東大主席女「同じ参考書7回読めばだいたい覚えるやろ」

1:2016/12/03(土) 23:37:20.24 ID:
うーん、無理ンゴ!w


2:2016/12/03(土) 23:37:58.63 ID:

読んだだけでわかったようなくちきいてんじゃねえぞま●こがあああああああああああああ


3:2016/12/03(土) 23:38:31.12 ID:

ネトウヨは中卒(笑)


4:2016/12/03(土) 23:38:33.97 ID:

7回ってのが謙虚やな


5:2016/12/03(土) 23:38:38.14 ID:

そもそも7回読むのもめんどいしな


6:2016/12/03(土) 23:38:41.54 ID:

こういう楽しくないことを我慢して延々とできるガ●ジが東大に受かるんやな


19:2016/12/03(土) 23:41:20.36 ID:

在学中司法試験合格&財務省でもバカにするんかj民は
ホンマに君らって滑稽やね


25:2016/12/03(土) 23:42:29.46 ID:

>>19
マ●コやしどうせ枕営業やろ


28:2016/12/03(土) 23:42:43.44 ID:

頭のできが違うんやからお前には無理やぞ


36:2016/12/03(土) 23:44:28.97 ID:

ちょっとガッカリやわ
東大のそのレベルやと一回読めば丸暗記余裕な天才かと思ってたのに


40:2016/12/03(土) 23:45:00.57 ID:

司法試験の基本書は40回読んだって言ってるしべつに厳密に7回にこだわってるわけではないんやろ
軽く多数回読めってだけで


52:2016/12/03(土) 23:46:19.54 ID:

>>40
はえ~
基本書は辞書代わりにしか使っとらんわ


41:2016/12/03(土) 23:45:18.48 ID:

言うてお前ら同じ本7回も読んだことあるか?
7回やれば阿呆でもない限りほぼ覚えられるやろ


46:2016/12/03(土) 23:46:02.79 ID:

7回も読んだらそら覚えるよ
大抵はそこまでやらんだけで


73:2016/12/03(土) 23:47:28.42 ID:

>>46
法律の勉強は何回読んでも理解できんやつは理解できん
字面だけ覚えるのと理解するのは別もん


47:2016/12/03(土) 23:46:04.25 ID:

他にやることないんかこのま●こ


48:2016/12/03(土) 23:46:06.20 ID:

山口さんは歴代主席の中でも傑出しとるんやで
舛添も傑出していたけど、それと同レヴェルなんや


57:2016/12/03(土) 23:46:46.52 ID:

>>48
そうなんか…?
いうてあのハゲものごっつ有能なんやろ


62:2016/12/03(土) 23:47:08.12 ID:

1回も読みたくないからもう少し楽な方法教えてほしい
それかセ●クスさせて欲しい


64:2016/12/03(土) 23:47:11.69 ID:

教科書1周でもするような法学部生はアホやと思うで


84:2016/12/03(土) 23:48:37.36 ID:

お勉強はできるけど頭の悪いま●こ多すぎィ


105:2016/12/03(土) 23:50:27.29 ID:

>>84
まんま低学歴が高学歴に対して言う捨てゼリフやね


89:2016/12/03(土) 23:48:41.64 ID:

睡眠時間削って勉強できる奴ほんま偉いわ
毎日毎日眠いの我慢してどうやって勉強するねん


109:2016/12/03(土) 23:50:52.63 ID:

数学物理とかもそこらへんのマーチ理系よりできるんやろうなあ


115:2016/12/03(土) 23:51:46.45 ID:

参考書どころか学校の教科書だけで国立なら余裕で受かるぞ
ワイは予備校なしで京大法現役で受かったで
ちな今は東証一部上場大手で人事やっとるで


123:2016/12/03(土) 23:52:43.94 ID:

つーかワイはどんなに好きなことでも長時間は無理や
流石に飽きる


195:2016/12/03(土) 23:59:44.63 ID:

>>123
ほんこれ
クッソ楽しい趣味でも毎日すると途端に地獄になる
一流のプロはセンスだけじゃなくて「飽きない精神」が強いんやと思うわ
生命活動にさして関係ない1つのことに、永遠と狂ったように打ち込めるのって生物としては異常やと思うけど、現代社会ではその狂人じゃないと生きていけないという


130:2016/12/03(土) 23:53:31.48 ID:

この主席の人、得意技は資料を早くたくさん読むことって自分で言っとった
東大出てそれはなんだか悲しいわ


151:2016/12/03(土) 23:55:46.92 ID:

勉強を楽しいって言ったらガ●ジ認定してくるやつなんなんやろうな
例に漏れず低学歴やしな


164:2016/12/03(土) 23:57:04.87 ID:

好きな小説でも7回も読んでないわ


166:2016/12/03(土) 23:57:20.45 ID:

7回か
3回くらいに設定しない当たりかなり現実味のある数字だね
まあちゃんと読めば論理必要ない文系科目なら何とかなる回数かな


168:2016/12/03(土) 23:57:23.12 ID:

めっちゃ速読で読んでそう


169:2016/12/03(土) 23:57:24.76 ID:

前から疑問なんやけど主席ってなんや
総長賞か?
文系学部にとってはテストの点数で決まる糞賞というのは知っとるが


171:2016/12/03(土) 23:57:42.89 ID:

世界史の教科書7回読めばセンター9割取れるやろか


186:2016/12/03(土) 23:58:53.73 ID:

普段は大学で勉強してる奴を持ち上げるくせに
マ●コという条件付きなら意地でも叩くなんJ民


208:2016/12/04(日) 00:00:23.89 ID:

>>186
男である事にしか誇れることが無いクソザコの集まりだから仕方ないね
ほんまは誇れる事でもないんやけどね


188:2016/12/03(土) 23:58:56.56 ID:

ガチ疑問何やけどこんなに試験大好きなのに何で理三にしなかったんや?
日本のあらゆる試験の中で圧倒的に理三が難しいやん


206:2016/12/04(日) 00:00:21.78 ID:

>>188
医学部志望でもないのにわざわざ難易度高いところ受ける必要あるか?


219:2016/12/04(日) 00:01:36.97 ID:

>>206
単に難易度高い試験受かりたいという欲求満たしたいだけやろ


194:2016/12/03(土) 23:59:39.73 ID:

勉強楽しめる奴マジで尊敬するわ


205:2016/12/04(日) 00:00:18.75 ID:

将棋投稿してるユーチューバー
「詰将棋の本、100回解いたのは10冊くらいある。1000回解いた本もある」

ヒェッ


213:2016/12/04(日) 00:00:35.91 ID:

このま●こって勉強していて眠くなったら洗面器に張っていた冷水に顔をつけるガ●ジか?


224:2016/12/04(日) 00:02:21.18 ID:

弥永真生は大学在学中に旧司法試験、公認会計士試験、不動産鑑定士試験1年おきに突破やろ
ハウツー勉強って本出してるけどオーソドックスすぎて参考にならんかったわ


259:2016/12/04(日) 00:06:04.88 ID:

>>224
明治大学から東大なんやな
高校時代はなにしとったんや


273:2016/12/04(日) 00:08:18.56 ID:

>>259
親父さんが牧師で中国地方のプロテスタント系の高校やったかな
で自治医科大学落ち手明治だとか


228:2016/12/04(日) 00:02:47.71 ID:

1日18時間ぐらい勉強するネキやろ?
まあ無理よ


239:2016/12/04(日) 00:03:56.74 ID:

>>228
1日18時間ゲームする奴はたまにいるやろ
こいつにとって勉強がゲームってだけや


233:2016/12/04(日) 00:03:17.35 ID:

数学のテストで別解とか書いてる奴いたけどなんやねんあれ


264:2016/12/04(日) 00:07:11.56 ID:

>>233
駿台の数学トップ講師は自身の慶医の入試で全てに別解付けたみたいなの聞いたことある


274:2016/12/04(日) 00:08:23.12 ID:

>>264
そこまでやって予備校講師はダサすぎる


258:2016/12/04(日) 00:06:02.44 ID:

もとから頭がいい人が勉強できるのは当たり前やけど、頭よくない?人が結果出すほうが面白いな

オウム麻原の弁護人やった横山弁護士の勉強法とかな


260:2016/12/04(日) 00:06:27.54 ID:

この天才ネキ叩けるチ●コが日本に何人おんねんっちゅー話や


265:2016/12/04(日) 00:07:11.70 ID:

英単語帳7回読んでも覚えれる気せーへんぞ


280:2016/12/04(日) 00:09:16.82 ID:

ま●こホンマムカつくは
これからはJ-Cunt と呼ぼう


289:2016/12/04(日) 00:11:08.64 ID:

ワイなんか九九すらまともに言えんで