【朗報】虫歯に糸ようじ最強すぎるwwwwwwwwwwwww

1:2016/12/02(金) 00:15:50.98 ID:
半年前に歯医者で歯がボロボロだと言われたとスレ立てた者だけど
あれ以来毎日寝る前に糸ようじを使うようになったら虫歯出来ず健康な歯になったw
歯茎の炎症もなくなって女医の歯医者に
「凄いですね!かなり改善しました。実行してくれて嬉しいです」って褒められた
お前らも歯がボロボロになる前に糸ようじ使った方がいいぞww

当時のスレ
歯医者であなたは歯がボロボロですって言われた・・・
hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1460218015/


3:2016/12/02(金) 00:17:15.12 ID:

>>1
よかったじゃん解決したんだからもう二度とスレ立てんなよ


2:2016/12/02(金) 00:16:24.43 ID:

あとPCクリニカ使え
これの影響も大きいと思うわ


5:2016/12/02(金) 00:17:35.83 ID:

虫歯の黒いのって自然に治るの?


7:2016/12/02(金) 00:18:42.81 ID:

あれ歯削れそうで怖くて出来ない


10:2016/12/02(金) 00:21:57.45 ID:

奥歯に糸ようじつかうの大変じゃね?
いつもやろうと思うんだけど
抜けなくなる→次の日また抜けなくなったら嫌だなとめんどくさくる→やらなくなる→続かない


12:2016/12/02(金) 00:23:30.99 ID:

歯の隙間が狭くて3Sでも入らない


15:2016/12/02(金) 00:24:23.26 ID:

重曹最強


16:2016/12/02(金) 00:24:48.44 ID:

生まれつき永久歯が一本足りなくて未だに乳歯が残ってるんだけどその乳歯が腐っててすぐ臭くなるから毎日糸ようじして綺麗にして臭いも取ってる
そのせいか歯は腐ってるけど虫歯はないという謎の状態になってる


21:2016/12/02(金) 00:26:36.54 ID:

>>16
多分糸ようじのおかげだよ
俺も毎日糸ようじ使ってても臭い歯垢が取れるけど
それで虫歯にならなくなった
もっと前からやっとけばよかったと後悔しまくり


22:2016/12/02(金) 00:26:53.29 ID:

それと同じようなの使ってるけど外れなくなって焦るから奥歯はやらなくなった


24:2016/12/02(金) 00:27:51.73 ID:

ブロス持ってるけどメンドクセーから殆ど減ってない


28:2016/12/02(金) 00:28:40.02 ID:

歯の隙間が広がらない?


31:2016/12/02(金) 00:29:04.88 ID:

重曹でうがいするだけで虫歯なくなるから
これマジ


35:2016/12/02(金) 00:31:30.06 ID:

>>31
重曹ってのがいまいち信用出来ない
何か洗剤とかのイメージあるから怖い


34:2016/12/02(金) 00:31:28.44 ID:

歯磨きちゃんとしないとマジでヤバイって昨日あたりためしてガッテンでやってた
どうヤバイのかは忘れた


45:2016/12/02(金) 00:38:10.06 ID:

歯間の汚れが取れるのはわかるけど虫歯って歯の窪みにできるもんでねえのか


46:2016/12/02(金) 00:38:14.19 ID:

結構な頻度でティッシュ歯磨きだけで済ませてるけどやばい?


