【画像】車の加速が止まらなくなった非常時のマニュアルwwwww

d2fe40ea.jpg
1:2016/12/06(火) 09:53:08.68 ID:


2:2016/12/06(火) 09:53:19.02 ID:
こんなの無理すぎて草

3:2016/12/06(火) 09:53:34.29 ID:
トヨタさんの空気が怪しくなってきましたねぇ

4:2016/12/06(火) 09:53:48.72 ID:
困ったらパワースイッチ連打は草

5:2016/12/06(火) 09:53:48.96 ID:
ブレーキペダルを両足で踏むに草
どんだけデカいねんブレーキペダル

6:2016/12/06(火) 09:54:02.15 ID:
もしかしてアメリカでおきたフロアマットガーのやつもコンピュータ制御のバグが起きてたりして

11:2016/12/06(火) 09:55:15.38 ID:
>>6
これトヨタに通報するけどええか阿見ニート

9:2016/12/06(火) 09:54:59.26 ID:
連打でも長押しでもできるの草

10:2016/12/06(火) 09:55:11.06 ID:
これもし車側に問題があるとしたら運転ミスの事故で片付けてきた警察も相当やばいことになるやね

12:2016/12/06(火) 09:55:18.80 ID:
以下MTAT論争

13:2016/12/06(火) 09:55:20.34 ID:
非常時のくせに手順多くて草

14:2016/12/06(火) 09:55:38.62 ID:
なお加速した理由にはならん模様

15:2016/12/06(火) 09:55:49.06 ID:
止まらないのも仕様だったわけだ
トヨタ大勝利

16:2016/12/06(火) 09:56:00.80 ID:
一瞬の判断ででこれをやるのは無理

31:2016/12/06(火) 09:57:52.57 ID:
プリウスってコンピュータ制御されてるらしいな
マジでプログラムのバグだったら急加速もありえるでしょ

43:2016/12/06(火) 09:58:51.40 ID:
ブレーキ連続で踏んでしまってたんやろな
普通はそうするしな

85:2016/12/06(火) 10:04:28.23 ID:
一旦停止→発進加速で元々速度出てるときにバグったんやろな
そこだけ見たら加速して突っ込んたように見えるし

103:2016/12/06(火) 10:06:32.84 ID:
プリウスってアクセル何回か踏んでスイッチ入れるとエンジンかかりっぱなしになる裏コマンドみたいなのあるよな

150:2016/12/06(火) 10:12:55.44 ID:
テレビはスポンサーの問題からか車の不具合とか全然詳細な報道しないよな

151:2016/12/06(火) 10:13:10.95 ID:
非力に思われがちなHV車に共通することだけど初期加速は速いよ
モーターが後押しするんだから

154:2016/12/06(火) 10:13:36.94 ID:
もちろんメーカーも自衛のために運転記録を記録してるから
真実はじきにわかるよ

165:2016/12/06(火) 10:14:57.10 ID:
>>154
でもさ
ブレーキが効かなかったのが真実だとして、ブレーキが効かないならそもそも自動車側にもブレーキを踏んだ記録がされなくない?
その記録になんか意味あるの?

161:2016/12/06(火) 10:14:30.61 ID:

ベンツのシフトレバーの方がおかしいと思うわ

211:2016/12/06(火) 10:20:12.36 ID:
スズキの安い軽でさえ細かい不具合記録が一瞬でディーラーのノートPCに出たのには驚いた

256:2016/12/06(火) 10:25:03.86 ID:
ワイプリウス乗ったことないんやけどこんなパソコンの電源ボタンみたいなのでええんか

271:2016/12/06(火) 10:26:16.09 ID:
日本で一番いい車作る会社はどこなんですかね

277:2016/12/06(火) 10:26:59.44 ID:
>>271
富士重ちゃうか
適当

286:2016/12/06(火) 10:27:31.28 ID:
>>277
そこってインプレッサ作ってるとこ?

298:2016/12/06(火) 10:28:36.81 ID:
エンジンが回るだけええやん
ワイの初代MR2なんか途中でエンストするで

319:2016/12/06(火) 10:30:29.24 ID:
システムが複雑な自動車って何か不安になるんやが
存外みんなはそうでもないんか?

369:2016/12/06(火) 10:34:10.62 ID:
マジかよトヨタって糞やな
やっぱりDAIHATSUがNo.1!!

411:2016/12/06(火) 10:38:01.88 ID:
マジでトヨタが怪しい路線に遷移してんのか…
まあ300mはちょっとおかしいと思うが
これでプリウスの不具合なら今までのプリウス事故全部話が違ってくるやん

452:2016/12/06(火) 10:42:37.03 ID:
なんで毎回車のスレが伸びるかってお前らには免許証以外何も無いんだよな

501:2016/12/06(火) 10:48:06.43 ID:
結局国産車ってどこのメーカーが一番ええんやろ
スバルかマツダ?

506:2016/12/06(火) 10:49:02.46 ID:
プリウスのサイドブレーキってどこにあるんやこれ?

524:2016/12/06(火) 10:51:03.45 ID:
スバル車は燃費がどれもイマイチだな
去年のインプレッサハイブリッドとかいうのも全然ハイブリッドじゃなくていいじゃんって感じだし

でもやっぱスバルいいな


526:2016/12/06(火) 10:51:16.96 ID:
でも緊急停止スイッチは高速で使われたらたまらん

539:2016/12/06(火) 10:52:27.92 ID:
>>526
それやな
どっかの東○電力さんみたいに間違って肘があたって冷却ストップみたいなのが簡単に起こり得るからなあ

558:2016/12/06(火) 10:54:33.98 ID:
>>539
よくある自爆スイッチみたいにカバーつければええねん

579:2016/12/06(火) 10:57:09.75 ID:
イッチなんで共有NG入ってるん?

623:2016/12/06(火) 11:01:52.39 ID:
正直ガソリンハリアーは欲しいわ

634:2016/12/06(火) 11:03:25.38 ID:
給湯器がなんかエラーはいてるから説明書読もう
みたいなノリでブレーキが効かなくなった時の対処法なんてかかれてもどうしろってんだよ
そんな余裕ねえよ

642:2016/12/06(火) 11:04:10.05 ID:
旧プリウスにそんな大きな欠陥があったら全国各地で大事故が起きまくってるだろ
無いということはおっさんの言い訳としかおもえない

740:2016/12/06(火) 11:18:00.48 ID:
片足と両足でブレーキの効き変わるの?

764:2016/12/06(火) 11:21:15.41 ID:
両足でブレーキ踏むってかえって力入らなそうじゃん

812:2016/12/06(火) 11:30:39.75 ID:
オートマ限定免許解放は女に車買わせるためだからね
トヨタ様が正義だからね
仕方ないね

816:2016/12/06(火) 11:31:29.99 ID:
プリウスには失望しました
本田グレイス買います

818:2016/12/06(火) 11:31:54.38 ID:
プリウスってホンマゴミよな
乗り心地も最悪だし

849:2016/12/06(火) 11:37:13.89 ID:
トヨタはクソやからしゃーない
やHN1

959:2016/12/06(火) 11:55:14.54 ID:
Jにもプリウスオーナーおるやろうけど
回生ブレーキとディスクブレーキってどんな感じに切り替わるんや?