悠仁さまらを乗せて事故を起こした運転手の処遇 …

1:2016/12/11(日) 23:08:47.16 ID:

 
「皇室関係の交通事故は、’86年に高円宮さまの乗る車両が接触事故を起こして以来のことです。ただし今回は、その時とはまったく重みが違う。

なにせ、悠仁さまは『未来の天皇』です。9月に次長から昇格したばかりの(宮内庁の)山本信一郎長官の動転ぶりは、相当だったと聞きます」(全国紙宮内庁担当デスク)

11月20日朝、秋篠宮妃紀子さまと悠仁さま、
悠仁さまの学友らを乗せたワゴン車が、中央道相模湖IC付近で渋滞の最後尾に追突する事故を起こした。一行はプライベート
の登山に向かう道中で、予定通りに登山も行われたものの、宮内庁では激震が尾を引いている。

運転していたのは、宮内庁の30代の男性職員だった。彼の処分について、ある宮内庁職員は、

「幸いにもケガ人はなく、交通法規を破ったわけでもないので、表向きの処分は単なる『厳重注意』に落ち着くでしょう」

と話す。だが一歩間違えれば、皇室の存続をも左右する重大事故につながった可能性もある。当然、それだけで済むはずもない。職員が続ける。

「宮内庁内部では、左遷は免れないという話になっています。ただ、彼が今後も宮内庁で、これまでと同じように働けるとは思えない。結局は辞表を出すことになるのではないでしょうか」

現場は朝霧が濃かったとはいえ、事故の主な原因が、運転手の不注意だったことは確かだ。

しかしながら、車で出かける際には前方を白バイ、後方を警備車両が固め、全ての信号が青になる天皇・皇后両陛下や皇太子一家とは違い、
秋篠宮家は警備車両が1台付くだけ。こうした警備態勢下で働く運転手を「気の毒だ」とする声もある。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50392


2:2016/12/11(日) 23:09:52.68 ID:

再チャレンジ…


3:2016/12/11(日) 23:10:08.75 ID:

昭和の時代は、お召列車が5分入線が遅れただけで
運転手が自●した


37:2016/12/11(日) 23:34:38.23 ID:

>>3
嘘だろ


54:2016/12/11(日) 23:41:47.88 ID:

>>37
勿論嘘だよ


85:2016/12/12(月) 00:02:51.54 ID:

>>37
間違って誘導した白バイの上司か何かは自●未遂して一生障害持ちになった


4:2016/12/11(日) 23:11:35.29 ID:

世が世なら切腹ものだったから仕方がない


5:2016/12/11(日) 23:12:54.87 ID:

山里のあはれをそふる夕霧に立ち出でん空もなき心地して


6:2016/12/11(日) 23:13:13.42 ID:

懲戒免職にならなくて良かったやんけ


7:2016/12/11(日) 23:13:13.75 ID:

先導車ぐらいはいてもいいような


8:2016/12/11(日) 23:15:49.51 ID:

こういう役職って完全な日本人に限ってるんでしょうね?


9:2016/12/11(日) 23:17:22.04 ID:

警備車両がいようがいなかろうがぶつかったらあかんでしょ


10:2016/12/11(日) 23:17:59.44 ID:

相手の車が突っ込んできただけだろあれ


11:2016/12/11(日) 23:20:33.35 ID:

ポケGOやってた?


16:2016/12/11(日) 23:22:19.12 ID:

皇族の運転手とか責任重すぎて絶対やりたくない。
志が相当高くないと無理やろ


21:2016/12/11(日) 23:27:09.85 ID:

天皇陛下候補なの?


162:2016/12/12(月) 02:29:00.76 ID:

>>21
一番若い継承権保持者

つまりザ・ラスト・エンペラー


23:2016/12/11(日) 23:28:50.04 ID:

長官も含めて警備上の管理責任を問われる案件では


26:2016/12/11(日) 23:29:38.56 ID:

次の次の次の天皇やで
現状のままだと


27:2016/12/11(日) 23:29:57.29 ID:

>>26
次の次だろ?


