【朗報】元スタジオジブリ監督の最新作『メアリと魔女の花』きたあああああああああああ

1:2016/12/15(木) 16:54:51.33 ID:

スタジオジブリ出身・米林宏昌監督の新作『メアリと魔女の花』が2017年夏公開

映画『メアリと魔女の花』ポスタービジュアル – (C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

 スタジオジブリのアニメ『思い出のマーニー』(2014)が第88回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた米林宏昌監督の新作アニメ映画『メアリと魔女の花』が2017年夏に公開されることが、
15日に東宝株式会社(東京)で行われた製作発表会見で明らかになった。本作は1971年に書かれたイギリスの女流作家メアリー・スチュアートの児童文学(原題:The Little Bloomstick)に基づき、
11歳の少女メアリの冒険を描くファンタジー。会見には米林監督のほか、『思い出のマーニー』で米林監督とタッグを組んだ西村義明プロデューサーも登壇した。


219:2016/12/15(木) 17:27:54.63 ID:

>>1
借り暮らしの無能やん


3:2016/12/15(木) 16:55:21.02 ID:

そんなんより新海の新作あくしろよ


4:2016/12/15(木) 16:55:24.63 ID:

 ヒロインのメアリは背が低く、クセっ毛の赤毛にそばかすの少女。物語は何をやってもうまくいかず、
不満と不安を抱えるメアリがひょんなことから奇想天外な冒険に巻き込まれるところから幕を開ける。
 米林監督が2014年にスタジオジブリを退社後、西村プロデューサーが設立したスタジオポノックで製作。『借りぐらしのアリエッティ』(2010)、
『思い出のマーニー』に続いて、3度目のイギリス児童文学の映画に臨む。きっかけは、『マーニー』の打ち上げ時に米林監督がジブリを退社後、
どうしていくのかを考えていたときに西村プロデューサーから「もう一本つくらないか」と声をかけられたこと。
 「『マーニー』を静と動で表すなら静だが、動の作品をつくりたかった。元気な女の子が動き回るファンタジーをやろう」と話しているうちに
“魔女”というキーワードが浮かんだ。魔女をヒロインにした作品にジブリ作品の『魔女の宅急便』(1989)があるが、
西村プロデューサーは「今の世代に向けた新しい魔女の映画」を目指すという。
 スタジオジブリの血を受け継ぎながらもゼロからスタートする米林&西村コンビが巻きおこす新風に期待したい。(編集部・石井百合子)
www.cinematoday.jp/page/N0088327?__ct_ref=https%3A%2F%2Ft.co%2For75Gb97Gl


5:2016/12/15(木) 16:55:27.32 ID:

なんだよこのやる気のないキャッチコピー


13:2016/12/15(木) 16:56:53.96 ID:

>>5
魔女の宅急便に次ぐジブリ魔女モノっていうミスリードやぞ


172:2016/12/15(木) 17:20:59.50 ID:

>>5
鈴木敏夫乙


6:2016/12/15(木) 16:55:37.72 ID:

ゴリラも出るんか?


7:2016/12/15(木) 16:55:48.02 ID:

アリエッティ・・・マーニー・・・・あっ(察し)


8:2016/12/15(木) 16:55:57.37 ID:

うーんこれは爆死w


9:2016/12/15(木) 16:56:14.89 ID:

息子に作らせろよ


10:2016/12/15(木) 16:56:20.18 ID:

マーニーとかいうクソ予定調和の何の驚きもない話


27:2016/12/15(木) 16:59:32.26 ID:

>>10
むしろマーニーはバッバっていうのは序盤でもう分かってて
どういう感じで心のふれあいで主人公が成長するのかと思ったら、終盤怒涛の自分語りでフェードアウトとか草はえますよ


11:2016/12/15(木) 16:56:41.88 ID:

ぶっさ


12:2016/12/15(木) 16:56:43.60 ID:

ワイは夜は短し歩けよ乙女のほうがビッグニュースや


14:2016/12/15(木) 16:57:15.71 ID:

魔法少女系はもうオワコンやろ


15:2016/12/15(木) 16:57:20.01 ID:

赤亀はどうなりましたか…?


