マリオRPGで詰んだんだが・・・・

1:2016/10/30(日) 12:45:35.814 ID:
結婚式場でクッパとタイミング合わせて扉ぶち破るとこムズすぎ


2:2016/10/30(日) 12:46:10.408 ID:

かわいい


3:2016/10/30(日) 12:46:31.895 ID:

詰むとこ違うだろ普通


4:2016/10/30(日) 12:46:45.613 ID:

そういう所ちょくちょくあるよなずっと失敗してると勝手に進めてくれなかったっけか


5:2016/10/30(日) 12:46:52.163 ID:

ロールプレイングゲームやったこともない人もOKなんだから大丈夫だろ


6:2016/10/30(日) 12:47:22.717 ID:

クッパが涙目になるとこかわいい


33:2016/10/30(日) 14:50:09.158 ID:

>>6
かわいいよなあれw
クッパには悪いがしばらく眺めてたw


7:2016/10/30(日) 12:48:03.805 ID:

戦闘面でもドラクエ辺りと比べると難易度高いよな


10:2016/10/30(日) 12:50:25.262 ID:

>>7
当時のドラクエクリアできなかったガ●ジワイでもマリオRPGは余裕でクリアできたわ


11:2016/10/30(日) 12:50:52.254 ID:

>>10
それはおかしい


15:2016/10/30(日) 12:54:17.439 ID:

>>11
全体回復アイテムや復活ドリンクがお手頃価格で買えたりするのにドラクエより難しいなんてことはない
タイミングよくボタン押すのが下手だっただけじゃない?


8:2016/10/30(日) 12:49:38.254 ID:

クッパの隣に並ぶ→指パッチン二回→Yボタンダッシュ


9:2016/10/30(日) 12:50:11.375 ID:

トロッコ難しかったわ


12:2016/10/30(日) 12:51:19.627 ID:

クリスタラー戦にこんぺいとうを大量に持ち込むぼく


13:2016/10/30(日) 12:52:47.579 ID:

城を歩くキノコの上に乗らないと取れない宝箱とかあったよな
チャンスはそのイベント中の1回だけ


14:2016/10/30(日) 12:53:36.533 ID:

それよりも
動いてるキノピオの頭の上にのってジャンプしないといけない隠し宝箱のほうが難しい
後で回収するの不可能だし


16:2016/10/30(日) 12:54:24.291 ID:

マリオRPGで詰むトコロってあるか?
当時の幼稚園児だってクリアしてるぞ


19:2016/10/30(日) 12:57:26.767 ID:

>>16
ななめ入力使うアクションや謎掛けが突破できないのはまあわかる
戦闘じゃまず詰まないと思う


20:2016/10/30(日) 12:59:30.163 ID:

>>19
記憶が曖昧だけど斜め入力は親から100円玉か500円玉借りて十字キーに置いて入力してたぞ
謎解きもひらがな習い始めたヤツでもクリアできたしなんとかなるだろ


17:2016/10/30(日) 12:55:00.133 ID:

斜め入力むずいよな


18:2016/10/30(日) 12:55:14.582 ID:

べろ~むが怖くて進めないとか


21:2016/10/30(日) 13:00:10.890 ID:

馬鹿な 戦艦やイカに●されたりするだろ普通


22:2016/10/30(日) 13:01:55.925 ID:

意外とキノコ食わせて査定するやつが
金平糖とかフラワーカプセルと交換してくれてうまい


23:2016/10/30(日) 13:04:09.277 ID:

たかがゲームとはいえアホな詰まり方してると
ああこいつ仕事できないんだなぁ・・・って察して悲しくなってくる


24:2016/10/30(日) 13:05:19.647 ID:

暗号解けなかったやつ俺以外にもいるはずだろ


25:2016/10/30(日) 13:22:09.303 ID:

ドラクエとかみたいにどこいくかわならなくなるみたいなのはほぼなかった記憶がある


26:2016/10/30(日) 13:25:00.206 ID:

すいじょうきばけはつ


27:2016/10/30(日) 13:31:51.516 ID:

あれだろ何か町が乗っ取られてるところで最後に戦うボス
あいつは何回もやり直したわ


28:2016/10/30(日) 14:07:54.832 ID:

ヤリドビッヒつええしか覚えてない


29:2016/10/30(日) 14:15:41.832 ID:

わざと負けることによって発生するイベントがあることはあまり知られていない


30:2016/10/30(日) 14:16:32.393 ID:

クリスタラー以外余裕


31:2016/10/30(日) 14:44:39.677 ID:

お金無い状態でスィーツルームに泊まるとか
普通にプレイしてたら気づかない小ネタ好き


32:2016/10/30(日) 14:48:38.995 ID:

ツタ登っていくところがじみに苦労したな

3Dの位置関係がわかりにくくて


34:2016/10/30(日) 14:52:54.888 ID:

マリオRPGの頃のドラクエって6か
6は確かに4や5より難易度高めだからな