38:2016/12/11(日) 23:35:18.77 ID:

事故もだけど、警護体制が一番の問題だろ
なんぼプライベートとはいえ
運転手兼SPが1人だけだったわけでしょ
走行中に狙われて、拉致されたらどうすんのさ


40:2016/12/11(日) 23:35:59.72 ID:

悠仁さまに側室5人くらいつけろよ、皇室なくなるぞ。


174:2016/12/12(月) 03:49:42.89 ID:

>>40
悠長だな。アーヤに至急側室を、だろ。


190:2016/12/12(月) 10:20:46.47 ID:

>>174
側室ならヒロでも良いんじゃない?


46:2016/12/11(日) 23:38:17.18 ID:

でもタクシーやってるだけで年収1000万以上貰ってるんだろこいつ
事故ったら即クビくらいの責任はあって当然じゃね


78:2016/12/11(日) 23:58:31.08 ID:

>>46
400万やぞ


62:2016/12/11(日) 23:47:50.60 ID:

アイコ様の時間差通学でも信号止めるのに!?
これって国が違えば斬首刑だよね。


131:2016/12/12(月) 01:13:18.71 ID:

>>62
>>73
それ週刊誌のガセネタ
愛子さまは基本電車で登校してる
すでに電車通学は盗撮されてマスコミに報道されてる
先日の体調を崩したときだけ短期特別に車を使った程度

車で登下校しているのは秋篠宮家の子供たち
こちらも車での登下校をすでに盗撮されて報道済み
しかも悠仁さんは月に数回しか登校していないのはお茶の水小では有名だが
一切マスコミは触れずに隠蔽して愛子さまばかり叩いている


73:2016/12/11(日) 23:55:42.10 ID:

愛子のランダム登校に振り分けてる信号操作や警備をはずせ
皇位継承者のがはるかに大事だわ


80:2016/12/11(日) 23:59:36.21 ID:

国が国なら処刑だろうけど、日本の皇室は慈悲深い神の御一家だからな

与えられたら残りの人生を一生懸命に働いて生きてほしいな

そして長官は少しは責任とれ!


154:2016/12/12(月) 02:10:49.47 ID:

>>80
おまえ、気持ち悪い
まさにカルト信者


157:2016/12/12(月) 02:17:37.73 ID:

>>154
2chでコテハン付けて自己主張する気持ち悪い奴よりは、こいつの方がマシだと思うが


95:2016/12/12(月) 00:12:24.73 ID:

先導車や警護のパトカー無いならやばいだろ
暴走老害の特攻やられたら終わる
左翼がトラックで突っ込んでも終わるじゃん
ロイヤルニートに金かけないで将来の陛下であり皇族を存続させられる
唯一無二の存在なのにダメダメすぎる


133:2016/12/12(月) 01:14:45.69 ID:

ある意味皇太子より死なれたら困る人だよね。


201:2016/12/12(月) 11:29:42.82 ID:

俺、タクシーやってるけど
年収800万、そのくらいで
いいや。乗せてるのは一般人だし。


212:2016/12/12(月) 12:08:33.88 ID:

紀子様を乗せて追突事故なんて死刑が妥当だろ


220:2016/12/12(月) 12:38:37.94 ID:

世が世なら即刻打首にされて腹を召す名誉すら与えられないレベルだからな
現代日本であることに感謝しつつ民間で慎ましく余生を送るがいい


226:2016/12/12(月) 12:51:04.49 ID:

>全ての信号が青になる天皇・皇后両陛下や皇太子一家とは違い
何それすごい


2 件のコメント

  • まぁ順当なとこだろうが
    事故当時、運転手は殺されるに決まってるとか朝鮮の陰謀とか
    わけのわからん事呻きながら騒いでる時代錯誤な奴の多かったことよ

  • 重要人物なんだし、前後に護衛車位つけて
    三台ともアイサイト搭載車に乗せるようにしろ
    そうすりゃ最低限前後からの衝突事故は避けられるんだし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。