【悲報】M-1グランプリ優勝の銀シャリに大ブーイング・・・・・

a5293ffa.jpg
1:2016/12/05(月) 08:03:37.20 ID:
12月4日の18時半から放送された『M-1グランプリ(テレビ朝日系)』にて銀シャリが優勝を果たした。ファイナリストから
最終決戦に勝ち上がったのは銀シャリ、スーパーマラドーナ、和牛(敗者復活)の3組。
この中で決勝で最も点数が高かったのは銀シャリだった。最終決戦は和牛が安定した1回目と同じデート漫才でテンポの
良い笑いを見せ、会場を沸かせ、スーパーマラドーナは時代劇の漫才で笑いを取った。銀シャリはうんちくネタの
正統派漫才を見せた。

視聴者はこの中で最も優勝候補だと思われたのが和牛だった。しかし審査員が最終決戦で最も多く選んだのは銀シャリだった。
内訳は次の通りである。

オール巨人 …… 銀シャリ
中川礼二 …… スーパーマラドーナ
博多大吉 …… 銀シャリ
松本人志 …… 和牛
上沼恵美子 …… 銀シャリ

3名の審査員が銀シャリを選び優勝となった。このときに実況が大荒れとなり「出来レース」「和牛だろ」「審査員変えろ」
「八百長」などと大荒れだった。
確かに最終決戦を見ていると和牛が優勝する雰囲気はあったものの、一番正統派な漫才をしていたのは銀シャリだった。
この大会はM-1グランプリでコントの大会では無いのでそこも審査に考慮されたのかもしれない。

そして出演者で一番際立っていたのが、スーパーマラドーナの田中である。1人浮いていたキャラクター。
彼は来年にもピンで売れそうである。

gogotsu.com/archives/24295

大荒れの模様
fast-uploader.com/file/7036448055024/


555:2016/12/05(月) 15:58:22.83 ID:
>>1
なにこの審査員
巨人と松本だけだろ資格あるの

10:2016/12/05(月) 08:06:45.02 ID:
巨人と上沼は情が多少なりとも審査に影響してるだろ

15:2016/12/05(月) 08:08:51.72 ID:
あの女の漫才師エロい

76:2016/12/05(月) 08:25:27.15 ID:
グランプリ取った後の活躍で、出来レースなのかどうかわかるイメージ。
ちなみに歴代一番面白かったのはサンドだと思うよ。

117:2016/12/05(月) 08:40:37.60 ID:
スーパーマラドーナの決勝いまみてきたけど
やっぱしノンスタイルとテンダラーの必●仕事人が思い浮かぶ

147:2016/12/05(月) 08:52:48.98 ID:
なんでこう言うときに双方回線で投票させないんだ?

176:2016/12/05(月) 09:09:50.81 ID:
まあ本当に腹かかえたのは、予選のかまいたちだけだわ

195:2016/12/05(月) 09:26:42.72 ID:
三四郎小宮の仕事はスーパーマラドーナのメガネ田中が全部持っていく

211:2016/12/05(月) 09:37:22.43 ID:
あのメンツで一番仕事増えそうなのカミナリと相席スタートじゃね
新鮮だしパッと見で分かりやすい特色がある
まだ安いだろうし使いやすいだろ

258:2016/12/05(月) 10:10:36.87 ID:
カミナリ
さらば青春の光
スリムクラブ

の順でおもろかった
あとは一緒


274:2016/12/05(月) 10:26:46.42 ID:
審査員が全員関西と九州の人間で優勝者が関西人かつ吉本って時点でお察し

278:2016/12/05(月) 10:31:06.99 ID:
う~ん・・・一番「漫才が上手かった」のは銀シャリだからなぁ。
面白かったって意味では和牛だけど・・中川のスーパーマラドーナが一番不自然な票。
M1は漫才の一番を決めるトーナメントで面白さを決めるトーナメントではないから。
ただ、M1の優勝者とその後の活躍が比例しない事例が出てるのも事実だし、
もう少し伝統芸能的な漫才とは話して考える方が良いかなと思う。

285:2016/12/05(月) 10:36:44.38 ID:
KOKはライス、M1は銀シャリ
糖質制限ブームとかで若者の米離れ進んでるから米業界も必死だよ

365:2016/12/05(月) 12:10:12.85 ID:
漫才じゃなくてコントだから駄目とかいうなら最初からルール定めてコントっぽいの禁止にしろって話
それで決勝まで来ている以上それは通らんだろ

424:2016/12/05(月) 13:21:24.83 ID:
サンドウィッチマンみたいに本当に面白いの出てこないな

455:2016/12/05(月) 13:44:06.80 ID:
ただ一つ言うが今の時代ただ漫才できるだけじゃ全国区で絶対人気にはならないからな
トーク+キャラはないとまず厳しい とはいえそれらも結局は実力の1つだしないならそいつらがゴミなだけだけどな
まああたりまえだがM1王者なら全国区で人気にでもならんとレベルが低いとしか言えんがな

458:2016/12/05(月) 13:46:14.44 ID:
>>455
お前よくわかってる

516:2016/12/05(月) 14:57:30.22 ID:
優勝はスリムクラブだろ

518:2016/12/05(月) 15:05:12.69 ID:
面白かったのはスーパーマラドーナ
漫才してたのは銀シャリ

525:2016/12/05(月) 15:14:27.85 ID:
歴代優勝者が審査員だったらと思ったが礼二と大吉はそうだったな
次くらい歴代優勝者が過半数になるんじゃないか?

542:2016/12/05(月) 15:38:23.80 ID:
巨人はいい。
上沼さんはズレてるが、他の女で審査員出来る人がいない。
西川きよしもズレてる。
中田カウスボタンは恐い。
紳助がいて欲しいが、無理。

東京の師匠クラスを2人足すべき。


592:2016/12/05(月) 18:25:45.35 ID:
スリムクラブと相席スタートは決勝に出るレベルじゃなかったな
もっと若手を出して欲しい

630:2016/12/05(月) 20:59:13.00 ID:
これは和牛が悪いな
銀シャリ優勝が前もって決まってたんなら
銀シャリより面白い漫才やったらアカンやろ

テレビに出さしてもらってる立場なんやから
番組の意向とか、空気よまなアカン


667:2016/12/05(月) 23:34:18.29 ID:
中川家もコントだったよ

694:2016/12/06(火) 04:01:09.77 ID:
松本も一本グランプリで『河童が「今日はとことん飲むぞ」何があった?』のお題で
最初河童に関係のない答えを出したジュニアとバカリズムにダメ出しを出していた

こういうものはお題に沿ってなけりゃダメなんだよ
「なんでもあり」みたいな姿勢は結局はフワフワして全体のレベルを下げてしまう
M-1は「漫才」なんだよ


744:2016/12/06(火) 09:37:17.02 ID:
相席スタートってのがちっとも笑えなかったけど
女は微妙にそそられる感じだし男はめちゃくちゃスタイルよかったな

778:2016/12/06(火) 12:42:56.50 ID:
関西人の関西人による関西人の為の大会
全国が興ざめ