ワイ将、入社半年で欠勤5回目・・・・・・・・・・・・・・・・

1:2016/12/05(月)07:52:46 ID:
休みスギィ!!


2:2016/12/05(月)07:54:00 ID:

ぐう有能


3:2016/12/05(月)07:54:39 ID:

もちろん今日も休むんやろ?


4:2016/12/05(月)07:56:19 ID:

>>3
今日は胃腸炎やで
下痢がオシッコのように出てきて草


6:2016/12/05(月)07:57:46 ID:

>>4
それで休むとか根性足りてないわ


9:2016/12/05(月)07:59:35 ID:

>>6
下手したら伝染るじゃないんか?
お前も吐きたいんか?


12:2016/12/05(月)08:00:46 ID:

>>9
マスクして行くんやで


14:2016/12/05(月)08:02:40 ID:

>>12
風邪かよw
それだけで防げたら苦労せんでしょ


5:2016/12/05(月)07:56:58 ID:

弱スギィ


7:2016/12/05(月)07:58:20 ID:

>>5
それな!
前の会社いた頃はここまでひどくなかったんだが


8:2016/12/05(月)07:59:01 ID:

ワイ老害やけど根性なさすぎ


10:2016/12/05(月)08:00:09 ID:

そこまで休むと会社に疑われてるんじゃないの?


13:2016/12/05(月)08:01:47 ID:

>>10
それはあると思う


16:2016/12/05(月)08:03:30 ID:

>>13
いつも胃腸炎なの?


17:2016/12/05(月)08:06:41 ID:

>>16
1回目 日焼けで全身水ぶくれ&発熱
2回~4回目 風邪

風邪で休んだのはやりすぎた感じあるなぁ…


18:2016/12/05(月)08:07:51 ID:

>>17
あー、少し無理してでも1日は出たかったかもね
そんなに酷い風邪だったん?


20:2016/12/05(月)08:10:18 ID:

>>18
微熱程度だけどふらつきがひどかった
根性がないって言われたら言い返せないけど


25:2016/12/05(月)08:15:14 ID:

>>20
まあ症状は人それぞれだしな…
会社の人の反応はどうなん?


28:2016/12/05(月)08:18:36 ID:

>>25
結構社員の体調を心配してくれる会社だから悪い感じはしないね
でも体調管理はしっかりしてってよく言われる


31:2016/12/05(月)08:20:39 ID:

>>28
そうか…風当たり露骨に悪いよりまあ良いか
因みに何してるの?


34:2016/12/05(月)08:23:21 ID:

>>29
遅刻だけならいいんちゃう?
毎月してたらあかんけど
>>31
工場やで


37:2016/12/05(月)08:28:44 ID:

>>34
現場かー
忙しくない時期ならまだ周りも寛容やろうけどなあ


11:2016/12/05(月)08:00:38 ID:

そんな多いか?


15:2016/12/05(月)08:03:27 ID:

>>11
どう考えても多いよ!


19:2016/12/05(月)08:09:52 ID:

風邪んときはインフルって言っとけばええやろ(適当)


21:2016/12/05(月)08:10:57 ID:

>>19
診断書いるでしょ…


22:2016/12/05(月)08:11:46 ID:

>>21
インフルのウイルスを冷凍保存しておこう(提案)
これでいつでもインフルになれるで


24:2016/12/05(月)08:14:35 ID:

>>22
天才かよ
お前人類を滅ぼせるよ


23:2016/12/05(月)08:14:10 ID:

まぁ会社の人等は
あいつまた月曜ズル休みか。次の人入れたいしはよ辞めてくれんかな
くらいにしか思ってないからへーきへーき


26:2016/12/05(月)08:15:46 ID:

>>23
せやな!
気にせず明日から働いたるわw


27:2016/12/05(月)08:16:30 ID:

月曜日の休みは特に印象悪いからなぁ
一応風邪引かないようにこんなことはしてるんですけどねアピールはしといた方がええと思うよ


32:2016/12/05(月)08:21:49 ID:

>>27
でも変にアピールしてると逆に怪しくないか?


29:2016/12/05(月)08:19:13 ID:

入社1ヶ月で2回遅刻してるで


30:2016/12/05(月)08:19:43 ID:

ポンコツスギィ!


