【愕然】県職員の試験受けて筆記一位で通過した結果wwwwww

095fd305.jpg
1:2016/12/08(木) 00:11:04.680 ID:
あなたは結果は【不合格】です。

※一次試験の結果は反映されず、二次試験のみで判断致します。

なにこの出来レース


2:2016/12/08(木) 00:11:33.870 ID:
コネが無いと無理

8:2016/12/08(木) 00:12:42.866 ID:
>>2
採用人数めっちゃ少ない枠だから15人とかしか受けてなかった。
少ない枠ほどコネが無いと無理なのかな。

3:2016/12/08(木) 00:11:34.931 ID:
コミュ障なの?

4:2016/12/08(木) 00:11:40.531 ID:
ざまぁ

5:2016/12/08(木) 00:11:49.831 ID:
コネがない奴が悪い

6:2016/12/08(木) 00:11:49.869 ID:
面接でおちたの?

7:2016/12/08(木) 00:11:56.225 ID:
県なのにまじ?

16:2016/12/08(木) 00:15:02.616 ID:
>>3
関係ないと思うけどな。他の自治体で内定貰ってるし。民間も通ったし。

>>4
あ、他で通ってるんで平気ですけど^^

>>5
これなんだろうな。通ってたやつは職員と顔見知りな感じだったもんな。
入室する前に、緊張せず頑張って(ニッコリ)って声かけられてのそいつだけだったし。

>>6
そやで

>>7
俺もびっくらこいたぜ。


9:2016/12/08(木) 00:13:08.067 ID:
全部がコネ枠ってのは無いから、普通にコミュ障

10:2016/12/08(木) 00:13:15.987 ID:
まぁ県レベルで全部の枠がコネで埋まることはないから、お前の人格がいただけないってだけ

11:2016/12/08(木) 00:13:59.931 ID:
ハゲだからだろ

12:2016/12/08(木) 00:14:04.479 ID:
じゃあ筆記要らねえだろ
って電凸してみ

13:2016/12/08(木) 00:14:20.891 ID:
点数で面接順とかが決まってたんじゃない?

20:2016/12/08(木) 00:17:15.170 ID:
>>11
ハゲは落とされる傾向にあるのはマジやで。
俺はハゲてないけど。

>>12
他通ったし面倒なことは起こしたくないな。

>>13
俺も思ったけどそれはない。一次試験一位だったって通知がきたし。


14:2016/12/08(木) 00:14:48.268 ID:
俺ならvipやってるような池沼は容赦なく落とす

15:2016/12/08(木) 00:14:52.963 ID:
筆記3割面接7割くらいだろ普通
お前は面接が0点だっただけ

17:2016/12/08(木) 00:15:14.129 ID:
俺も
面接むずすぎ

18:2016/12/08(木) 00:15:41.047 ID:
行ったことないけど公務員予備校が一次試験突破率しか書いてないのも納得

19:2016/12/08(木) 00:16:47.207 ID:
なんで通ったやつわかんの

24:2016/12/08(木) 00:19:40.539 ID:
>>17
むずいよな。結構いじめみたいな質問されたしな。

>>18
一次に通らない人も結構いるからね。

>>19
俺の次の番号のやつだったんだよな、だから覚えてた。


21:2016/12/08(木) 00:18:13.603 ID:
2chなんかでスレ立てしてるくらいだし落としたやつ有能じゃん

22:2016/12/08(木) 00:19:18.323 ID:
そうとうキモヅラなんやろ

23:2016/12/08(木) 00:19:37.611 ID:
熊谷市役所かな?

27:2016/12/08(木) 00:22:21.189 ID:
>>21
2chでスレ立ててるやつが全員無能だと思ってるならお前らも無能って言ってる
ようなもんだけどね。

>>22
幅広い年齢層からイケメンって言われるけど

>>23
受かった市役所って意味で聞いてるなら違う。
受けた意味で聞いてるなら県職員だから違う。


25:2016/12/08(木) 00:21:08.628 ID:
公務員は最低限の顔ないと厳しいからなぁ
あとはありえんレベルでコミュ障だったとか?

26:2016/12/08(木) 00:21:26.658 ID:
公務員て1次は点数取れてれば突破できるとこ多いのにそれすら通過できないやつってなんなの馬鹿なの

28:2016/12/08(木) 00:24:30.339 ID:
>>幅広い年齢層からイケメンって言われる

イケメンで筆記1位取るくらい頭よければ落ちねぇよ
鏡見てこい


29:2016/12/08(木) 00:24:49.810 ID:
どんだけ言い訳しても落ちた結果でお察しだわ

30:2016/12/08(木) 00:24:59.067 ID:
研究職の配点とか研究結果50の面接350だからな
コネを疑うのも仕方ない

31:2016/12/08(木) 00:26:20.951 ID:
キモメンのがり勉君っていうのが一番に浮かんだ

32:2016/12/08(木) 00:28:34.986 ID:
※一次試験の結果は反映されず、二次試験のみで判断致します。
コンプライアンス重視の役所がそんな正当性の無い理由を結果通知書くわけないやろ

34:2016/12/08(木) 00:30:41.070 ID:
>>32
結果は問い合わせれば出してくれるぞ
落ちたやつ限定とか条件はあるとこ多いけど

35:2016/12/08(木) 00:30:43.669 ID:
>>32
は?

33:2016/12/08(木) 00:30:37.069 ID:
顔うpしてみようか

36:2016/12/08(木) 00:37:01.972 ID:
いじめみたいな質問てどんな?

37:2016/12/08(木) 00:39:45.868 ID:
知り合い程度の後輩がコネで県庁入ったらしい
文系学部で遊びすぎて留年するようなやつ
まあそういうことだ

38:2016/12/08(木) 00:42:49.613 ID:
>>36
これ言うと特定されそうだからやめとくわ。

>>37
ファーwwwwwwww
まぁいいけどね、第一志望は市役所だったし。


39:2016/12/08(木) 00:53:23.379 ID:
コネとか言って自分を正当化したいクソはそら落とされるわ

40:2016/12/08(木) 00:55:13.103 ID:
というかさ筆記なんて池沼をふるい落すだけの役割であってトップかどうかは関係ないわけよ
働かせた時に人付き合いがキチンと出来るかが必要なわけ
頭のいいサイコパスなんか雇っても利益ないだろと
特に公僕にとっては

41:2016/12/08(木) 00:56:42.646 ID:
地方公務員がコネだらけなのは公然の事実でしょ…

42:2016/12/08(木) 00:59:18.919 ID:
>>41
市役所とかはまだわかるけど
まだ県でもやってるもんなのか?

44:2016/12/08(木) 01:00:32.955 ID:
>>41
それってデータあるんですか?

43:2016/12/08(木) 01:00:07.242 ID:
俺も警察1位で通過したけどシャトルラン22回でやめたら落ちた

45:2016/12/08(木) 02:22:27.943 ID:
小学校で学年一位だったからといって
東大に入れてもらえるとは限らないだろ