【悲報】ワイ、昨日の水曜日のダウンタウン見て笑えない

1:2016/12/01(木)17:45:42 ID:

ホークスのマスコット全員名前なんて知らんし…
スラィリーは知ってるが…

選手全員の年俸言われてみりゃ覚えてないし
実はお前らもニワカなんや


5:2016/12/01(木)17:48:05 ID:

好きなら好きでええやん

カープサイドも「折角のファンなのに、にわか だからって叩かないで」言っていたし


21:2016/12/01(木)17:51:53 ID:

蔑称使ってる煽りカスよりにわか女子の方がよっぽどマシだってはっきりわかんだね


32:2016/12/01(木)17:54:42 ID:

リーグ優勝してもファンが増えなかったヤクルト
2014年3位になった頃からカープ女子として話題になり始めたカープ


46:2016/12/01(木)17:56:32 ID:

というか女性サイドも、ルールも分からんものを見て楽しいんか


53:2016/12/01(木)17:57:21 ID:

ライブやイベントと同じ感覚で野球観戦を楽しんでるんやろ
厳密なルールなんてどうでもええんやで


60:2016/12/01(木)17:59:07 ID:

まあ難しいのは間違ってないな


79:2016/12/01(木)18:02:01 ID:

>>60
昔、中高とクラスメイト(女)と話したが
それ以外のスポーツと比べて、野球はルールとかは難しいらしいな
「裏?表?何それ」言っていたし


61:2016/12/01(木)17:59:17 ID:

加藤沙里が黒田をきくりんって言ってて絶句したわ

2度とカープファンアピールすな


67:2016/12/01(木)17:59:54 ID:

>>61
あれわざとちゃう?


62:2016/12/01(木)17:59:31 ID:

ルールってか人数とかはやらせちゃうんか?


68:2016/12/01(木)18:00:14 ID:

まあ最初は誰でもにわかだし多少わね?


69:2016/12/01(木)18:00:25 ID:

好きなのは結構だからファンを公表するならそれなりの知識を持っていてほしい
ワイはにわか扱いされたくないからひっそり楽しんでるで


74:2016/12/01(木)18:00:57 ID:

つまりニワカのワイがオフサイドとフリーキック間違える感じで
キクりんと黒田間違えた?


80:2016/12/01(木)18:02:16 ID:

ルールブック持って来ていちいちそのプレーの解説する女の子もどうかと思うで


87:2016/12/01(木)18:02:52 ID:

野球に限らず多くの女は頭使ってスポーツ観戦しないからな
雰囲気でギャーギャー言ってるだけよ


96:2016/12/01(木)18:04:09 ID:

どこまでなら許せるんや?


98:2016/12/01(木)18:04:57 ID:

>>96
選手の名前と顔が一致
最低限のルールを覚えてる


110:2016/12/01(木)18:06:42 ID:

>>98
すまん鯉ファンやからカビパラ3兄弟の顔と名前一致出来る自信がない


101:2016/12/01(木)18:05:11 ID:

…でワイの質問のホークスのマスコット全員言えないワイは鷹ファンとしてニワカなんか?


116:2016/12/01(木)18:07:33 ID:

榎田とノウミサン間違えるレベル


126:2016/12/01(木)18:08:53 ID:

お前らほんと広島大好きだな


131:2016/12/01(木)18:09:19 ID:

>>126
野球が好きなんやで


127:2016/12/01(木)18:09:03 ID:

にわかの15・25・33率の高さ
ガチ勢かわいそう


140:2016/12/01(木)18:10:42 ID:

>>127
ワイ鯉ファン
ユニフォームを買う金もなく咽び泣く
チケットが高いからね仕方ないね


132:2016/12/01(木)18:09:35 ID:

ちなDやけど山井とピロヤスの違いがわからん
森野の今までの背番号わからん


142:2016/12/01(木)18:11:48 ID:

下水流答えた人と付き合いたい


145:2016/12/01(木)18:12:22 ID:

>>142
あの娘可愛かったよな


143:2016/12/01(木)18:11:58 ID:

じゃあカープ女子がみんな達川みたいになればええんやね


151:2016/12/01(木)18:13:01 ID:

ツイカスが騒いでるけどあいつらも大概ニワカだけどな
日シリの時「なんでクロスプレーでビデオ判定してんだ!」とか言ってるやつ大量にいて震えたで
今シーズン何を見てきたんや


152:2016/12/01(木)18:13:09 ID:

ワイ鷹だが
他の球団のセンス分からんが、これもニワカなんか?

あと鷹ガール叩かれないよな


154:2016/12/01(木)18:13:38 ID:

>>152
取り上げられないだけで見つかったら叩かれそう…


163:2016/12/01(木)18:14:33 ID:

>>152
ワイも鷹やで
にわかじゃなく女の子でって事で叩かれてるのは広島だけやないか?
檻姫とかもなんも聞かない


159:2016/12/01(木)18:14:05 ID:

というか女なんて基本流行り廃りでしか物考えてないからな
なんでそれやってんの?とかなんで好きなの?って聞いても大抵「流行ってるから」とか「みんなやってるから」とか馬鹿みたいな答えしか返ってこない


172:2016/12/01(木)18:15:56 ID:

にわかかどうかって期間はそんな関係ないんか?


180:2016/12/01(木)18:17:16 ID:

広島を煽る

広島アンチ もちろん見る
広島ファン 取り敢えずみる
野球ファン 取り敢えず見る

オリックスを煽る

誰も見ない


182:2016/12/01(木)18:17:59 ID:

でも下水流ネキが「今日ちょっと静かな所でご飯食べにいこ?」言われたら行くやろ


187:2016/12/01(木)18:19:12 ID:

お前らの周りにニワカ野球ファンおる?


188:2016/12/01(木)18:19:14 ID:

下水流ネキ鷹ガールなって欲しいな


206:2016/12/01(木)18:22:30 ID:

ソフトバンク健太多なかったっけ


213:2016/12/01(木)18:24:31 ID:

ワイロッテファン、ゴリラが何匹いるかわからない


226:2016/12/01(木)18:26:47 ID:

J民としてHKTの若田部遥は覚えておくんやで


227:2016/12/01(木)18:27:05 ID:

>>226
若田部の娘だっけ


228:2016/12/01(木)18:27:14 ID:

>>227
せや


250:2016/12/01(木)18:35:38 ID:



254:2016/12/01(木)18:37:46 ID:

マギーに似てる


272:2016/12/01(木)18:46:15 ID:

広島って芸人も球団も珍名多いイメージ


289:2016/12/01(木)18:56:39 ID:

あと中東(ちゅうとう)とか読んでたやつもおったわ