56:2016/12/02(金) 00:42:04.87 ID:

最近歯と歯のあいだ黒ずんできたんだけどなんなんこれ


62:2016/12/02(金) 00:47:22.62 ID:

フロスを30cmに切って片方だけ輪っかを作る
○―――――――――――――――――
これで入れるときは慎重にズラしながら入れて抜くときはスルっと抜ける


66:2016/12/02(金) 00:51:44.64 ID:

>>62


67:2016/12/02(金) 00:52:27.51 ID:

混んでる歯医者選べば間違いない


76:2016/12/02(金) 01:02:02.22 ID:

フロスはワックスじゃないと引っ掛かるって奴もこれおすすめ
○―――――――――――――――――
ワックスなしのほうが断然とれる


81:2016/12/02(金) 01:06:59.11 ID:

俺歯ぎしりで歯茎が下がっちゃってそこの隙間に針金に毛がついたようなのを突っ込んでる


86:2016/12/02(金) 01:14:05.09 ID:

>>81
歯間ブラシだろそれ


83:2016/12/02(金) 01:09:12.15 ID:

VIPでやれ


84:2016/12/02(金) 01:09:23.61 ID:

歯が痛いって歯医者行ったら虫歯ないですって言われて
痛くないけど定期検診に行ったら虫歯あって
自分の痛覚が全く信用できない


99:2016/12/02(金) 01:20:59.98 ID:

ちゃんと歯は磨いてるし痛みもないから
それ以外に左の奥歯と下の前歯がちょっと黒くて虫歯あるんだけど進行はしていないみたい
それも診て貰ったほうが良いの?


102:2016/12/02(金) 01:21:42.75 ID:

電話必要ないと思ってるから持ってないんだけど
歯医者の窓口で直接予約ってできるの?


116:2016/12/02(金) 01:29:46.66 ID:

フロス?やるとすぐに歯茎までやって血がついちゃうけどヤバイ?


130:2016/12/02(金) 01:41:09.49 ID:

>>116、122
そうなのか。じゃあ続けるわ
てか奥歯に入れるのがすごい難しくて一番奥はいつも諦める
糸ようじのほうが簡単なのかな


117:2016/12/02(金) 01:30:22.73 ID:

俺が行きたい歯医者ネット予約対応してなかった
ホームページみたらまずは電話で予約してくださいって書いてるけど
直接行っても予約だけできるよね?


136:2016/12/02(金) 01:50:32.34 ID:

酒飲みたいから歯磨きせずに寝ること多い
今年20万くらいは使ったけどアホだからなんども虫歯を作る


138:2016/12/02(金) 01:53:11.66 ID:

歯磨きした後に酒だけ飲めばいいじゃん


144:2016/12/02(金) 02:08:07.67 ID:

一番右がいいのか?


163:2016/12/02(金) 08:16:57.80 ID:

いい加減に歯磨きしてた時(一日一回3~5分程度)のプラークスコアは80%
今は電動歯ブラシとフロスと歯間ブラシで一日一回20分完璧に磨けてると思ってたが
プラークスコアは36%でショックを受けてる
本来の目標値は20%以下で出来れば10%以下が望ましい
こんなに時間をかけても目標値クリア出来ないなら後は何をやればいいんだよって感じだ


185:2016/12/02(金) 15:40:07.05 ID:

発泡剤のラウリル硫酸ナトリウム入ってる歯磨き粉選ばない方がいいよ
アトピーの原因や発ガン性ある事が分かってきたし
ロフトとかにあるジェルコートおすすめ

ちな歯科


189:2016/12/02(金) 18:22:59.63 ID:

最近歯医者を代えたら「この銀歯は昔のですか?今では遣わない有害物質が含まれてます。
まあ、たいした害もないので今は使わないというだけで、放っておかれる方も多いのですが…」とか
言われて詰め替えてもらったけど真偽は定かではないw


199:2016/12/02(金) 20:58:53.46 ID:

俺中学生までほとんど歯磨きしなくて、それでも小学生の頃ちょこっと歯医者いっただけで、20過ぎてからも1日一回朝磨くだけだけでもなんともないんだけど
コーヒーのせいか前歯に茶色い汚れがあるけど


215:2016/12/03(土) 01:16:53.75 ID:

虫歯なったことないで親にキスされてないって発想がもうかわいそうだわ
キス=親しか思い浮かばないってそうとうやばいぞ


218:2016/12/03(土) 02:03:49.85 ID:

クンニしない男は意気地なし