【科学】水をボトルで飲む人を悲惨な結末が待つ

1:2016/12/04(日) 14:49:49.99 ID:

学者らの研究により、ボトル入り飲料水を飲む人々は健康を極度に危険な状態に置いている、ということが分かった。

理論の検証のため、1500人のボランティアが集められ、一定期間、組織的にペットボトルから水を飲んだ。

尿の分析で、大量のビスフェノールAが見つかった。しかしボトル入り飲料水の飲用を完全にやめると、体内の毒素のレベルが明らかに減少した。

ビスフェノールAは毒性を有し、水および食物に浸透することができる。専門家によると、この物質が体内に取り込まれると、通常の頭痛や、肥満、ホルモンバランス障害など重篤な疾患が表われる可能性がある。

jp.sputniknews.com/science/201612043081966/


7:2016/12/04(日) 14:51:48.38 ID:

>>1
ボトルって何?

ペットボトル?


39:2016/12/04(日) 14:58:46.48 ID:

>>1
で、どしたらええのん?
毎日飲んでますが


47:2016/12/04(日) 14:59:43.65 ID:

>>39
水道水をコップで飲む


56:2016/12/04(日) 15:02:18.36 ID:

>>1
ボトルにビスフェノールAが含まれている・・・ってこと?
これって、ガラスボトルやペットボトルも同じなのかね?


889:2016/12/04(日) 19:48:07.90 ID:

>>1
ペットボトル飲料水全部だめじゃんw


11:2016/12/04(日) 14:52:40.41 ID:

早くしにたいから水道水飲み続けて4年
なんともありません@岐阜


33:2016/12/04(日) 14:58:14.32 ID:

ビスフェノールAって昔環境ホルモンとかで騒がれたやつ


188:2016/12/04(日) 15:25:08.27 ID:

>>33 かなり前やったな
樹脂の安定剤で使うてるやつ
毒性やなく、ホルモン様物質やから、超低濃度な場合に問題になるかもしれへん
ホルモン様物質は、おもろいもんで濃度上がると、悪さしなくなる変な動きするからなぁ


38:2016/12/04(日) 14:58:38.99 ID:

やっぱり、ガラス瓶がえぇわ


53:2016/12/04(日) 15:00:58.79 ID:

ああ たしかに、イロハスの果汁味を飲むとなんか頭痛が酷くなると思ってたよ

他の○○山の湧き水だとか、清流○○川の水だったら大丈夫なんだよ
不思議


77:2016/12/04(日) 15:06:52.79 ID:

むかし環境ホルモンでマスコミが大騒ぎしたが結局あれはどうなったのだろう?


83:2016/12/04(日) 15:08:08.90 ID:

蛇口に口付けて飲んで怒られたわ


103:2016/12/04(日) 15:11:11.78 ID:

なにを食べても飲んでも身体に悪い。
なにを食べても飲んでも身体に良い。
結論的にはこれでしょ


134:2016/12/04(日) 15:17:19.63 ID:

マジンガーZに出てくる女ロボットだっけ


143:2016/12/04(日) 15:18:31.51 ID:

口をつけるのとボトルに溶け出すのは違うのか?
意味がよくわからんな


173:2016/12/04(日) 15:22:05.31 ID:

じゃあなにを飲めば…
水道水沸かしてお茶作るとか?
作ったお茶をペットボトルに入れたらダメ?


189:2016/12/04(日) 15:25:24.34 ID:

矛盾してるわ
水道水でも健康に問題ないのに異常に水のことを気にして
トランス脂肪酸は気にしていない
パンやお菓子など加工食品や外食にトランス脂肪酸が入ってるのに
気にせず食べて水だけうるさいから矛盾を感じる


203:2016/12/04(日) 15:27:16.64 ID:

100均の食器はこわひ


215:2016/12/04(日) 15:29:37.19 ID:

イロハスみたいな潰しやすいペットボトルは確かに危なそうだな

プラスチックが溶け出しやすそう


246:2016/12/04(日) 15:36:16.37 ID:

紙パックの焼酎はやめとけってのは常識


274:2016/12/04(日) 15:46:17.01 ID:

もうこれは自分で実験して確かめるしかないな。
島津の分子分析計使えば良いんだろ。


305:2016/12/04(日) 15:55:20.21 ID:

空のペットボトルに水道水を冷やして飲んでいる俺は?(´・ω・`)


323:2016/12/04(日) 15:59:10.64 ID:

ロシア人男性の寿命は60歳
あとはわかるよな


335:2016/12/04(日) 16:02:11.28 ID:

ペットボトルに直接口をつけて飲むと雑菌がつき、長時間放置しておくと菌が繁殖するとは聞いた
コップに注いで飲むのが安全らしい
もしくは短時間で飲みきること


350:2016/12/04(日) 16:04:44.21 ID:

ペッドポトル入りのビールとかなら問題ないんじゃないの?
毒素があってもアルコール消毒できるし


422:2016/12/04(日) 16:20:49.69 ID:

結局何を選んでもメリットデメリットがあるって事だろ
要は自分にとってデメリットが小さくメリットが大きい物を選択すればいいだけ
まあそれが難しいんだけどな


436:2016/12/04(日) 16:24:17.87 ID:

ペットってビスフェノールAなんか入ってないぞ
ポリカーボネートと勘違いしてんじゃね?


446:2016/12/04(日) 16:28:18.36 ID:

2ちゃんねるの書き込みを読んでストレスで出てくるホルモンとか
おまえらのおでぶ脂肪細胞から出てくるホルモンとか
毛の生え際の剃り後から出てくるホルモンとか
そういうののがよっぽどヤバイような気もするな


452:2016/12/04(日) 16:30:22.06 ID:

黄砂とPM2.5の合わせ技とか、インフルエンザとか
そういうのに気を配れよおまえら
あと花粉の予防もナ


490:2016/12/04(日) 16:43:38.39 ID:

通信社スプートニクは前身である「ロシアの声」の頃から、多くのデマや誤報を拡散している。


521:2016/12/04(日) 16:55:45.83 ID:

水道水には塩素
ミネラルウォーターには毒素
何飲んだらええんや?


523:2016/12/04(日) 16:56:35.34 ID:

彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) ぬ、抜け毛はないよね?


632:2016/12/04(日) 17:35:12.67 ID:

PPAP


667:2016/12/04(日) 17:47:24.70 ID:

ペットボトルって内側をコーティングして溶けださないようにしてあるんでしょ?

洗って何度も使ってる馬鹿以外大丈夫だろ


691:2016/12/04(日) 17:56:59.31 ID:

缶ビールはガラスコップに注いでもアルミ臭くてダメだわ


713:2016/12/04(日) 18:02:54.29 ID:

それよか、最近の柔軟剤の方が有毒性高いよ…


766:2016/12/04(日) 18:20:12.84 ID:

ペプシネックス毎日2L飲んでるが全く異常なし


799:2016/12/04(日) 18:35:10.50 ID:

ビスフェノールAって語感だけだと体に良さそうに聞こえる


850:2016/12/04(日) 19:14:52.66 ID:

俺なんかナットで飲むし