俺「現金ないけどクレカ可の店で食べればいっか」→食べ終わり会計→店「使えません」→結果…

1:2016/12/05(月) 01:44:15.705 ID:
俺「あ、あれこの店ってクレカ使えなかったっけ」
店「ああ、クレカ使えるの18:00からなんですよ」
俺「」

その後こっちが金ないことを謝り特別にクレカ使わせてもらったけど何故か店主に怒られた
もっと基地外化して暴れりゃよかったわ


30:2016/12/05(月) 01:59:03.800 ID:

>>1
VISAなりJCBなり規約違反だから腹いせに通報してやれ


69:2016/12/05(月) 02:22:05.086 ID:

前に個人がやってる焼肉屋でクレジットを使おうとしたら
「手数料がかかりますがよろしいですか?」とか言われて
結局現金で払ったけど後からそれは規約違反だと知ったわ
>>1みたいな店とかネットで規約違反バラされるとか考えてないんだろうか


2:2016/12/05(月) 01:44:46.320 ID:

6時まで居座れ


7:2016/12/05(月) 01:46:00.983 ID:

有能は先に確認する
よって貴様は無能


11:2016/12/05(月) 01:47:39.423 ID:

夜しかカード使えないとかあるのか
理由がようわからんな


17:2016/12/05(月) 01:49:45.938 ID:

自分なら普通に怒るわ
店主アホ過ぎじゃね


21:2016/12/05(月) 01:53:02.145 ID:

>>17
店主「ここに書いてあるんだから確認しろよ」
店主「ていうか現金無しで飯食うか?普通」
店主「せめて現金無しなら食う前にクレカ使えるか聞けや」
店主「普通の店はランチはクレカ不可」

こんな感じのこと言われてその場では申し訳ない気持ちになったのも事実


26:2016/12/05(月) 01:54:57.201 ID:

>>21
こんなん言われたらブチ切れるわ


29:2016/12/05(月) 01:58:50.780 ID:

結局俺の要望通りクレカ使わせてくれたんだから店の名前晒すのは逆に俺がヤバイんでない?
>>26
実際は敬語使ってるが高圧的で怖かったわ


18:2016/12/05(月) 01:50:02.863 ID:

それ規約違反だからJCBとかVISAに通報した方が良いよ


20:2016/12/05(月) 01:52:04.577 ID:

割と時間で制限する意味がわからん


39:2016/12/05(月) 02:01:26.398 ID:

確かに規約違反だけどVISAに連絡しても結局対応してくれないらしいぞ
暗黙の了解ってやつだな
まあランチまでクレカ縛ったら個人の加盟店が無くなるのかもな


52:2016/12/05(月) 02:11:04.357 ID:

何をびびってるんだよ・・・
内容に虚偽が無ければ問題ないに決まってるだろ


58:2016/12/05(月) 02:16:11.547 ID:

>>52
いや俺のシナリオだと
俺「この店クソだわ」
お前ら「よっしゃ祭りだ!」
店「はあ?うちそんなこと全然無いんだけど」
店「結局俺さんもカード使えてるじゃないですか!はい賠償金。悔しかったら証拠だせ」

このパターンが怖くね


53:2016/12/05(月) 02:11:53.538 ID:


突然だけどこのピザ屋はVISAカード可らしいぞ
現金持ってない時はここでカード払いでランチすれば安心だな!
まさかランチはカード不可なんてことはあるまい!


80:2016/12/05(月) 02:27:36.384 ID:

>>53
つーかこの店普通にチェーン店だよな
本社にこういう件で嫌な思いをしたってチクるかな俺なら


83:2016/12/05(月) 02:28:51.394 ID:

>>80
会社全体でそうしてるんじゃないの?


59:2016/12/05(月) 02:18:51.640 ID:

食べログ評価低めっぽいな・・・・


60:2016/12/05(月) 02:19:56.624 ID:

飲食店じゃなくて小売だけど

客「現金もってないカードで払う」

ぼく「わかりました。あっ、カード使えません」

客「カード払いできるっていっただろ!」

ぼく「そういう事じゃなくてなんか使用不可っぽいんで、お客様の都合ではないかと」

客「もっかい試せ!」

ぼく「駄目だと思うけどなあ」

客「いいからやれ!」

ぼく「はい、あっ、やっぱ駄目でした」

客「そんなわけない。このカードは使える。金は後で持ってくるから商品貰ってくぞ?」

こんな客いたなあ
頭おかしい


78:2016/12/05(月) 02:27:05.074 ID:

まあ法的にいえば店が悪いんじゃね?
倫理的には財布に収まる程度の金額に対してクレカ使うやつはポイント乞食みたいで見下してるけど


86:2016/12/05(月) 02:30:15.065 ID:

何で時間で分けてんの?


93:2016/12/05(月) 02:32:44.177 ID:

>>86
低単価のランチでカード使うなって意味だよ
もし店主に聞いたら「ランチタイムは低価格で多くのお客様に楽しんでいただいておりますのでカードのご利用はご遠慮いただいております」って言うんじゃないかな


98:2016/12/05(月) 02:35:55.726 ID:

>>93
わがままやな
カードなんて取り扱うなよ


101:2016/12/05(月) 02:38:32.643 ID:

俺も財布忘れて飯くって
レジで正直に話したら

レジのおばさんがポッケから1000円出して

「1000円お預かりいたします」

って言っておつりもらって帰った時は温もりを感じた

そのあと怖くて二度と行ってないけど


112:2016/12/05(月) 02:53:02.923 ID:

>>101
お釣りもらうなよ


106:2016/12/05(月) 02:44:37.521 ID:

なんかちょっとググったらランチタイムのカード払い拒否って加盟店規約違反って言っても軽度で
JCB以外だと黙認されてるのが現状でむしろ主流になりつつあるみたいじゃん


122:2016/12/05(月) 03:03:55.375 ID:

コンビニなんかカード使われると利益へって困るんじゃないの?
コンビニは加盟料安いの?


139:2016/12/05(月) 04:02:27.573 ID:

手数料とっちゃいけないってのが意味わからんわ