【ワロタw】2ちゃん「ユーキャン死ねに一番ダメージを与える方法は何だ?」→天才現るwwwwwwwwww

1:2016/12/03(土) 10:14:01.41 ID:

流行語大賞で「日本しね」を表彰したユーキャンが炎上、Wikipediaページを書き換えられてしまう

「新語・流行語大賞」に「保育園落ちた日本しね」がトップ10に選ばれ、民進党の山尾志桜里議員が満面の笑みでこれを受賞したことにユーキャンが炎上しています。

「新語・流行語大賞」は「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞」が正式名称である通り、通信講座で知られるユーキャンの名前が冠されているため、今回「日本しね」が流行語大賞の一つに選ばれたことに対する批判が同社にも●到しています。

ユーキャンのTwitterアカウントには多くの非難が寄せられており、「日本しね」に流行語としてお墨付きを与えた選考委員と共に厳しいコメントが相次いでいます。

「ユーキャンの新語流行語大賞おかしいだろ」
「日本しねとか最低ですけど反日企業ですか?」
「社会に及ぼす影響を考えたんですか?」
「ノミネートだけでも酷いのにトップ10に選ぶとは」
「日本しねとか選んだことを謝罪すべき」
「お前ら、コトの重大さわかってるのか?」
「日本人の心を深く傷つけたのわからないのか?」
「三流企業さっさと潰れろよ」
「日本人を貶める暴言。看過できない、見解を説明しろ」
「命を愚弄する言葉。正気なんですか?きちんと答えて下さい」
「貴社に学問を扱う資格はありません」
「さよならユーキャン、日本人を舐めるなよ」
「ユーキャンは売国企業なんですか?」

またユーキャンのWikipediaページは何者かによって12月2日19時現在、このように書き換えられており、怒りの激しさを窺わせています。「株式会社ユーキャンしね」

BuzzNewsJapan 2016/12/2 20:00
www.buzznews.jp/?p=2104428

 

2:2016/12/03(土) 10:14:23.12 ID:

ユーキャンしね


4:2016/12/03(土) 10:14:35.26 ID:

むかしっからウィキで工作してんのチョンだったしな
病身舞とかさ


5:2016/12/03(土) 10:14:38.07 ID:

ユーキャンは、死んだよ・・・


9:2016/12/03(土) 10:14:55.64 ID:

図性突かれてやんのwww

ユーキャンしね!


12:2016/12/03(土) 10:15:00.50 ID:

ユーキャンしねはマジで流行ったな
これが流行語大賞でいいだろ


14:2016/12/03(土) 10:15:07.59 ID:

まあ文脈見たら比喩で言ってるから


18:2016/12/03(土) 10:15:18.44 ID:

「日本○ね」NHKの街頭調査では0票
審査員と国民の乖離が半端ないわ
もうやめた方がいい


20:2016/12/03(土) 10:15:34.86 ID:

ユーキャンだけじゃなく選考委員の奴らにもダメージを与えるべきだと思うんだ


21:2016/12/03(土) 10:15:39.40 ID:

またバカサヨ負けたのか


66:2016/12/03(土) 10:18:30.35 ID:

株式会社ユーキャン
流行語大賞2016選考委員

姜尚中
俵万智
室井滋
やくみつる
箭内道彦
清水均


86:2016/12/03(土) 10:19:45.09 ID:

でもネットでは結構流行ってたよね?


158:2016/12/03(土) 10:23:32.59 ID:

自分の意に添わない相手や、思い通りにならなかった事について
その対象を「しね」と表現することを肯定するってことだよな。

やくみつる しね
かんさんじゅん しね
室井滋 しね

今後、面と向かって言われても文句はねーよな


177:2016/12/03(土) 10:24:26.56 ID:

流行語大賞だからどんどん使お

ユーキャンしね


200:2016/12/03(土) 10:25:34.42 ID:

愛国無罪のネトウヨwww


224:2016/12/03(土) 10:26:52.63 ID:

安倍マリオは世界的には結構受けてたのに、ここではかすりもしなかったのな。
ええ、わかりますよ


520:2016/12/03(土) 10:41:25.54 ID:

Twitterのトレンド入りキタ
> #ウルトラマンオーブ
> 7,729件のツイート
> #お給料チャレンジ
> 16,950件のツイート
> #今年の漢字ニ文字
> 4,550件のツイート
> ハリポタ
> 75,850件のツイート
> #nhk_fukayomi
> 1,733件のツイート
> #rilurilufairilu
> 4,024件のツイート
> 公益性主張
> ASKA容疑者のタクシー映像 テレビ局が主張した「公益性」への声
> #ユーキャンしね
> 4,962件のツイート
> ナミヤ雑貨店の奇蹟
> 13,903件のツイート


544:2016/12/03(土) 10:42:32.67 ID:

結局、「日本しねなんて言ってる人がいる」という問題提起をしたユーキャンを
お前らが「不謹慎」と言って押し潰すいつもの構図だ
正義は言論の自由のユーキャンの方にあるから結局勝てないんだけどなW


574:2016/12/03(土) 10:43:33.83 ID:

フジデモ当時の勢いを感じる・・・
当初はフジの人間はバカにしてデモを笑いながら社屋の中からのぞいてたわよね。
それがごらんの通りの凋落ぶり。初動対応を誤るとああなる。ベッキーしかり。


673:2016/12/03(土) 10:47:51.52 ID:

何でこんなにも怒ってるんだ….
過剰反応クレーマーが増えすぎてる社会問題だな


738:2016/12/03(土) 10:51:53.46 ID:

愛知県7区の人ーーー
山尾を次回の選挙で落として下さいね♪


796:2016/12/03(土) 10:55:46.63 ID:

ユーキャンCM

2014年 – 豊川悦司、井川遥、水川あさみ

キャンペーンソング:「Faith」miwa

豊川と井川が夫婦、豊川と水川が同じ会社の上司と部下という設定である。

在チョンオールスターじゃねーかwww


827:2016/12/03(土) 10:58:06.32 ID:

さーて 過去にも色々やってきたのかなあ~(笑)

掘り返し待った無し(笑)

なにがでてくるかな
どんな繋がりがあるかな?(笑)


860:2016/12/03(土) 11:00:11.96 ID:

なんでもチョンモメンに見えちゃう病人がいるねw
さすが右巻きはパヨク以下のキチガイだわw


899:2016/12/03(土) 11:02:45.73 ID:

流行語が「しね」だもんね
そりゃいじめも●人も減らない訳だわ


909:2016/12/03(土) 11:03:23.61 ID:

歩きスマホしね!