新海誠(43)「君の名は。」興行収入200億 宮崎駿(43)「風の谷のナウシカ」興行収入15億

59fe6976.jpg
1:2016/12/09(金) 14:10:32.65 ID:
パヤオ雑魚すぎて草

3:2016/12/09(金) 14:11:17.79 ID:
ナウシカそんな低いん?

7:2016/12/09(金) 14:13:48.11 ID:
>>3
いつの間にか市民権得た風な感じだけど当時あんな低俗なアニメ映画見てたのは典型的キモオタやん

19:2016/12/09(金) 14:17:22.46 ID:
君の名はがフリーザーでナウシカがナッパみたいなもんや
当時は最強やったがインフレしてるんやで

20:2016/12/09(金) 14:17:23.84 ID:
千尋300億ドーーーーン

33:2016/12/09(金) 14:19:27.11 ID:
てかナウシカで既に43やったんやな
持ち直して良かったなほんと
周りのプロデュースに恵まれたな

57:2016/12/09(金) 14:22:21.51 ID:
>>33
もともと地上波アニメでやってた超有能アニメーターやからな駿

205:2016/12/09(金) 14:35:52.85 ID:
>>57
コナンとかほぼ一人で回してたとかバケモンやで

40:2016/12/09(金) 14:20:04.72 ID:
駿がラピュタを常にぼろくそに言っとるのも売れなかったからやしな
見にこなかったくせに後から絶賛されてイライラやろなあ

55:2016/12/09(金) 14:22:10.53 ID:
ガルパン20億社会現象wwww
とかフィルム商法でやってたのに新海が全部潰していったな
あとシンゴジラ

62:2016/12/09(金) 14:23:02.27 ID:
高校生くらいで君の名は好きな奴が秒速とか世界のうんぬんとか見てもナンノコッチャやろな

68:2016/12/09(金) 14:23:34.02 ID:
今作は誰かが新海の手綱握ってたんかな

85:2016/12/09(金) 14:25:22.83 ID:
神木隆之介きゅんが声を担当した作品
千と千尋の神隠し(歴代1位)
君の名は(歴代2位)
ハウルの動く城(歴代3位)

109:2016/12/09(金) 14:27:17.71 ID:
新海は一発屋だろうけど、こんだけでかい一発放てばあとは惰性でスマッシュヒット打ちまくれるやろ

209:2016/12/09(金) 14:36:27.00 ID:
世代交代実現して良かったわ
細田に失望して今敏死んで後継者、いない!wみたいなスレも立ってたけど良かったやん

227:2016/12/09(金) 14:37:57.62 ID:
今駿がナウシカ並の物出したら200億超えは間違いなしやな

241:2016/12/09(金) 14:39:04.18 ID:
てか千と千尋ってSNSない時代にどうやって300億までいったんや
やばすぎだろ

282:2016/12/09(金) 14:41:39.29 ID:
新海&パヤオ「なんで争ってんだこのガ●ジたちは・・・たぶんハゲやな しねや」
これが現実

303:2016/12/09(金) 14:43:58.39 ID:
ドワンゴ川上が頼みの綱だわな

329:2016/12/09(金) 14:46:00.36 ID:
まず単価がちゃうやろ
話はそれからや

332:2016/12/09(金) 14:46:21.58 ID:
金ローで放送されたとしてナウシカは何回でも見たくなるけど君の名はは一回で十分だよね

352:2016/12/09(金) 14:48:12.78 ID:
魔女宅はしぬほどつまらんかったしロリ眺めるだけの映画やった

367:2016/12/09(金) 14:49:42.13 ID:
ジブ信「ジブリ映画は何回も見たいけど~」

それ変化を嫌う発達障害やアスペの典型的な症状やろ
そもそも幼稚でオタクくさい低俗なジブリ映画なんて一度も見たくないからな


375:2016/12/09(金) 14:50:33.46 ID:
この世界の片隅にも面白いらしいな

380:2016/12/09(金) 14:51:00.46 ID:
新海ニキってちょっと謙遜し過ぎなんだよなあ…
もっと自信持ってええと思うわ
紅の豚が放映された時「俺はやっぱりこんな名作つくれない」とか嘆いてたし

383:2016/12/09(金) 14:51:18.98 ID:
新海とお前らが馬鹿にしてる携帯小説やらセカチューと何が違うん?

