新海監督が好きなだけに、今回の「君の名は。」大ヒットが気にくわない

1:2016/12/07(水) 04:32:46.680 ID:
こういう方向でヒットしたら次はないでしょうに…


36:2016/12/07(水) 05:28:02.740 ID:

俺新海誠の大ファンだけど、>>1みたいな人がよく分からない


47:2016/12/07(水) 09:27:59.473 ID:

>>1
スバドウ

次はあるけど次の次がないな
細田も作家性発揮したらケモナーで
全世界がドン引きしたし
新海もほとんど動かずに永遠と
モノローグだけで82分とかで
ドン引きされるだろ


3:2016/12/07(水) 04:33:26.700 ID:

言の葉の庭の方が良かった


6:2016/12/07(水) 04:35:48.654 ID:

>>3

この人は絵とか演出とか音楽で地味だけど綺麗に作り上げていくのに、派手なガバガバストーリーと若者大人気バンドで恋愛もので大ヒットとなると…


7:2016/12/07(水) 04:38:14.379 ID:

>>6
比べられてつまんない で細田一強になりそう
今作のようなものは俺は続かないでほしい


15:2016/12/07(水) 04:45:55.171 ID:

>>7
派手さで言えば細田は強いもんね

今後どうなるか


4:2016/12/07(水) 04:34:32.027 ID:

次回作のハードル上がりすぎ


5:2016/12/07(水) 04:35:43.798 ID:

ほしのこえ はDVDやらハジから買ったな
….そう言えば、Ysの新しい奴やガガープも持ってるな


48:2016/12/07(水) 09:28:46.745 ID:

>>5
背景がリアルで綺麗でしたよね!!←これ


8:2016/12/07(水) 04:38:20.200 ID:

わかる
次回以降無駄にハードルあがるし変なアンチ増えて不愉快だし


10:2016/12/07(水) 04:40:10.816 ID:

efのopってシャフトの?
あれ新海だったんだ

雲の向こうが良いなあ
この頃は雰囲気ファンタジーでも繊細に作れてたのに


13:2016/12/07(水) 04:45:13.985 ID:

でも君の名はで注目を集める前は大して好きでもなかっただろ?


49:2016/12/07(水) 09:30:11.022 ID:

>>13
フラッシュアニメでやるじゃんて思って
ほしのこえ買った古参だけど呼んだ?


16:2016/12/07(水) 04:46:59.057 ID:

名前売る為に計算して作ったって言ってたし2、3個大衆向け作ったらまた戻るって言ってた
全ては新海の想定の範囲内だから大丈夫


17:2016/12/07(水) 04:48:34.508 ID:

>>16
まじか

知らなかった


22:2016/12/07(水) 04:52:19.113 ID:

>>17
ここのインタビューって言ってる
www.itmedia.co.jp/news/spv/1609/20/news061_4.html


25:2016/12/07(水) 04:55:02.512 ID:

詰まんなくはなかったけど、海外でも大ヒットするほど面白かったか?これ


35:2016/12/07(水) 05:25:39.628 ID:

>>25
個人的に面白さで言ったらサマーウォーズとトントン


41:2016/12/07(水) 05:33:23.958 ID:

>>35
変に風呂敷広げるところと、ウケもしない内輪の下ねたの雰囲気は似てたかもね
細田はよくしらんが


27:2016/12/07(水) 04:58:06.071 ID:

期待して待ってよう
それまでは養分になるぜ


28:2016/12/07(水) 04:59:11.000 ID:

>>27
心広いね
好きな監督がこんな舵切ってしかも大ヒットしたら鬱になるわ


29:2016/12/07(水) 05:08:35.154 ID:

>>28
君ほど見とれていないだけの話よ
ただちょっとなんか違うね って
同居人と空虚感で溢れて帰ったことは忘れない


46:2016/12/07(水) 09:25:59.463 ID:

>>28
新海監督の言動見てれば君の名はが生まれたのは必然的なんだが?
なので方向転換とかいうやつは何を見て感じてるか俺は分からない