34:2016/12/15(木) 17:01:28.79 ID:

>>15
マリオかな


16:2016/12/15(木) 16:57:36.82 ID:

パヤオのいないジブリなんて


17:2016/12/15(木) 16:57:51.70 ID:

駿が復帰するって話はどうなった


25:2016/12/15(木) 16:59:28.84 ID:

>>17
長編の構想練ってるぞ 生きてれば5年後くらいに公開するんじゃね


96:2016/12/15(木) 17:11:18.09 ID:

>>17
natalie.mu/eiga/pp/monstmovie03/page/3
──最後に質問させてください。先日の「Nスペ」(2016年11月13日放送「NHKスペシャル『終わらない人 宮崎駿』」)で、
宮崎さんが長編作品の企画書を鈴木さんに提出されるところまでオンエアされていましたが、ジブリで新しい企画が動いているんでしょうか?
「モンスト」や「君の名は。」をご覧になって鈴木さんも刺激を受けたりするのかなと。

鈴木:
感受性が鈍くなってきているんでしょうね。全然刺激受けないんですよ(笑)。「Nスペ」のこともねえ、夢を壊しちゃいけないですかね?
宮さん、しょっちゅうやるんですよあれ(笑)。引退以来初めてだってみんな思ったでしょう。これまでにもいっぱいあるんですよ。
懲りない人ですよね、なんて(笑)。


116:2016/12/15(木) 17:13:10.94 ID:

>>96
かなしい


124:2016/12/15(木) 17:14:16.09 ID:

>>96
なんだそりゃ


18:2016/12/15(木) 16:57:53.11 ID:

もうアカンやろジブリ


19:2016/12/15(木) 16:58:15.52 ID:

ジブリじゃなくてポノックだぞ


20:2016/12/15(木) 16:58:16.43 ID:

アリエッティとマーニーの人ってだけでもうハズレのジブリじゃん


21:2016/12/15(木) 16:58:30.47 ID:

有銘?


22:2016/12/15(木) 16:59:00.58 ID:

またアニメ制作スタッフ雇い戻したんか


23:2016/12/15(木) 16:59:04.32 ID:

つーか今なら片渕須直版魔女の宅急便やれるやろ


24:2016/12/15(木) 16:59:12.03 ID:

マーニーってどうだったん
アリエッティは借りぐらしの家が可愛いくらいしか言うことなかったけど


28:2016/12/15(木) 16:59:43.71 ID:

>>24
微妙やった


32:2016/12/15(木) 17:00:55.09 ID:

>>24
百合百合ものを期待するならオススメしないで
正直アリエッティより微妙


26:2016/12/15(木) 16:59:31.26 ID:

ジブリじゃないから。


29:2016/12/15(木) 17:00:11.02 ID:

メイみたいやね


30:2016/12/15(木) 17:00:20.19 ID:

駿がいなくてもJCぐらいの少女が主人公なんか…


31:2016/12/15(木) 17:00:52.11 ID:

ジブリの最新作は夏に公開した赤亀。これはジブリ退社後独立した会社


36:2016/12/15(木) 17:01:34.19 ID:

>>31
あれってジブリ制作じゃなくね


33:2016/12/15(木) 17:01:09.53 ID:

ジブリが見たいんじゃなくて駿が見たいとわかってしまった


35:2016/12/15(木) 17:01:28.90 ID:

パヤオはゾンビ映画作るんやったけ(すっとぼけ)


39:2016/12/15(木) 17:01:55.21 ID:

魔女再び?
魔女宅の続編じゃないな100%


41:2016/12/15(木) 17:02:02.01 ID:

ポニョやんけ


43:2016/12/15(木) 17:02:06.06 ID:

後半のパヤオより米林の方がジブリだったよ。


44:2016/12/15(木) 17:02:14.12 ID:

マーニーはいっそ原作通りイギリスのお話でよかったのに


48:2016/12/15(木) 17:02:32.01 ID:

主人公に自分の名前つけたんかこれ


50:2016/12/15(木) 17:02:54.06 ID:

やパN1


52:2016/12/15(木) 17:03:19.68 ID:

ジブリや無いやん
またアフィがデマ撒き散らすのか


53:2016/12/15(木) 17:03:30.21 ID:

新海と米林足せばジブリなるんじゃね


54:2016/12/15(木) 17:03:32.80 ID:

マーニーはジブリにしては普通すぎて逆にビックリした
ジブリってレッドタートルみたいな方向性に舵切ってたのかと思ってたし


55:2016/12/15(木) 17:04:08.03 ID:

ぶっさ


58:2016/12/15(木) 17:05:05.29 ID:

ジブリは解散しただろ


60:2016/12/15(木) 17:05:13.56 ID:

マーニーは完全に危険ドラッグへ警鐘を鳴らすためのアニメにしかみえん

完全にアンナ?だっけかはヤクキメてるはあれ


61:2016/12/15(木) 17:05:15.76 ID:

絵はジブリっぽい
マーニーは絵すらもゴミだったからな


63:2016/12/15(木) 17:05:38.48 ID:

やっぱジブリは駿じゃないとダメってこと?


