ゲーム一本5000円←おかしくね?

98c8f93d.jpg
1:2016/12/01(木) 15:55:27.026 ID:
面白くなかったら30分、面白かったとしても10時間程度しかしないものに5000円て…

10:2016/12/01(木) 15:58:57.328 ID:
5000円ぽっちで悩むの?w
普通に休日遊びにいったら1万以上余裕で使うだろ
貧乏すぎない?

13:2016/12/01(木) 16:00:48.226 ID:
>>10
ゲームなんてするの子供だから悩むだろ
大人になってからなら一日働いたら稼げるけどゲームなんてやらないし
子供の5千円は相当高い

16:2016/12/01(木) 16:01:24.801 ID:
>>13
うわ日本人だ

20:2016/12/01(木) 16:02:57.426 ID:
>>16
むしろなんで外人がここにいるんだ

21:2016/12/01(木) 16:02:58.673 ID:
>>13
子供に買い与えるのは大人なわけだが

26:2016/12/01(木) 16:04:43.945 ID:
>>21
自分1人で生活するのならともかく
家族全員養うとすると
1人に5千円のゲーム買ったら兄弟にも妻にも平等に買い与えなくちゃいけないし
生活費や教育費などで消えるから
そんなに余裕ないだろ

32:2016/12/01(木) 16:18:07.012 ID:
>>26
論理破綻してるやんキミ

37:2016/12/01(木) 16:20:57.393 ID:
>>32
何がどう破綻してるの?
私が子供の頃に5千円なんてとっても高価でとても買ってもらえない金額だけど

18:2016/12/01(木) 16:02:36.440 ID:
>>10
おまえ子供のとき休日に一人一万以上毎回使うんか?
富裕層かよ

24:2016/12/01(木) 16:04:16.154 ID:
>>18
おいおいなんでそんな必死なんだよ
子供なら親に買ってもらえるだろ
バイトしだしたら普通じゃないの?
このスレ小学生がたててるの?w

14:2016/12/01(木) 16:00:55.504 ID:
映画を10時間見た時に何円取られるか考えてみろ

19:2016/12/01(木) 16:02:46.087 ID:
一本道JRPGしかやったことないのか

27:2016/12/01(木) 16:04:44.028 ID:
まあでも数時間の飲み会で5000円以上使うことあるからな

33:2016/12/01(木) 16:19:18.673 ID:
今のゲームなんて作るの相当手間掛かるのに
それが5000円って安すぎだわ

36:2016/12/01(木) 16:20:26.005 ID:
5000円まとめて払うとそのゲーム大切に遊ぶじゃん?
課金ゲームは徐々に感覚麻痺させて計数万円取るじゃん?
そりゃあゲーム会社もソーシャルゲームに力入れるわけですよ

55:2016/12/01(木) 16:45:09.690 ID:
>>36
任天堂のどうぶつの森はソシャゲ会社が悔しがったらしいな。
うちなら1人から5万はむしるのに全部入りで4000で出すとかもったいないって

95:2016/12/01(木) 17:21:44.680 ID:
>>55
今じゃamiiboとかいう物理DLC出したけど失敗して単に集金能力ないだけって明らかになったな

45:2016/12/01(木) 16:35:34.648 ID:
他の大人の趣味と比べると家でゲームは超コスパのいい趣味
得るものは何も無いけどね

57:2016/12/01(木) 16:46:51.550 ID:
この必しに張り付いてるカスはなんなんだよw
今時ゲームに金落とすの大人のほうが多いだろ
任天堂のゲームよりps4が売れてるってだけでもわかるだろ
まあこいつのいう子供の定義がなんなのかわからんけどな

59:2016/12/01(木) 16:49:05.189 ID:
>>57
大人になってまでゲームとか笑えるわ
小学校ぐらいまではゲーム楽しくても中学ぐらいでもうつまんねって普通なるでしょ?
それか勉強で忙しくなるじゃん
部活とか勉強とかしてないの?

64:2016/12/01(木) 16:51:36.302 ID:
>>59
だから個人がどうこうとかじゃなくて統計がでてるだろっていってんの
お前視野狭すぎるんじゃね?
てかここまで張り付いてるのってアフィか?
転載禁止ね

66:2016/12/01(木) 16:52:58.369 ID:
>>57
ていうか今時子供はゲームやらず大人ばかりっていうなら、5千円と言わずもっと値段吊り上げたら?
5千円って子供が誕生日やクリスマスに買ってもらえる額の目安でしょ?
大人しかやってないなら5千円は安いからもっと沢山とっていいんじゃないの?
私パソコンでデザインやらするけど
フォトショとかイラレとかクソ高いよ?
何十万円とするしね

69:2016/12/01(木) 16:55:04.546 ID:
>>66
普通につり上がってるじゃん
数十万課金するのが当然の確率設定されてるじゃん

73:2016/12/01(木) 16:56:13.956 ID:
>>69
え?ソシャゲの話してるの?
据え置き型のソフトの話じゃないの?
ソシャゲはもはやゲームというよりパチ●コみたいなものだよねあれは

75:2016/12/01(木) 16:58:38.769 ID:
>>73
据え置き型でもガチャ普通に入ってるご時世じゃん

77:2016/12/01(木) 16:59:56.573 ID:
>>75
じゃあつまんないね
そういうパチ●コ化したらもうゲームの芸術性とかないわ
それなら応援できないな

80:2016/12/01(木) 17:01:46.557 ID:
>>77
まったくな
洋ゲーすらソシャに侵食されてるしもうまともなゲームで遊べる日々は余り残されてないな
そのうちオールドレコードファンみたいに数十年前のゲームでしか遊べない日々が来るんだろうな

61:2016/12/01(木) 16:49:17.189 ID:
むしろ5000円で10時間楽しめる娯楽の方が少ない

71:2016/12/01(木) 16:55:49.190 ID:
すまん5000円のゲームでもう3500時間遊んでてすまん

90:2016/12/01(木) 17:11:30.218 ID:
オンゲって、ゲーム楽しんでる通り越してやらされてる感凄い
イベントやらなきゃ差が開く、月額制ならやらないとどんどん損していく

FPSみたいな自分の立ち回りとかでどうにでもなるものなら良いけど、
MMOとかあれはゲームじゃなくてコミュニケーションツールとして考えられないと難しいと思う