33:2016/12/05(月)08:23:04 ID:

体調悪いって連絡してあっさり休める環境なら羨ましくはある


35:2016/12/05(月)08:23:37 ID:

最初から張り切りすぎると碌な事ないけど
入社初っ端から休みまくってちゃ仲間の信用もほぼ0やろな。


36:2016/12/05(月)08:28:36 ID:

>>35
少し前までは
アイツまた休みかよ!
って言ってる側だったけど気付いたら言われる側になってた


38:2016/12/05(月)08:29:53 ID:

なんや体調管理できないただのアホかいな


39:2016/12/05(月)08:34:26 ID:

>>37
確かにいまは暇な時期なのが救いだな

>>38
ただのアホのほうが体調管理上手だぞ


40:2016/12/05(月)08:37:16 ID:

まあ月一くらいやったらええやろ
会社いうのは不思議なとこでな
無能なおっさんが一日中ソリティアしてたりな
ヒマなおっさんがしょっちゅうたばこ吸いにでたりいろいろあるねん
やから真面目にまあ出勤して遅刻もせんとそれなりに働いてたら
月一くらい休んでもぜんぜんセーフやで


42:2016/12/05(月)08:46:34 ID:

>>40
おるよなー一日中遊んでるおっさん
イッチが普段真面目ならまあ大丈夫か


43:2016/12/05(月)08:48:49 ID:

>>42
ホンマもんの無能と○○で困った場合のみあの人に頼めっていう専用機に別れとる


45:2016/12/05(月)08:51:12 ID:

>>43
ウチはホンマモンの無能が二人や…どっちも課長職やから誰も注意できん模様


44:2016/12/05(月)08:49:49 ID:

>>40
>>42
一応毎日真面目に働いてるし上司からの信頼もあると思う
ネガティブに考えすぎなのかもなぁ


47:2016/12/05(月)08:53:57 ID:

>>44
まあひょっとしたら60までの長丁場やからな
忙しくない時期ねらって月一くらいで微妙に力抜きつつ
追い込めるときは追い込んで緩急つけてがんばるんやで
人の目はまったく無頓着ではあかんけど気にしすぎたらあかんわな


50:2016/12/05(月)09:01:21 ID:

>>47
ベテランさんぽい大人の助言やなぁ
できるだけ病欠はしないように頑張ります
>>48
今はふらつきと胃のムカムカだけやな
昨日がピークで数分刻みで下痢嘔吐してたから体の中スッカラカンなんやと思う


56:2016/12/05(月)09:07:58 ID:

>>50
ピークは過ぎたんか、大変やったなあ
あとは自然にお腹が空くようになればもう大丈夫や
腹に入れるもんだけ気をつけや~


57:2016/12/05(月)09:09:24 ID:

>>56
いま現在腹減ってるけど食べていいんか?
吐くのがこわくてバナナしか食べてない


58:2016/12/05(月)09:10:26 ID:

>>57
急激に入れたらアカンで
バナナ食べても胃が痛くなったり吐き気きたりしない?


59:2016/12/05(月)09:13:19 ID:

>>58
ちょっと気持ち悪いけど吐きそうではない
食べるにしてもおかゆになるんかな?


61:2016/12/05(月)09:17:56 ID:

>>59
せやな、胃が痛くなければ炎症はもうひいてると思うから粥みたいな柔いもんを入れるとええな
途中痛み感じたりしたら止めるんやで


63:2016/12/05(月)09:23:32 ID:

>>61
なるほど
じゃあ昼はおかゆ作って食べてみるわ
サンガツ


41:2016/12/05(月)08:40:09 ID:

日勤夜勤夜勤でワイも体調崩したわ…

イッチみたいにワイも休みたい


46:2016/12/05(月)08:51:15 ID:

>>41
無理して働いちゃいかんよ
休めない会社なら辞めるのも考えないと


48:2016/12/05(月)08:56:12 ID:

しかし胃腸炎やとヘタしたら今日で終わらなくない?症状はどうやイッチ?


49:2016/12/05(月)08:58:25 ID:

胃腸炎きついよな
1日の半分くらいトイレにいたわ


52:2016/12/05(月)09:03:06 ID:

>>49
はじめてなったけど昨日はしぬかと思った
大袈裟かもしれんけど動けなくて救急車よんだわ


51:2016/12/05(月)09:03:05 ID:

永遠に休め


53:2016/12/05(月)09:05:13 ID:

ワイも休んでもた


54:2016/12/05(月)09:05:55 ID:

やばいなぁ
大学生活のせいで真面目やと思うレベルや


55:2016/12/05(月)09:07:29 ID:

>>53
どうしたんや?
>>54
ワイは高卒やが大学生なってたら腐ってたと思う


60:2016/12/05(月)09:16:13 ID:

親の世話でお休み


62:2016/12/05(月)09:22:29 ID:

欠勤したことないわ