【悲報】『M-1グランプリ』に批判が殺到してる件wwwwwwwwww

c1f68ebe.jpg
1:2016/12/05(月) 08:03:37.20 ID:
12月4日の18時半から放送された『M-1グランプリ(テレビ朝日系)』にて銀シャリが優勝を果たした。ファイナリストから
最終決戦に勝ち上がったのは銀シャリ、スーパーマラドーナ、和牛(敗者復活)の3組。
この中で決勝で最も点数が高かったのは銀シャリだった。最終決戦は和牛が安定した1回目と同じデート漫才でテンポの
良い笑いを見せ、会場を沸かせ、スーパーマラドーナは時代劇の漫才で笑いを取った。銀シャリはうんちくネタの
正統派漫才を見せた。

視聴者はこの中で最も優勝候補だと思われたのが和牛だった。しかし審査員が最終決戦で最も多く選んだのは銀シャリだった。
内訳は次の通りである。

オール巨人 …… 銀シャリ
中川礼二 …… スーパーマラドーナ
博多大吉 …… 銀シャリ
松本人志 …… 和牛
上沼恵美子 …… 銀シャリ

3名の審査員が銀シャリを選び優勝となった。このときに実況が大荒れとなり「出来レース」「和牛だろ」「審査員変えろ」
「八百長」などと大荒れだった。
確かに最終決戦を見ていると和牛が優勝する雰囲気はあったものの、一番正統派な漫才をしていたのは銀シャリだった。
この大会はM-1グランプリでコントの大会では無いのでそこも審査に考慮されたのかもしれない。

そして出演者で一番際立っていたのが、スーパーマラドーナの田中である。1人浮いていたキャラクター。
彼は来年にもピンで売れそうである。

gogotsu.com/archives/24295

大荒れの模様
fast-uploader.com/file/7036448055024/


2:2016/12/05(月) 08:04:13.72 ID:
銀シャリで妥当だろ

9:2016/12/05(月) 08:06:35.80 ID:
決勝戦では和牛>スーパーマラドーナ >銀シャリ
だと思った、上沼恵美子の「よう知ってんねん」発言が気になった

10:2016/12/05(月) 08:06:45.02 ID:
巨人と上沼は情が多少なりとも審査に影響してるだろ

30:2016/12/05(月) 08:11:06.57 ID:
巨人とか上沼とか脳みそ腐ってきてんのに
こんな置物を審査員にするなよ

ジジババ好みの漫才賞なら他の局でやってるだろ散々に


36:2016/12/05(月) 08:13:53.94 ID:
最近の漫才って「俺が○○やるからお前は○○やって」みたいのばっかだな

37:2016/12/05(月) 08:14:32.08 ID:
コントがダメならコント組は予選からいれるなよ

39:2016/12/05(月) 08:14:48.24 ID:
和牛は話の設定が一回戦、二回戦似てたのが審査員的に減点になったんじゃねーかな?

55:2016/12/05(月) 08:19:40.49 ID:
コントっぽいのがダメとか言うなら、予選から準決勝までの間で厳しく採点して決勝は本格的な漫才だけにしないと

66:2016/12/05(月) 08:21:42.47 ID:
これって、お笑いやってるやつは松本人志に評価されるのが一番嬉しいんじゃないのか

76:2016/12/05(月) 08:25:27.15 ID:
グランプリ取った後の活躍で、出来レースなのかどうかわかるイメージ。
ちなみに歴代一番面白かったのはサンドだと思うよ。

87:2016/12/05(月) 08:28:02.16 ID:
>>76
一番出来レースっぽい笑い飯が伸び悩んでるだろ!

91:2016/12/05(月) 08:29:44.79 ID:
ある意味、上沼だけが誰も恐れずどの勢力にも媚びず自分の感性で点数付けられるわな

あと相席スタートの女はエロい


147:2016/12/05(月) 08:52:48.98 ID:
なんでこう言うときに双方回線で投票させないんだ?

