【涙腺崩壊】成宮寛貴の弟が衝撃発言…泣けるわ…

1:2016/12/10(土) 19:01:43.98 ID:

2016-12-10 18:39 参照回数 11,834

【成宮寛貴/モデルプレス=12月10日】俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界の引退を発表した。成宮には6つ年下の弟がおり、兄である成宮に感謝を寄せている。

成宮は、2015年7月に放送された笑福亭鶴瓶がMCを務める番組TBS系「A-Studio」(毎週金曜よる23時)に出演。番組では、出演ゲストに内緒で鶴瓶らが縁の人に会いに行き、ゲストの人となりを尋ねるコーナーが定番となっているが、今回鶴瓶が会いに行ったのは成宮の実弟だった。

弟が明かす成宮寛貴

母子家庭で弟と3人家族だった成宮は、14歳の時(弟:8歳)に母と死別した。「この状況は変えられない、うまく上がっていくしかない」と決意し、以降たった2人きりで生活。成宮は「どうやったら弟を養っていけるだろう」という考えから芸能界入りし、弟を大学まで養った。

弟は当時の様子について「裸電球がシャンデリアになり、小さなブラウン管のテレビがホームシアターに変わった」と明かしながら、成宮の成功を実感したという。弟の大学進学の際も、一般的な大学に合格していたものの、“学歴で困ることがないように”という成宮の思いから「東大を目指せ」と浪人させ、最終的に東大には入れなかったものの、有名私大に合格させた。

中学卒業後すぐに働き始めた成宮は、「学歴がどれだけ大事が身にしみた」といい、弟に全てを託していた。


3:2016/12/10(土) 19:02:10.15 ID:

文春しね


4:2016/12/10(土) 19:02:11.24 ID:

で?


8:2016/12/10(土) 19:04:32.46 ID:

水嶋ヒロへの嫉妬が凄かったもんなこいつ


11:2016/12/10(土) 19:06:17.15 ID:

じゃこれからは弟が兄の面倒みろよ
それくらいやらなきゃダメだよな


14:2016/12/10(土) 19:07:31.24 ID:

だぁいぶ、はしょってねぇか?


15:2016/12/10(土) 19:07:45.60 ID:

実際大変だったろうに
自己犠牲の覚悟が半端ない。すげえよ


40:2016/12/10(土) 19:22:20.46 ID:

日本は薬物に厳しいはずなのに、初犯はだいたい執行猶予が付いたりするイメージ
警察署の前で報道陣に頭下げるととりあえず許されちゃう
でも再犯するんだけどね


57:2016/12/10(土) 19:30:30.20 ID:

学歴が身にしみたってサラリーマンが言うなら分かるけどこの人会社勤めしたことないだろ
芸能界なら中卒いっぱいいるし学歴と収入は比例しないからそんなコンプレックスないと思うんだが


574:2016/12/11(日) 21:36:28.09 ID:

>>57
お前が言うと説得力あるな


72:2016/12/10(土) 19:36:42.91 ID:

結局、成宮が「(弟が受かったけど)この大学じゃ将来苦労するな」と思ったのは
何大学なんだよ?


85:2016/12/10(土) 19:44:05.30 ID:

有名私大とやらは卒業できたのか?


120:2016/12/10(土) 20:09:38.86 ID:

>弟に全てを託していた。

つまり
将来成功した弟から投資した金額以上の大きなリターンを得ようとしたわけですね
弟はいざという時の保険ですね
今がその時です養ってもらいなさい


162:2016/12/10(土) 20:50:01.14 ID:

例えウリ専で稼いだ金でも弟を育てたのは事実だし立派
それはコカ●ンやってようが変わらない
立派な人間が困ってたら助けてあげるのが人間
おまえら底辺はそれすら出来ないゴミ早く氏ね。


181:2016/12/10(土) 20:58:12.77 ID:

>>162
むしろヤク中死阻止したFRIDAYgjだろ
アスカみたいになった成宮とか見たいの?


164:2016/12/10(土) 20:50:36.52 ID:

芸能界は一発逆転狙う苦労人は多いよね
ボクサーとかでもいるけど

親を亡くした苦労ってのもあるけど
親から売られたり、親からずっと搾取され続けてる苦労してる芸能人もよくいるよね


259:2016/12/10(土) 21:29:48.21 ID:

兄がどんな闇抱えて道を外したところで絆は揺るがないと思いますよ


325:2016/12/10(土) 21:54:40.11 ID:

田代正志とか1回目の逮捕後と 美川健一だって
逮捕されてんのに復帰したのにね。。。。


383:2016/12/10(土) 22:40:42.90 ID:

これみてもまだ成宮叩くのはやっぱりどこか歪んでるんだろうな


388:2016/12/10(土) 22:45:15.05 ID:

立派な男だと思う
じゃあなんでそんな男がクスリなんてやったんだって悲しくなるよな


403:2016/12/10(土) 23:22:45.70 ID:

児童保護システムや生活困窮者援助システムいろいろあるが、基本助けを
求める知識や、周りの気使いが運命の別れ、我慢してこの世とさよならは
珍しくない、


417:2016/12/10(土) 23:58:13.54 ID:

弟さんが兄に感謝なのは本当だろうけど
実はホモで二丁目で稼いでたこととか知った上で言ってるの?


439:2016/12/11(日) 00:17:25.64 ID:

本当に仲の良い家族がいたら薬物になんて手を出さないだろ・・・


440:2016/12/11(日) 00:17:32.47 ID:

>「裸電球がシャンデリアになり、小さなブラウン管のテレビがホームシアターに変わった」

裸電球が蛍光灯になり小さなブラウン管のレテビが液晶になった。
これが普通の感覚。
金を手にしたとたんに分不相応にシャンデリアだのホームシアターだのw
そんなんだから、ヤク中になって転落するだよ。


490:2016/12/11(日) 01:57:29.37 ID:

なんでそうまでして理科大に行かせてもらったのに
あの会社に就職したんだろう
どう見ても兄貴のコネとしか思えない大手IT


498:2016/12/11(日) 03:28:06.44 ID:

14歳と8歳が二人きりで生活してたら行政が放っておかないとおもうが……


637:2016/12/12(月) 09:56:19.49 ID:

ねらーは、14歳の時
ぬくぬく遊びまわってたんだろ?
お母さんに宿題しなさいと怒られながら


645:2016/12/12(月) 10:17:47.69 ID:

貧乏とか美談とかそういう設定で売り出す芸能人て沢山いるじゃん
本人の設定としては
2丁目で可愛がられたけどホモではないって感じなのかな?w