東京育ちの俺が糞田舎に転勤して久しぶりに東京に帰ってきて思った事・・・・・

dbccf62f.jpg
1:2016/12/03(土) 00:57:06.883 ID:
とにかく何もかもが狭い
そして何か臭い

5:2016/12/03(土) 00:59:18.150 ID:
糞田舎とは具体的にどこ?

8:2016/12/03(土) 01:00:21.286 ID:
東京育ちと言ってる時点で生まれは東京じゃないな

13:2016/12/03(土) 01:04:18.411 ID:
明日東京行くんだけどコート着なくても日中過ごせる?

15:2016/12/03(土) 01:06:06.355 ID:
>>13
長袖とパーカーさえあれば問題無いわ
車のフロントが凍ってない事に驚くぜ

26:2016/12/03(土) 01:14:42.064 ID:
>>15
暖かいのいいな
ありがとう

14:2016/12/03(土) 01:05:28.524 ID:
神奈川と言ってる時点で横浜川崎じゃないな

16:2016/12/03(土) 01:06:45.982 ID:
どっちいいの?

19:2016/12/03(土) 01:09:17.097 ID:
田舎どれぐらいいたの?

20:2016/12/03(土) 01:09:17.280 ID:
田舎から東京に行くと不良が格好いい

田舎にいると一番ファッションを謳歌してるべき若者が
近所のスーパーに置いてる変な色のパーカーとか着て頑張って突っ張っているので
見ててとてもとても悲しくなる


21:2016/12/03(土) 01:09:20.417 ID:
東京都民の俺が一時的に田舎へ赴任したときに驚いたこと
日が暮れて車を運転してバックミラーをみたら真っ暗だったこと
東京へ戻って良かったことは車が不要になったこと

22:2016/12/03(土) 01:11:08.806 ID:
山梨とか大都会じゃん

27:2016/12/03(土) 01:16:19.763 ID:
>>22
昨日職場の隣の森に熊が現れたくらいの糞田舎だわ
>>24
俺も地方大都市か中都市くらいがベストだと思う
都会は日常的に暮らすところじゃない、たまーに行くくらいが良いんだと思う

30:2016/12/03(土) 01:19:17.647 ID:
>>27
熊くらいガッツリ京都にも出るが

24:2016/12/03(土) 01:13:20.209 ID:
田舎も超田舎も地方大都市も東京も首都圏も住んだけど地方大都市がちょうど良いわ

28:2016/12/03(土) 01:17:26.236 ID:
でも遊びに行こうと思ったら田舎だと不便じゃない?
映画館とかゲーセン行くのにわざわざ車で片道1時間もかけたくない

31:2016/12/03(土) 01:19:36.760 ID:
>>28
そう思うじゃん?俺も初めはそうだったし
けど田舎だと交通規制とか一方通行とかほとんどないから
ストレスフリーで運転できて運転自体が楽しくなるから全然苦じゃなくなる

57:2016/12/03(土) 02:35:07.066 ID:
>>31
ストレス関係なく運転したくないしやっぱり都会が一番だわ
イベント行くのにわざわざ前入りして宿泊とか無駄に金かかるし

33:2016/12/03(土) 01:22:21.612 ID:
田舎でも狭い田舎と広い田舎がある

42:2016/12/03(土) 01:33:18.057 ID:
>>33
山の中の本当に小さな集落とかな
田舎としての魅力もゼロ

47:2016/12/03(土) 01:37:14.658 ID:
>>42
あー、でも自分で取って食うキノコとかめちゃくちゃうまいんだよな
この前ねずみ茸とかいうきのこ取ったら高値で売れたし

35:2016/12/03(土) 01:25:19.229 ID:
確かに東京の飲食店の狭さとか異常
ちょっと郊外行けばそうでもないのに

38:2016/12/03(土) 01:27:59.513 ID:
>>35
くっそ狭すぎだよな
漫画喫茶とかマジで寝返りすらまともにできないレベル
>>36
おしい
鳴沢村の奥の方

39:2016/12/03(土) 01:28:51.361 ID:
>>38
ああそっちか結構不便だな

40:2016/12/03(土) 01:31:05.871 ID:
>>39
この時期はスタッドレスタイヤ必須だしな
東京から観光に来た人が毎日事故ってる

52:2016/12/03(土) 01:40:59.116 ID:
>>40
わかる
この時期は家族全員のタイヤ交換だわ

54:2016/12/03(土) 01:45:38.402 ID:
>>52
都内在住の友人の車のタイヤ交換してやったらビビッてたわ
タイヤなんて交換しないからジャッキの使い方も知らないんだと
>>53
慣れるまではマジで苦痛だよ
車さえあればむしろ住みやすいことに気が付く

56:2016/12/03(土) 01:51:02.353 ID:
>>54
そりゃそうだわ
こっちじゃ必須スキルで子供の頃から交換手伝わされてた

36:2016/12/03(土) 01:26:36.609 ID:
道志村

41:2016/12/03(土) 01:32:22.930 ID:
飯は東京のがうまいに決まってんだけどな

45:2016/12/03(土) 01:36:18.853 ID:
首都圏も大阪も店や住宅も全て狭くて人多いわ

46:2016/12/03(土) 01:36:52.195 ID:
おれも山梨県民だけど住みやすいよ

東京の方がずっと住みづらそう


53:2016/12/03(土) 01:41:31.091 ID:
来年から転勤あるわ
東京育ちの大学生だが絶望

一人暮らしもしたことない