64:2016/12/15(木) 17:05:38.72 ID:

米林とかいう2流しかいないんかよ


66:2016/12/15(木) 17:05:49.45 ID:

ぶっさ


69:2016/12/15(木) 17:06:54.87 ID:

米林がやるんならワンダープロジェクトをアニメ化しろよ
そのほうが遥かに売れる


105:2016/12/15(木) 17:12:09.01 ID:

>>69
プリン食うやつか


114:2016/12/15(木) 17:13:10.01 ID:

>>105
参考書食ったら褒めて、プリン食ったら引っ叩くゲームやぞ


119:2016/12/15(木) 17:13:53.95 ID:

>>114
あれなんも言うこと効かなくなって詰んだことあるわ


71:2016/12/15(木) 17:07:14.94 ID:

動に力入れるんなら見るわ


72:2016/12/15(木) 17:07:23.17 ID:

マーニーは微妙やったなぁ


74:2016/12/15(木) 17:07:56.97 ID:

ちょっとヒロインぶさすぎやしませんか?


77:2016/12/15(木) 17:08:19.10 ID:

宮崎高畑以外は亡くなった耳をすませばの監督はよかったけど他微妙だよな


110:2016/12/15(木) 17:12:46.13 ID:

>>77
元々耳をすませばの近藤喜文が宮崎駿の後継者候補やったしな


78:2016/12/15(木) 17:08:27.29 ID:

アリエッティは結構好き
角砂糖取り行くとことか


107:2016/12/15(木) 17:12:25.54 ID:

>>78
OK Google…ピコっ 「アリエッティ エ●画像 M向け」


79:2016/12/15(木) 17:08:28.97 ID:

原作者の名前でちょい草生えた


81:2016/12/15(木) 17:08:37.96 ID:

ぽにょとキキを足して割ったような・・・


84:2016/12/15(木) 17:09:04.56 ID:

細田に新作作らせればええやん


93:2016/12/15(木) 17:10:24.68 ID:

>>84
今の細田どうなん?去年公開されたの見てないんやけど


100:2016/12/15(木) 17:11:35.80 ID:

>>93
変に意識高くなったのと性癖丸出しになったせいで色々破綻しつつある 間違いなくバケモノの子はクソやった
でも時かけみたいに有能原作付けたらイケるはずや


87:2016/12/15(木) 17:09:26.29 ID:

深海がブレイクしてジブリもオワコン待ったなしやな


89:2016/12/15(木) 17:09:35.07 ID:

メッセージ性はわかるんやがメッセージ性以前に大切なのはストーリーやのに最近ないがしろにしすぎやろ


90:2016/12/15(木) 17:09:45.98 ID:

全世界待望で草
全世界「待ってないぞ」


94:2016/12/15(木) 17:10:48.93 ID:

>>90
海外の人ってジブリブランドでアリエッティとか、マーニー見せられてどんな気持ちやったんやろ


103:2016/12/15(木) 17:11:55.07 ID:

>>94
今更何いってんだこいつ
魔女宅見た時点で察してるだろ


106:2016/12/15(木) 17:12:24.24 ID:

>>94
もう海外のアニメ映画ファンは最近のディズニーとピクサーが凄すぎて他見てないぞ


122:2016/12/15(木) 17:14:07.51 ID:

>>106
はい君の名は


123:2016/12/15(木) 17:14:11.85 ID:

>>106
ピクサーくんずっと落ち目やんけ!!
なおディズニーは面白い模様


127:2016/12/15(木) 17:14:49.65 ID:

>>106
ピクサーくんは割と落ち目やぞ


91:2016/12/15(木) 17:10:08.71 ID:

ぜってーおもんないやつや


95:2016/12/15(木) 17:11:05.62 ID:

新海に完全敗北したジブリンゴwwwwwwwwwwww


97:2016/12/15(木) 17:11:19.44 ID:

これならリトルウィッチアカデミアでええやん


101:2016/12/15(木) 17:11:40.01 ID:

>>97
あれ面白いか?
特に2作目


99:2016/12/15(木) 17:11:34.99 ID:

君の名は。の三葉ちゃんって異常に可愛いよな

萌えアニメ寄りの作画なのに一般にもウケた


102:2016/12/15(木) 17:11:49.17 ID:

