【放送事故】「クイズ☆スター名鑑」で有吉チームの解答音声が全カットされる事態に

1:2016/12/05(月) 17:39:11.65 ID:
「クイズ☆スター名鑑」で有吉チームの解答音声が全カットされる事態
2016年12月5日 11時25分トピックニュース

news.livedoor.com/article/detail/12373327/

4日放送の「クイズ☆スター名鑑」(TBS系)で、出演者の解答音声がすべてカットされるシーンがあった。

番組では「芸能人!してる?してない?クイズ」のコーナーで、有吉弘行、矢作兼、小木博明の有吉チームが、離婚を2回以上している芸能人を当てる10問に挑戦した。

通常は、出題とともに芸能人の顔イラストが表示され、出演者たちが相談しながら解答を試みる。当然、バラエティ要素を含む出演者たちの会話なので、10問すべての解答の模様は音声を含めて放送される。有吉チームより先に挑戦した3チームは通常通り放送された。

ところが、有吉チームに解答順が回ると、突然音声が切り替わり「こちら訳あって有吉チームの音声はカット。クイズの音だけでお楽しみください」というナレーションが挿入。有吉たちの一切の会話音声がカットされ、10問分のクイズ音のみが流れたのだ。

なお、有吉チームへの出題がすべて終わると音声は通常に戻り、その後の放送は何事も無かったように進行した。


2:2016/12/05(月) 17:39:55.97 ID:

ああそう


3:2016/12/05(月) 17:40:11.36 ID:

ライブドアソースが1ヶ月前に解禁されてから

クソみたいなテレビの感想文スレ増えすぎだろ

再度禁止しろ


7:2016/12/05(月) 17:41:30.59 ID:

ケムトレイルとか言い出すんだろ


11:2016/12/05(月) 17:43:02.34 ID:

他人はいじるが自分はいじらせない有吉


17:2016/12/05(月) 17:44:30.71 ID:

タレント名鑑だった頃は面白かったけど、今のも面白い?


29:2016/12/05(月) 17:55:45.19 ID:

>>17
3回目から調子戻ってきた感じ
昨日はトランプマンの瓦割りが最高だった


34:2016/12/05(月) 18:00:48.29 ID:

>>29
トランプマンにそんなことやらせてんのかwww


126:2016/12/05(月) 21:07:03.49 ID:

>>17
有吉が出てる時点で醒めるわな


21:2016/12/05(月) 17:45:47.24 ID:

司会者「ピー音入れるから教えて教えて?」
芸能記者など「実は(~ピー音~)さんが~」
ひな壇「えぇー!!」
これほんと白ける


23:2016/12/05(月) 17:48:33.55 ID:

>>21
えみちゃんねるだな
あれはひどい


24:2016/12/05(月) 17:48:38.21 ID:

>>21
最近はネットで調べると答え出てる


72:2016/12/05(月) 18:23:29.91 ID:

>>24
そういうの裁判沙汰で損害賠償の判例がでてるから注意した方がいいよ


79:2016/12/05(月) 18:26:57.72 ID:

>>72
誰が何に注意したほうがいいの?


103:2016/12/05(月) 19:14:12.34 ID:

>>79
番組収録でしか知り得ない情報の流出や拡散
2次的な拡散もほぼ同じ


104:2016/12/05(月) 19:18:47.16 ID:

>>103
お前話が噛み合ってないんだよアスペか


105:2016/12/05(月) 19:19:31.67 ID:

>>103
君なかなかクオリティ高いな
最近の芸スポでは珍しい


109:2016/12/05(月) 19:30:54.32 ID:

>>105
本当に判例があるから注意してるだけ
何の番組とかどこの会社とかも言わないけど実際あった

二次情報がほぼ同じくらい危険なのは
情報がいい加減で間違っててもあっさり同等の名誉毀損になるから


39:2016/12/05(月) 18:03:02.62 ID:

>>21
でもこれによって一般人に知れて回り回ってネットに書き込むやつとかが出るみたいなこともあるだろうからテレビ的には面白くなくてもちょっとはいいかなって思うこともある。


28:2016/12/05(月) 17:54:44.19 ID:

上杉隆とトラブったからなあ
あの演出含めて面白かったけど


31:2016/12/05(月) 17:58:37.84 ID:

>>28
若槻もキレてたから、検索クイズはやらないと思う。
あと、有吉を早く処理しろ。


30:2016/12/05(月) 17:56:06.50 ID:

低視聴率で打ち切られた番組を当時のまんま再現して低視聴率という良く分かんない番組


40:2016/12/05(月) 18:03:17.27 ID:

クイズアナタの記憶は傑作
YouTubeで見て欲しい
ゲスな要素抜きでも成り立ってた


42:2016/12/05(月) 18:03:45.29 ID:

>>40
次の回でそれやるらしいよ


50:2016/12/05(月) 18:06:28.84 ID:

>>40
ロードクイズの高橋ジョージは見事だった


55:2016/12/05(月) 18:08:30.70 ID:

>>50
フジモンの「ロードしかないですけどね」でつかみかかるジョージ
騒ぎが収まってから「みんなの気持ちです」と毒づく若林


133:2016/12/05(月) 21:26:53.62 ID:

>>40
としあき
ぱい
としあき


66:2016/12/05(月) 18:21:20.85 ID:

思った通り面白くないアピールしてる奴が湧いてた
この番組面白くないって書いてる奴面白いと思ってやってんのかな?


68:2016/12/05(月) 18:22:48.13 ID:

だから深夜でやれって!
日曜ゴールデンになってから見てない


71:2016/12/05(月) 18:23:22.59 ID:

テレビで流せない事いってます。を
わざわざテレビで長時間流して喜んでるのは
テレビサイドだけ


73:2016/12/05(月) 18:24:12.51 ID:

数字いいの?これ


115:2016/12/05(月) 19:52:49.28 ID:

わざわざそういう編集するとこともゲスだなw


131:2016/12/05(月) 21:20:26.60 ID:

>>115
これはわざわざっていうかマジの急遽っぽい
尺の問題とか、誰かの差し替えとか、情報の間違いとか?

TBSの藤井健太郎がVTRをひとりで全部完パケ編集してるって
本人が以前つぶやいたことがあったからどうにかこうにかの間に合わせかも


129:2016/12/05(月) 21:16:01.51 ID:

昨日の視聴率は4%台だったらしいし
打ち切りも近いな


141:2016/12/05(月) 22:29:49.65 ID:

タレント名鑑復活でちょっと期待してたけど
自粛自粛でガチ相撲とか今の限界だけで1時間になっていくんだろうな
自称そっくりさんクイズの織田信成復活させてくれ