389:2016/12/09(金) 14:52:00.55 ID:
何かの番組で新海は無名とか言われてたけど実際アニメ監督で一般認知あるのってパヤオくらいなんかな
庵野やハゲは一般認知無さそう

405:2016/12/09(金) 14:53:42.61 ID:
新海はパヤオの後継者になる男だぞ

434:2016/12/09(金) 14:55:16.18 ID:
1984年の興行収入調べてみたら
ドラえもんとキン肉マンに負けてるやん
ナウシカざっこ

474:2016/12/09(金) 14:58:20.28 ID:
新海本人にはセンスがないってのもやばい

491:2016/12/09(金) 14:59:53.84 ID:
>>474
本人がセンスある1流って意外にいなくね?
パヤオも庵野も富野も本人が激ダサやしな
1流のアニメーションクリエイターって作品に全て捧げてるイメージ

482:2016/12/09(金) 14:58:59.49 ID:
ナウシカラピュタトトロ魔女宅
やっぱりこの流れ半端ないな駿

498:2016/12/09(金) 15:00:24.85 ID:
興業収入が打率
時代背景がPF
金ローでの頻度がOPS
30年後の評価がWAR

しょーもないJPOP使ってる時点で君の名は。のWARはかなり低くなる


539:2016/12/09(金) 15:03:23.62 ID:
ここで颯爽と宮崎吾朗が参戦

571:2016/12/09(金) 15:05:54.17 ID:
>>539
山賊の娘ローニャ面白かったで
なおゲドコクリコ

597:2016/12/09(金) 15:08:09.70 ID:
君の名は。のテレビ放送が楽しみやな

ネタバレできんが、間違いなくあのシーンでなんJのサーバー落ちるぞ


609:2016/12/09(金) 15:09:14.66 ID:
>>597
どこや?

616:2016/12/09(金) 15:09:41.15 ID:
ナウシカ名セリフ
「私達のからだが人工で作り変えられていても。私達の生命は 私達のものだ
その朝が来るなら 私達はその朝にむかって生きよう
私達は血を吐きつつ くり返しくり返し
その朝をこえて とぶ鳥だ」

君の名は。名セリフ
「たきくーーーーーん!!!!」「みつはぁぁああああああ!!」←(笑)


631:2016/12/09(金) 15:10:30.79 ID:
君の名は低学歴が好きそう
あとアニヲタ

661:2016/12/09(金) 15:12:21.35 ID:
言うほど中高生だけが見に行ってるか?
それだけで200億ってありえないやろ

670:2016/12/09(金) 15:12:59.10 ID:
押井ちゃんはいま何してるの?
意味のないことを意味ありげに見せる商売に飽きたの?

677:2016/12/09(金) 15:13:13.27 ID:
宮崎高畑の後継がまさか20年経っても定まらんとは思わんかったわ
その後人材育成の難航とアニメーターの降板も引っ括めて近藤が早逝したのはかなりの痛手だったんやろうな

693:2016/12/09(金) 15:14:43.36 ID:
アニメ映画はずっと夢見る機械を待ってるんやがいつになるわや

700:2016/12/09(金) 15:15:02.55 ID:
バカ「今はSNSのおかげ」

ほんなら何で蟹の形やらアニメ映画がヒットせんのや?SNSあるんやろ?

結局面白いかどうかやん
面白いからSNSやメディアで広がったんやん
面白くなければ広がらんやろ


750:2016/12/09(金) 15:19:09.67 ID:
今まではジブリが優秀な人材囲ってたけど今は放出したからな
その結果がこの世界とか君の名だからこれからどんどんくるよ

775:2016/12/09(金) 15:20:56.10 ID:
今回で盛大に儲けたし次作に期待できるきがするわ
優秀なスタッフもたくさん集まるやろ

838:2016/12/09(金) 15:26:23.25 ID:
庵野はシンゴジで持ち直した言われたけど新海に話題かっさらわれてどんな気分なんやろな

884:2016/12/09(金) 15:30:43.70 ID:
片隅は興収キツいと思う
大傑作なのは間違いないけど圧倒的すぎてリピートしにくいわ

931:2016/12/09(金) 15:34:39.39 ID:
声の形いけるやん!
からの制作費15億映画で爆死する松竹
はーつっかえ

963:2016/12/09(金) 15:37:31.60 ID:
日本も80年代の映画は興行的には大したことないけど
どんな国でもそんな時代はあるんや