アリエッティはともかくマーニーはすき

ただこの監督の作風は宮崎駿とは別の意味で、悪い意味で特徴的すぎる
一般受けしない作風でも許されるのは駿ブランドあってのことで
次期ジブリブランド継ぎたいなら、まずは駿のラピュタ~魔女宅くらい一般受けする作品作らなアカン
一般受けと真逆だった新海が、まずは大衆に判りやすい作品を、と意識した君の名はが大ヒットで
また次回から自由にやれそうやし


120:2016/12/15(木) 17:14:00.20 ID:

>>102
次回から自由にやれないぞ
次も東宝と組むの決まってるから


131:2016/12/15(木) 17:15:00.84 ID:

>>120
自由にやったら言の葉の庭やしな


133:2016/12/15(木) 17:15:22.36 ID:

>>120
せやったか、まあドル箱やし手放さないやろな
しばらく大衆向けで人気稼いで、駿レベルに力持ったら好きにすればええな


111:2016/12/15(木) 17:12:46.56 ID:

ってもはやジブリちゃうんか
なら好きなもの作ればええやろな


113:2016/12/15(木) 17:13:09.23 ID:

アリエッティもマーニーも無味無臭やねん


115:2016/12/15(木) 17:13:10.40 ID:

ハヤオ以外は不安になるわな


117:2016/12/15(木) 17:13:35.00 ID:

宮崎吾朗はどこへ行くのか


118:2016/12/15(木) 17:13:40.64 ID:

ぶコ抜


121:2016/12/15(木) 17:14:01.60 ID:

まーた赤字を垂れ流すのか


128:2016/12/15(木) 17:14:51.63 ID:

外人監督にやらせた無声のやつはどうなったん?
全然話聞かないけど


196:2016/12/15(木) 17:24:14.75 ID:

>>128
レッドペニスだっけ
いつの間にか上映も終わってたわ


129:2016/12/15(木) 17:14:54.18 ID:

ピクサーくん最近パッとせんな
どないしたんや


141:2016/12/15(木) 17:16:32.38 ID:

>>129
ファインディングドリーは海外じゃメガヒットなのに


138:2016/12/15(木) 17:16:18.30 ID:




三葉ちゃんぐうかわぐうかわアンドぐうかわ


139:2016/12/15(木) 17:16:18.58 ID:

ピクサーって落ち目やったんか


143:2016/12/15(木) 17:16:52.11 ID:

つまんなそう


144:2016/12/15(木) 17:16:59.95 ID:

夢みる機会あくしろよ


149:2016/12/15(木) 17:17:33.04 ID:

>>144
ほんと楽しみンゴねぇ…


154:2016/12/15(木) 17:18:16.62 ID:

>>149
この世じゃ見れんぞ


145:2016/12/15(木) 17:17:07.14 ID:

東宝は新海に賭けたのは凄いと思うけどその次の弾がシャフト新房なのはもっとビビるわ
ギャンブルしすぎやろ


153:2016/12/15(木) 17:18:03.69 ID:

>>145
有能な原作があればまあいけるんとちゃう?


170:2016/12/15(木) 17:20:41.07 ID:

>>153
結構というかかなり人選ぶと思うけどなぁ 新海みたいに分かりやすく絵がキラキラしてたりとかは無いし


184:2016/12/15(木) 17:22:06.84 ID:

>>170
ただアニメがドル箱なのは事実やからな
エ●ゲー深夜アニメ出身埋もれてた監督を上手く操縦してやれば売れることに気づいてしまった


146:2016/12/15(木) 17:17:07.86 ID:

ジブリ後継者の作業風景を追ったドキュメンタリー昔やってたけど
話から世界観から全部宮﨑駿が支えてるってのがね

世界に通用する世界観を脳内に持っててかつ、絵の描けるアニメーターとか
イチから育てるの無理ゲーじゃん


156:2016/12/15(木) 17:18:27.12 ID:

>>146
監督が全部やるっていう日本のアニメ映画のシステム変えたらいいのにね


165:2016/12/15(木) 17:19:39.35 ID:

>>156
まあパヤオはそんな制度がなくても全部できちゃう万能人やから
ガチの世界に類を見ない天才やし
音楽作って監督やって脚本書いて役者もやったチャップリンみたいな


158:2016/12/15(木) 17:18:43.68 ID:

