【悲報】ワイ家電量販店店員、でたらめな接客をしたせいでえらいことになるwwwwww

1:2016/12/13(火) 00:51:37.50 ID:
客「この炊飯器っておこわ炊けんの?」
ワイ「炊き方次第では炊けますで!」
客「よっしゃ ならこれもらうわ」
~数日後~
客「お前んとこの店員がおこわ炊けるっていってたのに設定におこわあらへんやんけ!店長でてこいや!!」
ワイ「ヒエッ… ほとぼり冷めるまで裏で作業しとこ…」

この後店長が一時間かけて謝ってたけどまだプリプリ怒ってたわ


222:2016/12/13(火) 01:38:09.19 ID:

>>1
炊き方次第で炊けるって言ってるから嘘じゃないんだよな


2:2016/12/13(火) 00:52:18.94 ID:

スマンがおこわって何ンゴ


5:2016/12/13(火) 00:53:26.30 ID:

オコワ?


11:2016/12/13(火) 00:54:47.64 ID:

犯人見つけて返品対応すりゃええのに
謝れば許してくれるやろ


16:2016/12/13(火) 00:56:24.14 ID:

ヤマダかな


20:2016/12/13(火) 00:56:54.18 ID:

はい嘘
おこわ炊けないとかマイコンだろ


29:2016/12/13(火) 00:58:55.99 ID:

>>20
確定ではないけどワイが売った炊飯器もおこわ炊けるはずなんや けど客はおこわモードがないと炊けないと思ってる


32:2016/12/13(火) 00:59:15.34 ID:

イッチも糞だけど店員なら糞広い店内の商品すべてに精通してる
と思ってる親父BBAは何なんやろな


33:2016/12/13(火) 00:59:22.47 ID:

今時おこわ炊けない炊飯器あるんか


36:2016/12/13(火) 00:59:45.20 ID:

いっち近畿の田舎の店舗か?


43:2016/12/13(火) 01:02:04.55 ID:

ちゃんと炊けるならお前が行って説明したらええやん


44:2016/12/13(火) 01:02:21.89 ID:

ワイ家電屋店員
客が商品を探しに質問に来るも
 「その様な商品は当店では取り扱いありませんね」
と追い返す

スマンな
探したらあったわ


46:2016/12/13(火) 01:02:34.47 ID:

どこのJoshinや?


55:2016/12/13(火) 01:04:18.78 ID:

お~、こわっ!

おこわだけにな


57:2016/12/13(火) 01:05:41.38 ID:

家電量販店の店員って結構大変そうだよな
ヨドバシのユニフォームとかすげえダサいし
あれどんなイケメンが着ててもダサいわ


61:2016/12/13(火) 01:06:52.01 ID:

>>57
けど社員はみんないい人ばっかりやし社内環境はええほうやとおもうで 問題は客があまりにも家電に無知すぎるってところや


64:2016/12/13(火) 01:07:05.21 ID:

昔ワイも適当に電球売ったら、使えん電球やったらしくブチギレて店に乗り込んできたわ


68:2016/12/13(火) 01:08:27.44 ID:

イッチは社員?


69:2016/12/13(火) 01:08:29.72 ID:

このスレボケんとレスしちゃいかんのか?


71:2016/12/13(火) 01:08:53.47 ID:

でんき屋さんの店員親切で大好き


77:2016/12/13(火) 01:09:33.09 ID:

>>71
親切さだけだぞ


73:2016/12/13(火) 01:09:11.74 ID:

いやいや・・・
もち米ってあるだろ


79:2016/12/13(火) 01:09:42.77 ID:

大学で炊飯器とか携帯売ってたやで~って人おったわ
結構バイト多いんだよねえ


100:2016/12/13(火) 01:12:55.97 ID:

わい家電量販店バイト、時給1400で高みの見物


105:2016/12/13(火) 01:13:46.43 ID:

>>100
おファッ!?
倉庫の品だしとかやなくてそんなもらえるんか?


