松本人志「俺が認める芸人は4人だけ」

f7ea9a8b.jpg
1:2016/12/10(土) 13:54:38.68 ID:
俺が認めるということは、男ットコ前(おっとこまえ)ということだ。
中略
まず最初の男ットコ前は島田伸介
芸人には動きで笑わせる芸人(視覚)と、しゃべり笑わせる芸人(聴覚)
がいたとしたら、彼は間違いなく後者のほうだ
なぜこのおっさんが上位に上がってこないのか、不思議で仕方ない(やっぱり世間はアホが多い)
もしもテレビに出られなくなって、ラジオ活動に専念したら間違いなく天下を取っているだろう
あの頭の回転の速さ、まさに男ットコ前なのである。

147:2016/12/10(土) 14:17:27.25 ID:
>>1
これは本当に書いてあるの?

2:2016/12/10(土) 13:54:54.44 ID:
二人目は「志村けん」
俺はドラマも出ないし、歌も出さないお笑い1本で勝負する
そのお手本になっているのがこのオッサンである。
本当にお笑いが好きで、お笑いのこと以外のことを考えないという一途さは
まさに男ットコ前なのだろうか。

4:2016/12/10(土) 13:55:19.96 ID:
三人目は「大竹まこと」
あの破壊力、パワーは男ットコ前だ。
コメディアンというのは、どこか犯罪者のにおいがしたほうがいい(いや、本当に)
そういう意味でもこのオッサンは何をしでかすか分からない
いや、しでかした後のような危険があり、畳の上では○ねないような男ットコ前さを感じる
俺が大好きな「鳴かぬなら○してしまえホトトギス」タイプに男ットコ前だ

7:2016/12/10(土) 13:55:38.04 ID:
最後に紹介するのは俺の隣の男ットコ前「浜田雅功」
芸人は天才タイプと努力タイプがいる、もちろん俺は天才タイプ(聞き飽きたってか?)
アイツ(浜田)は努力タイプである。
コンビを組んで間もないころ、「あそこのコンビがツッコミ(浜田)が下手」というのをしばしば耳にした。
元々負けず嫌いの性格のアイツは先輩漫才師のツッコミを見て、それこそ遮二無二、勉強したのだろう。
それに引き換え今の若いコメディアンは、ジャンプしてつっこんだり、回し蹴りでつっこんだり

そんなことでは、いつまでたっても浜田は抜けないよ。以上

PSやっぱり俺は悪口のほうがスラスラ書けるな


35:2016/12/10(土) 14:00:20.08 ID:
まっちゃんのシンスケ神格化はよくわからん
シンスケはダウンタウンに勝てないいうて漫才やめたのに
お前らシンスケより上なんやで

40:2016/12/10(土) 14:01:19.38 ID:
これを31歳のときに言ってたという事実
今の31歳がこれ言ったら総叩きやろうな

48:2016/12/10(土) 14:01:50.20 ID:
松本人志「俺が認める芸人は島田紳助と爆笑太田だけ」

49:2016/12/10(土) 14:01:57.24 ID:
男ットコ前ってなん

50:2016/12/10(土) 14:02:04.99 ID:
懐かしい
初版5万部にブチ切れてたよね

58:2016/12/10(土) 14:03:33.34 ID:
東野圭吾は

68:2016/12/10(土) 14:05:23.94 ID:
ハマタのこと好きすぎやろ

109:2016/12/10(土) 14:12:19.26 ID:
ワイ25歳やけど紳助竜介の漫才を今見てもどこがおもろいのかわからん
紳助のトークは流石だと思う部分も多少はあったけど

116:2016/12/10(土) 14:12:51.65 ID:
big3を挙げへんことに小物感を感じる

125:2016/12/10(土) 14:14:14.06 ID:
さんまは結婚してた時、面白くなって干されたからな
家族もったけど、それなりに見られる松本のほうが上かもしれんな
今の時代やと、おもんなくなった当時のさんまも干されないかもしれんが

134:2016/12/10(土) 14:15:32.62 ID:
浜田って努力タイプか?
天才系やろあれ

158:2016/12/10(土) 14:19:01.02 ID:
最近ようやっと持ち直したけど松本一時期ひどかったよな
何やっても滑って力業に持って行こうとしてた時期あった
ハマタはその点調子にぶれが無くて安定しておもろい