>>146
育てるとかそういうのじゃないからな
青木がイチローになれないのと同じやで
従来のジブリっぽさとは手を切らないとダメやわ
ワイは米林に期待してるけどな
少女漫画っぽい世界観の路線でいけばええよ
売れないけどいずれ評価は確立される


168:2016/12/15(木) 17:20:21.07 ID:

>>158
売れないけどって、あまりにも売れないと次がないでしょ


174:2016/12/15(木) 17:21:03.66 ID:

>>168
せやな
鈴木の後継も川上やしね
もう終わりやね終わりやね
ただ川上はシンゴジラに出資しまくったのは有能


178:2016/12/15(木) 17:21:43.65 ID:

>>174
後継は西村やで


147:2016/12/15(木) 17:17:10.93 ID:

原作者女王様やんけ


148:2016/12/15(木) 17:17:20.46 ID:

No.


150:2016/12/15(木) 17:17:41.14 ID:

あのクソ爆死が約束されたようなクソつまんない毛虫の話は?


161:2016/12/15(木) 17:19:00.70 ID:

>>150
爆死とかそういう作品やないやろ


164:2016/12/15(木) 17:19:17.89 ID:

>>150
それジブリ美術館でやる短編映画やで


151:2016/12/15(木) 17:17:41.51 ID:

ピクサーが落ち目という風潮
インサイドヘッドやぞ


213:2016/12/15(木) 17:26:03.84 ID:

>>151
ピクサーの核はディズニーに行ったしな


152:2016/12/15(木) 17:17:54.88 ID:

惑星カレスの魔女あくしろよ


155:2016/12/15(木) 17:18:26.83 ID:

ファインディングドリー良かったで
クソゴジラの100倍良かったで


167:2016/12/15(木) 17:19:56.47 ID:

>>155
ギャグ要素強めで面白いっちゃ面白いけど
ピクサーに求めてるのそっちじゃないんだよなぁ・・・


157:2016/12/15(木) 17:18:33.52 ID:

成長したポニョか?


159:2016/12/15(木) 17:18:43.93 ID:

主役ソーセージとかいう狂気の沙汰


160:2016/12/15(木) 17:18:48.52 ID:

ジブリも駿はもう古い
君の名は2を作ったほうがいい


173:2016/12/15(木) 17:21:03.63 ID:

米林って有能な奴だよな?
あのハゲててオカマっぽい仕草するやつ


186:2016/12/15(木) 17:22:46.49 ID:

>>173
原画マンとしてはポニョでパヤオの手直しなかったくらい有能
有能やぞ、うん、有能なんや


195:2016/12/15(木) 17:24:13.57 ID:

>>186
なんやその含みのある言い方
米林って不安要素あるんか


206:2016/12/15(木) 17:25:09.41 ID:

>>195
アリエッティとマーニーで監督してるから見たらええで(ニッコリ)


212:2016/12/15(木) 17:25:58.42 ID:

>>206
もちろん見たで
そしてアリエッティ大好き


216:2016/12/15(木) 17:26:57.37 ID:

>>212
生きる楽しみがまたできたやん!


199:2016/12/15(木) 17:24:34.25 ID:

>>186
それは要求通り描く才能やからね
自分の中にある思想や世界観って部分になるとパヤオに比肩する才能がおらんね
そのイメージを的確に映像化して伝えられる才能も必要やな


176:2016/12/15(木) 17:21:14.67 ID:

庵野や細田や新海の外部がポスト宮崎論争おきるのに、米林はなんで無視されるの?


191:2016/12/15(木) 17:23:36.13 ID:

>>176
ポストになる気が無いからやで


181:2016/12/15(木) 17:21:48.15 ID:

ズートピアの出来が良すぎてドリーとか霞むねん


182:2016/12/15(木) 17:21:53.58 ID:

ジブリがこの先いくら頑張っても君の名ををこえることはできないんだろうなぁ


189:2016/12/15(木) 17:23:33.39 ID:

>>182
駿が最後の花火打ち上げるかもしれん


183:2016/12/15(木) 17:21:55.82 ID:

全世界待望?