109:2016/12/13(火) 01:14:28.98 ID:

>>105
普通に接客やで
アホほど売る先輩は時給1700まで伸びてたわ


148:2016/12/13(火) 01:21:14.97 ID:

わざとデタラメに接客したんか?


159:2016/12/13(火) 01:23:55.95 ID:

勉強になったわ
まあ卑しい客見る度しねカスって思ってたから自分では絶対に値下げしてとか言えないわ


162:2016/12/13(火) 01:24:38.13 ID:

ワイも一番音質いいCD-Rくれって言われて適当にチョイスしてやったで


169:2016/12/13(火) 01:26:43.99 ID:

いやー割といるもんやで
なんも買わないけど定期的に来るやつ


190:2016/12/13(火) 01:30:37.93 ID:

家電屋の女店員さんは客からナンパされたら嫌かな?


194:2016/12/13(火) 01:31:28.47 ID:

>>190
ブスしかおらんしナンパされへんやろ


192:2016/12/13(火) 01:31:06.55 ID:

ヨドバシの福袋今年はどれがいいかな?


205:2016/12/13(火) 01:34:01.47 ID:

店員やがお願いだからポイントカードだけでも作ってクレメンス
クレジット付きとは言わんから


207:2016/12/13(火) 01:34:42.23 ID:

>>205
クレジットも取らないと言われるやん
ノルマゆるゆるなんか?


208:2016/12/13(火) 01:35:24.25 ID:

>>205
ポイントカードって客の個人情報欲しいんやろ?
万引き防止に思える


231:2016/12/13(火) 01:38:39.07 ID:

>>207
むしろ普通のポイントカードの利用率すら個別で見られんねん

>>208
レジでいちいち聞くのめんどいし配送とかもめんどくさいし作れやって思う
あとポイントカードないなら他所で買ったほうが特やのにアホちゃうって思ってまう


210:2016/12/13(火) 01:35:59.39 ID:

電気屋ってアホな客多そうやな


213:2016/12/13(火) 01:36:48.05 ID:

>>210
アホしかおらんで
時給高くなかったらやってられんわ


214:2016/12/13(火) 01:36:55.09 ID:

電気屋の無線聞いてるとめっちゃ笑えるで


218:2016/12/13(火) 01:37:20.29 ID:

ポイントカード作らんと断ったのにレジ打ちで勝手にポイント入れたカード渡してきてじゃあこちら記入お願いします言われたときは呆れたわ


240:2016/12/13(火) 01:40:08.07 ID:

店員さんが寄ってきてこっちが既に知ってることひたすら教えてくれてる時の愛想笑いするしかない感


248:2016/12/13(火) 01:40:57.13 ID:

>>240
じゃあ断れや


252:2016/12/13(火) 01:41:06.85 ID:

家電屋のバイトやってたけど上司が糞うざかったからインカム切ってたわ


256:2016/12/13(火) 01:41:54.47 ID:

>>252
インカム切ってたら仕事ならんくない?


253:2016/12/13(火) 01:41:35.02 ID:

メーカーの人を現場に立たせるのホント可愛そう
なんやねんあのクソシステム
人件費削ってんじゃねーぞ


257:2016/12/13(火) 01:41:58.74 ID:

>>253
たしかにあれはないわな


259:2016/12/13(火) 01:42:35.53 ID:

>>253
うちの店舗もeo光の販売スタッフがよく在庫の確認とかさせられとるわ
業務外よろうにご苦労様やでほんまに


255:2016/12/13(火) 01:41:53.33 ID:

なんかの用事で東京行った時に
アキバのthinkpadがいっぱいある方のソフマップで
マジで暇だったからソフバン光に入ってくれやって兄ちゃんが話しかけて来たから1時間くらい喋った挙句
「俺が東京のこんな訳わからんところで光なんて契約する訳ないやろ?」って言ったらバツが悪そうな顔したのおもしろかったわ


258:2016/12/13(火) 01:42:23.92 ID:

あと店員なんかストレスのせいか書き込みもぶっ壊れてたわ
どんだけ辛い仕事なんや