【沈没】中国170億円で「タイタニック号」完全再現へ【爆発】

c277abe4.jpg
1:2016/12/06(火) 16:13:14.03 ID:
中国で、170億円もの大金を投じてタイタニック号を完全再現するというニュースが話題を呼んでいる。

氷山に衝突後沈没し、映画の題材にもなったタイタニック号。多くの設計図や写真などを集め、中国の重慶市で観光目的で川に浮かべるという。欧米でも多くのメディアで報じられたが、1,517人の命が失われた事故を金儲けの題材にして良いのかといった批判もあるようだ。

ネットでは「狂気」「中国製だと余計に怖い」「本当に楽しいのかな…自分だったら不安な気になるけれど」「いつ壊れても言い訳できる、実に中国らしい商売だと思う」といった感想が寄せられている。
www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12376865/


52:2016/12/06(火) 16:41:41.95 ID:
>>1
> 1,517人の命が失われた事故を金儲けの題材にして良いのかといった批判もあるようだ。

ジェームズキャメロンにも言ってやれ!


55:2016/12/06(火) 16:48:53.17 ID:
>>52
映画化したのはキャメロンだけじゃねぇよ

57:2016/12/06(火) 16:50:31.51 ID:
>>55
すげえアスペっぽい

68:2016/12/06(火) 17:24:14.56 ID:
>>1
今度は爆発タイタニック号だろ
日本には寄港しないでくれ

71:2016/12/06(火) 17:30:12.57 ID:
>>1
沈没するまでが再現ですよ(=゚ω゚)ノ

94:2016/12/06(火) 19:01:44.55 ID:
>>1
安すぎて怖いw
張りぼてか

99:2016/12/06(火) 19:23:37.90 ID:
>>1
爆沈!!
タイタニック!

6:2016/12/06(火) 16:15:16.98 ID:
3年位前に韓国が再現したろ

51:2016/12/06(火) 16:41:27.54 ID:
>>6

11:2016/12/06(火) 16:15:56.89 ID:
川に浮かべるって
川底にひっかかるんじゃないの

50:2016/12/06(火) 16:40:19.31 ID:
>>11
最初から着底していれば沈む心配は無いな

66:2016/12/06(火) 17:17:45.58 ID:
>>50
それじゃあ再現できないじゃん

83:2016/12/06(火) 18:05:00.61 ID:
>>50
沈まないと思わせておいてまさかの横転

17:2016/12/06(火) 16:16:34.84 ID:
内装も含めて本格的に造船したら170億じゃきかないような気がするけど
ガワだけって事?

24:2016/12/06(火) 16:17:38.25 ID:
>>17
一桁二桁ちがいますな

84:2016/12/06(火) 18:05:49.74 ID:
>>17
段ボール製だから

98:2016/12/06(火) 19:16:31.90 ID:
>>17
左右どちらかの半分だろ。
映画もそうやって撮影されたし・・・

19:2016/12/06(火) 16:16:37.47 ID:
空中バスと同じで資金集めてドロンな予感

25:2016/12/06(火) 16:18:01.48 ID:
>>19
全く同じ事思った

26:2016/12/06(火) 16:18:31.39 ID:
なんで中国はそんなにお金があるやねん。。。

29:2016/12/06(火) 16:19:56.57 ID:
>>26
バブル日本なんてこれ以上だったんやで

43:2016/12/06(火) 16:31:13.01 ID:
まあぶっちゃけ不謹慎なことしてるわけでもないし

45:2016/12/06(火) 16:34:17.19 ID:
>>43
でも日本がセウォル号の模型を作って売りだしたら…?w

60:2016/12/06(火) 16:52:05.39 ID:
>>45
ちょっと色々近過ぎ

74:2016/12/06(火) 17:42:08.94 ID:
モックだったら、別の船作った方が良いな。

78:2016/12/06(火) 17:50:41.61 ID:
>>74
そんな事ないですぞ

77:2016/12/06(火) 17:45:14.12 ID:
沈むところまで再現するんだろ

79:2016/12/06(火) 17:53:25.20 ID:
>>77
ぜひお願いしたい
シナ人満載で

81:2016/12/06(火) 17:59:11.64 ID:
正確には
オリンピック級2番艦タイタニック号

オリンピック級1番艦オリンピック号
オリンピック級3番艦ブリタニック号

オリンピック号の方が凄い
大戦で輸送艦に改造され武装して航行中にドイツ軍Uボートに魚雷を打ち込まれるが艦長が神業の操舵で全弾回避
Uボートは魚雷発射の為に浅い深度だったため目視発見される
オリンピック号艦長はラム攻撃を敢行するため突撃を指示
船首にUボートを引っ掛けて見事破壊して撃沈した
対潜装備無しで返り討ちしかも商船
スゴイ艦長が居た


110:2016/12/07(水) 11:34:04.23 ID:
>>81
しかも大戦が終わって点検のためにドックに入れたら不発の機雷と衝突した後もあったんだよな、爆発してたら沈没は避けられなかったってんで
タイタニック、ブリタニックとはうってかわって悪運強い船だった

101:2016/12/06(火) 19:46:15.46 ID:
これ、エンジンつけずに、
アトラクションとして使うんだってさ。

106:2016/12/06(火) 21:25:48.92 ID:
>>101
なら爆発しても安心だな

109:2016/12/07(水) 08:38:01.07 ID:
内装費用にもならないだろ

112:2016/12/07(水) 13:36:30.07 ID:
>>109
中国製でももう安くならないしな