185:2016/12/15(木) 17:22:32.13 ID:

解散したんじゃなかったのか


187:2016/12/15(木) 17:22:51.50 ID:

ちょっと期待しとくで


188:2016/12/15(木) 17:22:57.81 ID:

パヤオ無き今のジブリに期待するものがない


190:2016/12/15(木) 17:23:33.93 ID:

もうネーミングからオワコン臭がすごいな


192:2016/12/15(木) 17:23:45.35 ID:

アンチマーニ多すぎだろしねや


198:2016/12/15(木) 17:24:24.56 ID:

かぐや姫とマーニーはたまにガチのファンが居てビビる


205:2016/12/15(木) 17:25:06.10 ID:

>>198
ワイ作画ヲタはかぐや姫大好きやで


208:2016/12/15(木) 17:25:19.54 ID:

>>198
マーニーはともかくかぐや姫は日本人が見てもつまらんやろ
いや色々凄いことやってるんやろなとは思うけど


215:2016/12/15(木) 17:26:37.22 ID:

>>208
月の使者が迎えに来る悪夢のようなシーンだけやたら覚えとるわ


217:2016/12/15(木) 17:27:38.43 ID:

>>215
あれは怖い やたら陽気なBGMでニコニコしながら迎えに来るっていう話全く通じなさそうな感じ


201:2016/12/15(木) 17:24:47.04 ID:

君の名よりおもしろいんか?これ


203:2016/12/15(木) 17:25:01.24 ID:

作画クオリティで細田や新海出てきてもうジブリのアドバンテージ無いんだよなあ


209:2016/12/15(木) 17:25:29.56 ID:

丁寧に時間と手間をかけてゴミを作るジブリwwwwwww


214:2016/12/15(木) 17:26:29.16 ID:

>>209
スクウェアエニックスかな?


221:2016/12/15(木) 17:28:10.51 ID:

>>214
なんやかんや言ってスクエニくんは有能やぞ


229:2016/12/15(木) 17:29:51.45 ID:

>>221
FF15が全然売れなくて小売が阿鼻叫喚やぞ


239:2016/12/15(木) 17:31:09.69 ID:

>>229
ありゃFF13シリーズ負の遺産の精算やから仕方ない
どうしようもない


218:2016/12/15(木) 17:27:44.79 ID:

ピクサー(ディズニー?)って毎年2本づつぐらいのペースでCGアニメーション映画の公開してるよな
どんだけ作業分担しとんねん


224:2016/12/15(木) 17:29:11.28 ID:

ジブリじゃないぞ


226:2016/12/15(木) 17:29:14.49 ID:

駿は名義だけ貸してやれよ
100万は違ってくるだろ


236:2016/12/15(木) 17:30:52.41 ID:

>>226
「スタジオジブリ」ってのが最大の下駄なんだが


231:2016/12/15(木) 17:30:07.44 ID:

なんでや
アリエッティ作った人なのに無能扱いされてるんか
あれ言うほどおもろくなかったか?


237:2016/12/15(木) 17:30:54.86 ID:

>>231
無難な童話やからね
よくできた映画やけど今までのジブリを期待してる人には物足りなく感じるのはしゃーない


244:2016/12/15(木) 17:32:15.20 ID:

>>237
あー他のジブリ作品と比べて物足りないって事か
ワイはあーいうコテコテの絵本みたいな作風好きやけどなあ


246:2016/12/15(木) 17:32:28.40 ID:

>>237
パヤオが書いた前半部分はよくできてた
いいのはそこだけ


259:2016/12/15(木) 17:34:19.27 ID:

>>246
小人の世界から人間の生活スペースに出てくるシーンとか良かったな
小人になった気分で見てたからサイズ感の落差に驚いたわ
あそこはまだ前半か?

吾郎のコクリコもパヤオの介護ありきやしな


235:2016/12/15(木) 17:30:51.42 ID:

新海はキャラデザさえ間違わなきゃちょっとひねっても50億は安定して稼ぐだろうし
ジブリの存在価値がかなり落ちてきてはいるな


238:2016/12/15(木) 17:31:01.23 ID:

金村義明?


240:2016/12/15(木) 17:31:20.07 ID:

海外原作…ジブリ…ゲド戦記……うっ頭が


247:2016/12/15(木) 17:32:32.21 ID:

>>240
なにいってだこいつ


241:2016/12/15(木) 17:31:35.94 ID:

君の名はばりに宣伝しまくればそこそこ流行るやろ


251:2016/12/15(木) 17:32:57.74 ID:

>>241
こっちはBUMP OF CHICKENに主題歌やってもらおう


242:2016/12/15(木) 17:31:42.38 ID:

期待せずに見たから俺もアリエッティそこそこ楽しかったわ


249:2016/12/15(木) 17:32:46.75 ID:

ワイのジブリのピークはポニョ


252:2016/12/15(木) 17:33:06.07 ID:

米林って五カ年計画の中にいたっけ?


254:2016/12/15(木) 17:33:18.21 ID:

ワイのジブリのピークはポニョ