【超絶朗報】市役所内定もらったった結果wwwwwwwwwwww

c73ac37f.jpg
1:2016/12/07(水) 21:28:46.745 ID:
実家暮らし確定
貯金するゾ~~

7:2016/12/07(水) 21:31:09.639 ID:
俺も市役所職員だけど給料安いけど実家暮らしだから8年で1200万以上貯まった
そのうち1000万は利率の高い積立年金に入れてる

8:2016/12/07(水) 21:31:41.997 ID:
>>7
すっごい
結婚しないの?

12:2016/12/07(水) 21:32:59.252 ID:
>>8
4月に入籍予定
今月末から同居する
相手両親との顔合わせ等はもう済んでる

16:2016/12/07(水) 21:34:31.814 ID:
>>12
おめでとう!
順風満帆とはこのことだな
家建てちゃえ!

18:2016/12/07(水) 21:35:39.727 ID:
>>16
サンクス、実はもう家はあるんだ、一軒家を両親から貰った
クルマも一括で買ってローンはないから、当面出費の予定はない

21:2016/12/07(水) 21:37:01.278 ID:
>>18
なんか俺と似てますな
俺も結婚する時は家もらう予定
まぁ現在築10年くらいだからリフォームは必須だけど

23:2016/12/07(水) 21:38:10.875 ID:
>>21
俺の家は築35年だわ
もらう前に900万かけてリフォームしたから綺麗だけど
リフォームされてない部分はクッソボロい、玄関とか

27:2016/12/07(水) 21:39:32.773 ID:
>>23
900万かよ
やっぱリフォームもそのくらいかかるんだね…

9:2016/12/07(水) 21:31:52.198 ID:
趣味持たなきゃしぬぞ

10:2016/12/07(水) 21:31:58.331 ID:
こんな時期の市役所ってろくでもなさそう

14:2016/12/07(水) 21:33:47.591 ID:
おめ 俺も公務員目指しとるわ どんくらい勉強した?

22:2016/12/07(水) 21:37:30.418 ID:
実家が東京
これ最強

24:2016/12/07(水) 21:38:18.785 ID:
>>22
ド田舎ですまんな…

25:2016/12/07(水) 21:38:24.391 ID:
市役所は給料安い
30代で手取り20万行かない

28:2016/12/07(水) 21:40:29.401 ID:
>>25
流石にそれはない
地域手当ゼロで残業ゼロ、その他手当もゼロなら自治体に拠ってはありえるが
相当な条件を積み重ねてやっとありえる数値
普通はない

35:2016/12/07(水) 21:43:13.750 ID:
>>28
政令市にはわからんよ
人口5万人くらいの市の話ね

37:2016/12/07(水) 21:44:20.530 ID:
>>35
人口4万人くらいの市の友人いるけどそんな安くないぞ
ラス94くらいのとこなんだが

26:2016/12/07(水) 21:38:28.379 ID:
あーあ
市役所職員なんてこれからどんどん肩身狭くなっていく職業なのに

33:2016/12/07(水) 21:42:40.176 ID:
>>26
これ言う奴いるけどなんで?
やってる仕事は単純かもしれないけどいないと市民の生活は成り立たない
給料だって安いんだからそこまで叩かれる理由がよく分からない

31:2016/12/07(水) 21:42:18.318 ID:
自分も内定貰ったぜ
2万くらい住居手当出るなら一人暮らししたくない?

34:2016/12/07(水) 21:42:43.469 ID:
家もらうってなんなん…
普通の人が味わう苦労すっとばせる圧倒的天竜人かよ

39:2016/12/07(水) 21:45:11.773 ID:
よかったな
親孝行しろよ

41:2016/12/07(水) 21:45:44.889 ID:
>>39
ありがとう!とりあえず初任給出たら鰻でも連れてくわ!

43:2016/12/07(水) 21:48:19.202 ID:
おめでとう
久々にほっこりした

44:2016/12/07(水) 21:51:08.168 ID:
>>43
ありがとう!
この時期まで内定出なくてホンマ辛かったわ
最後の最後で生まれ育った地が助けてくれるとは

45:2016/12/07(水) 21:51:47.747 ID:
不動産だけど生活保護送ってくるのやめてな

47:2016/12/07(水) 21:53:30.956 ID:
>>45
俺のオヤジも少しアパート経営してるんだが
生活保護受給者とか保証人のいないじーさんとか来たら普通に断ってるで

46:2016/12/07(水) 21:52:55.439 ID:
おめでとう俺19卒だけど国税と地方の市役所狙ってるんだが科目数多すぎて辛い
何から始めればいいんだ?

50:2016/12/07(水) 21:56:57.958 ID:
>>46
ありがとう!
学部によるけど、法学部経済学部ならそのまま武器にできるから、ある程度まで突き詰める
そうでないなら数的処理からだな
正直筆記ができなかった俺が言えることではないが
1日に少しずつ色んな教科を回すと良い気がする

あと労働法が出る所なら絶対やっとけ
あれはカモ


51:2016/12/07(水) 21:57:29.484 ID:
多分最初はケースワーカーだな

53:2016/12/07(水) 21:58:48.867 ID:
市役所8年目だけど、実家暮らしマイカー無しでも貯金が600万くらいしかない。まぁ仕事自体は楽ちんだから文句は無い

54:2016/12/07(水) 21:59:16.161 ID:
>>53
浪費癖があるとか?

56:2016/12/07(水) 22:05:03.774 ID:
>>54
ロードバイクやら海外旅行やらやってたけど、トータルで300万も行ってないはず。
奨学金返済と実家への入金がほとんど

58:2016/12/07(水) 22:08:25.671 ID:
>>56
金かかる趣味だな…
家に幾らくらい入れるのが相場なんだろう
親は携帯代だけでいいとも言うけど、流石にそれは気が引ける

59:2016/12/07(水) 22:09:26.736 ID:
食生活とストレスに気をつけて
知り合いが町役場入ったら誰だかわからないぐらいハゲて太ってたから

61:2016/12/07(水) 22:10:21.561 ID:
>>59
ストレスは働いてみないとどうなるか分からんけど
食生活は心配
実家の料理うますぎんねん

60:2016/12/07(水) 22:09:57.832 ID:
おめでとう
とは言え場所によっては残業だらけの激務になるらしいからな
いいとこだと言いな

62:2016/12/07(水) 22:11:48.551 ID:
俺今年落ちたわ
お前がにくい

66:2016/12/07(水) 22:13:42.814 ID:
面接なにきかれた?なんて答えた?

69:2016/12/07(水) 22:17:43.534 ID:
16卒やけどこれから勉強して間に合うんやろか

70:2016/12/07(水) 22:19:18.538 ID:
よう薄給公務員
大手通信の俺は30で700万は行く
でも世の中中小ブラックだらけだからいいと思うぞ

71:2016/12/07(水) 22:21:10.675 ID:
大学どこ?