かったからか、今で言う大人買いの箱買いしてもらって
中身全部開けてシール捨ててた奴何人も見た、おこぼれで本来の菓子をもらったけど今から考えると惨めだったな
それでも近畿らシールとか一箱に1枚も出ない事なんてザラ

112:2016/12/11(日) 09:55:19.06 ID:
本当は一般からの応募作ををビックリマン風に描きなおしてくれるって言う話だったんだよな
これ応募した素人も困惑してるやつだよ

140:2016/12/11(日) 12:58:03.97 ID:
元々全然ビックリしないしな

145:2016/12/11(日) 13:18:15.53 ID:
>>140
天使VS悪魔シリーズ以前はこんなんだぞ
これでビックリするかどうかは別問題だが


153:2016/12/11(日) 14:16:59.08 ID:
>>145
西口司郎っぽいな
ごっつ上手い