219:2016/12/10(土) 14:27:51.99 ID:
紳助がトークで微妙だったのってゲストに談志読んで説教されたときぐらいだな

233:2016/12/10(土) 14:29:28.36 ID:
さんまと絡むときや格上(大御所俳優)と絡むときや
クイズ!紳助くんでの売れない小飼いの芸人の面倒を見るときの
紳助はやっぱ凄いと思うわ

なおヘキサゴン


241:2016/12/10(土) 14:31:06.37 ID:
>>233
ヘキサゴンに限らず手を広げすぎなんや
企画自体はええのにやりすぎがたまに傷や

251:2016/12/10(土) 14:32:33.43 ID:
>>241
紳助は石坂浩二という抑えがおらんと面白くないし
志村はいかりやというツッコミがおらんと面白くない
ドリフが面白くてバカ殿がつまらない理由はそこにある

240:2016/12/10(土) 14:30:50.87 ID:
今はオワコンとか言ってるゴミ共

アマゾンプライムのドキュメンタルを見ろ

松本が堂々と「女子供には理解できない笑い」って言ってて気持ちええぞ


253:2016/12/10(土) 14:32:50.92 ID:
舞台とかでいいから今の紳助一人フリートークみたいわ
ネタが大分溜まって面白いことになってるやろ

300:2016/12/10(土) 14:38:56.51 ID:
紳助は別に昔から変わらんやろ

松紳だって隙あらばタメになる話とか感動話に脱線しようとしてたやん
松本が上手くかわしてたけど


302:2016/12/10(土) 14:39:05.16 ID:
加藤剛を褒めてたのを妙に覚えとる

310:2016/12/10(土) 14:40:39.47 ID:
紳助はガチで映画作ったらヒットさせそうな感じはする

317:2016/12/10(土) 14:41:27.08 ID:
>>310
大衆に受けそうな物は感覚としてとらえとるよな

375:2016/12/10(土) 14:48:43.85 ID:
>>310
風、スローダウン

312:2016/12/10(土) 14:41:02.34 ID:
たけしとタモリは何だかんだ自分が好き勝手出来て構ってくれる芸人がいると輝く
半年に1度でいいから爆笑問題との特番やってほしいわ

342:2016/12/10(土) 14:44:06.18 ID:
しゃべくりに出た紳助「上田と名倉は他の出演者と違って司会者で生き残る」

なお名倉


377:2016/12/10(土) 14:48:50.99 ID:
紳助「上田と名倉は司会者で生き残る」
爆笑問題太田「ボキャブラ天国でメジャーからマイナーに落ちたとき
みんなと違って無視せず構ってくれたのが上田と名倉」

売れる中堅には共通点あるわ(意味不明)


385:2016/12/10(土) 14:50:06.56 ID:
紳助がくりぃむ上田を推したのがくりぃむのオールナイト開始前なら慧眼やろ

391:2016/12/10(土) 14:50:28.54 ID:
さんまと紳助のコンビ組む組めへんの話は毎回変わるしお互い適当なこと言うし
ほんま真偽不明よな

406:2016/12/10(土) 14:52:17.08 ID:
千原兄弟も昔は「アァン!?ダウンタウン?」みたいな芸風だったのに
いつの間にダウンタウンの子分なったんや

438:2016/12/10(土) 14:57:13.18 ID:
遺書が出た頃の紳助はまだ大物って感じでは無かったなあ

451:2016/12/10(土) 14:58:55.30 ID:
相手の車を壊すネタもやっぱりおもろい人がやると違うよね
最近破天荒吉村の車壊したのとかって全然笑えなかった

459:2016/12/10(土) 15:00:26.11 ID:
全盛期の紳助にバカ野郎と言い放った鈴木拓とかいう猛者

474:2016/12/10(土) 15:04:19.69 ID:
もう創価とか在日とかそういう指摘飽きたわ

481:2016/12/10(土) 15:05:22.14 ID:
政治家目指してたシンスケは安定しとったな
暴力事件でダメになってなんかおかしくなったわ目先の金儲けにはしったから

509:2016/12/10(土) 15:10:16.67 ID:




538:2016/12/10(土) 15:14:58.79 ID:
福澤は一秒でもはやく珍プレー好プレーのナレーションに戻るんやで
日本一好珍のナレーションがうまい奴や

609:2016/12/10(土) 15:27:42.60 ID:
三人目は「大竹まこと」
あの破壊力、パワーは男ットコ前だ。
コメディアンというのは、どこか犯罪者のにおいがしたほうがいい(いや、本当に)
そういう意味でもこのオッサンは何をしでかすか分からない

自動車で人を轢き●した前科