【呆然】1年間引きこもった結果wwwwwwwwwwwwwww

1:2016/12/03(土) 23:40:01.479 ID:
・常に頭がぼーっとして上手く思考が働かない
・人と上手く会話することができない
・人と話しても内容が頭に入ってこない
・本を読んでも内容が頭に入ってこない
・声が出なくなる、舌の使い方を忘れる

脳が縮んでいくというか、刻々と人間性が死んでいくような感覚があるんだよな
「人間は社会的動物である」ってことを身に染みて心から実感したわ
人間は社会・集団・共同体の中で生きてこそなんだって


32:2016/12/04(日) 02:13:01.266 ID:

末路ってことはもう>>1はしぬしかないのかな


2:2016/12/03(土) 23:40:22.224 ID:

で?だからどうすんの?


3:2016/12/03(土) 23:40:34.415 ID:

・日本語もわからない


4:2016/12/03(土) 23:40:39.277 ID:

散歩でもしろ


5:2016/12/03(土) 23:40:42.914 ID:

それの10倍だから俺はもう駄目


6:2016/12/03(土) 23:41:10.100 ID:

引きこもって何してたらそうなるんだよ


7:2016/12/03(土) 23:41:20.417 ID:

あと、1年間引きこもった後に外出したところ、

・相手の言ったこと全てが自分にとってネガティブにしか捉えられない
・複数人が喋っていると自分の悪口を言っているように感じる
・複数人が笑っていると自分のことを笑っているように感じる
・常に人の目を気にして被害妄想ばかり募る
・人が怖い、人の前だと発汗して挙動不審になる
・人混みの中だと頭・お腹が痛くなる
・このような自分に絶望し嫌悪感を抱き、相対的に自分以外の人間の「価値」が上がる
・激しい自己嫌悪と劣等感が募り、周囲の人間全て、街で擦れ違う人間全てが輝かしく眩しく、偉く優れた人間であるように感じる
・自信が完全に喪失する

てな感じやったな
自分はもう人として壊れてしまったんやと実感したわ


23:2016/12/04(日) 00:08:06.513 ID:

>>7
ネットで関西弁使ってる時点で人格破綻してるよ


8:2016/12/03(土) 23:41:34.323 ID:

羨ましいと思う俺もヤバイな


9:2016/12/03(土) 23:41:37.723 ID:

事実だけどそんなこと引きこもってる時は考えてないよ
というか何も考えてないよ


10:2016/12/03(土) 23:41:49.001 ID:

ネコと会話してたからノーダメージだわ


11:2016/12/03(土) 23:41:51.652 ID:

生きてる意味とは


12:2016/12/03(土) 23:42:13.033 ID:

確かに社会復帰した時「あれ?俺こんなに出来ないんだっけ??」ってなったわ


13:2016/12/03(土) 23:42:16.833 ID:

集団うんぬんじゃなく頭使ってないだけじゃね?


14:2016/12/03(土) 23:42:29.876 ID:

俺もそんな感じ


15:2016/12/03(土) 23:42:55.825 ID:

元からなのに引きこもったせいにすんなよ


17:2016/12/03(土) 23:44:25.756 ID:

>>15
元からではないぞ


16:2016/12/03(土) 23:43:53.975 ID:

生ける屍


18:2016/12/03(土) 23:44:47.652 ID:

俺は1年ブランクで社会復帰したぞ


19:2016/12/03(土) 23:44:51.204 ID:

ネットですぐできるエニアグラム診断やってみてほしい
わしはタイプ4


20:2016/12/03(土) 23:45:33.611 ID:

あらゆるものが敵に見える
車とか走ってると威嚇しちゃう


21:2016/12/03(土) 23:46:00.355 ID:

前頭葉使わないから衰える


22:2016/12/03(土) 23:53:57.186 ID:

タイプ8だった


24:2016/12/04(日) 00:17:47.773 ID:

終わったな


26:2016/12/04(日) 01:05:09.747 ID:

ひでーな。俺二年引きこもって一切会話しないが引き前と何ら変わらない。元々頭鈍かったからかもだが


27:2016/12/04(日) 01:29:07.972 ID:

なんか部屋に盗聴きある


28:2016/12/04(日) 01:36:45.855 ID:

良くわかった、じゃあ月曜日にハロワに行こう、な?


30:2016/12/04(日) 02:06:55.878 ID:

エニアグラム診断
4と5と6が同数トップだった
結果見たけどタイプ全然違うよねw


31:2016/12/04(日) 02:10:53.189 ID:

一年経ってなくても同じような状態だわ
何もかもが敵に見える


33:2016/12/04(日) 02:15:38.717 ID:

1年くらいで変わるなんて大した事ねえなと俺も思った