152:2016/12/05(月) 08:54:22.23 ID:
ノンスタイル好きな奴はスーパーマラドーナ好きそうだな

俺はあんまり面白いと思わなかった


160:2016/12/05(月) 09:00:12.40 ID:
大阪辺りでくすぶってる在庫を売り出したいんだろ?
多分銀シャリは審査員にヨイショ接待してたんだろ
上沼恵美子が最後口すべらしてたし
去年2位で多分和牛が順番で来年
時々目くらましで他事務所芸人を噛ませる
審査員は一般視聴者にしないとフェアじゃないよね
それでも操作するだろうが

162:2016/12/05(月) 09:01:41.06 ID:
>>160
どっちも大阪だぞwww

227:2016/12/05(月) 09:45:56.91 ID:
銀シャリ二本ともおもんなかったよ

235:2016/12/05(月) 09:51:08.05 ID:
ミキだろ優勝は

237:2016/12/05(月) 09:53:00.67 ID:
銀シャリは妥当と思う。酷いのは上沼のカミナリに対しての得点。

274:2016/12/05(月) 10:26:46.42 ID:
審査員が全員関西と九州の人間で優勝者が関西人かつ吉本って時点でお察し

285:2016/12/05(月) 10:36:44.38 ID:
KOKはライス、M1は銀シャリ
糖質制限ブームとかで若者の米離れ進んでるから米業界も必死だよ

365:2016/12/05(月) 12:10:12.85 ID:
漫才じゃなくてコントだから駄目とかいうなら最初からルール定めてコントっぽいの禁止にしろって話
それで決勝まで来ている以上それは通らんだろ

377:2016/12/05(月) 12:22:44.27 ID:
今年はまあまあ妥当な結果だった気がするけどなあ
審査員のコメントもまともな方だったし

392:2016/12/05(月) 12:34:31.09 ID:
決勝戦の判定で審査員全員が頭を抱えたりため息ついたり宙を見据えたりよーいどんで演技したのは台本どうりか?
あんなわざとらしい事するから「出来レース」って言われる

405:2016/12/05(月) 12:53:48.06 ID:
銀シャリは東京では通用しないコンビだな

410:2016/12/05(月) 13:05:02.12 ID:
白塗りのおばちゃんが怖かった

417:2016/12/05(月) 13:16:42.35 ID:
漫才やった銀シャリにいれただけだろ。
面白さにいれてないだけで、面白くなくても漫才をちゃんとしてたとこを評価したんだな。
じゃ、漫才はお笑いじゃないよな。

455:2016/12/05(月) 13:44:06.80 ID:
ただ一つ言うが今の時代ただ漫才できるだけじゃ全国区で絶対人気にはならないからな
トーク+キャラはないとまず厳しい とはいえそれらも結局は実力の1つだしないならそいつらがゴミなだけだけどな
まああたりまえだがM1王者なら全国区で人気にでもならんとレベルが低いとしか言えんがな

475:2016/12/05(月) 13:58:19.67 ID:
上沼が審査員の段階でお察し

485:2016/12/05(月) 14:05:56.51 ID:
スーパーマラドーナと今田の絡みは神
M1の舞台でよくあんな絡み方仕掛けたな眼鏡のやつ

496:2016/12/05(月) 14:27:10.45 ID:
顔面蒼白の大吉が面白かった

501:2016/12/05(月) 14:38:52.98 ID:
銀シャリは他のバラエティーで使いにくそう

502:2016/12/05(月) 14:39:19.59 ID:
でも、去年一番売れたのカズレーザーだよ。
M1取らなくても売れるやつは売れ行き

517:2016/12/05(月) 15:03:55.82 ID:
上沼恵美子って漫才師だったの?

563:2016/12/05(月) 16:27:14.15 ID:
極めて妥当な結果

和牛とか言うの、基地外じみたファンがいるのか
在日、層化にでも属してるのかね


580:2016/12/05(月) 17:32:08.00 ID:
和牛が圧倒的か?という疑問はある

602:2016/12/05(月) 19:01:13.69 ID:
普通に一番良い漫才してたのは銀シャリだったが

622:2016/12/05(月) 20:03:14.23 ID:
個人的には、スリムクラブ以外全員面白かったから別に誰が優勝とかどーでもいい