IQ70~80位の知的障害者って一番生きるのが辛い存在だよな

00a92a52.jpg
1:2016/11/28(月) 21:42:31.48 ID:
知的障害がある子どもたちの入所施設では、法律の改正で来年度末までに18歳以上になっても施設に残っている人たちに退所して
もらわなければならなくなっています。しかし、次の行き先が決まっていない人たちが1200人に上ることが、施設で作る団体の調査でわかりました。

www3.nhk.or.jp/news/html/20161128/k10010786971000.html

44:2016/11/29(火) 02:07:06.44 ID:
>>1
70~80は普通だろ
昔は大学生で100とか言われていたぞ
今の東大生の平均は120だし

65:2016/11/30(水) 13:29:53.87 ID:
>>1
ネトウヨ連中の知能がちょうどその位だが
奴らを馬鹿にしてるのか

3:2016/11/28(月) 21:43:20.78 ID:
知的障害には分類されないんじゃない?
ただの頭の悪い人

4:2016/11/28(月) 21:44:21.24 ID:
>>3
だからつらいんだよ。

10:2016/11/28(月) 21:51:14.09 ID:
>>4
わかる
入院するほど重度ではないうつ病で
何の支援制度も受けられない
かといってフルタイムでは働けないし仕事はない
完全に詰んでる

9:2016/11/28(月) 21:49:57.96 ID:
AVや風俗の大半は軽度知的障害っていうけど本当かね

風俗ってハマるほど行ってないが、
なんどか通ったキャバでは軽度知的障害らしきのはいなかった
会話がつまんなかったら行かないし


53:2016/11/29(火) 11:57:27.38 ID:
>>9
キャバを風俗に入れるなよ

58:2016/11/30(水) 13:08:22.49 ID:
>>53
キャバが風俗で無かったら何なの?

59:2016/11/30(水) 13:20:16.56 ID:
>>58
横だけど
社会通念上考えたらキャバは水商売で性風俗とは別だろ
お前日本に住んで間もない在日とかなの?

19:2016/11/28(月) 23:35:12.62 ID:
実際この位のIQだと何が出来て、何が出来ないのだろうか?
自分自身結構バカなのを自覚してるんで
微妙なラインなのかな…と思ってしまう。

28:2016/11/29(火) 00:06:37.97 ID:
>>19
パンで例えると
備品整理~粉の軽量が自閉症
コネコネ~ニコニコ接客が低知能
新商品開発~事務等店舗運営が平均知能
事業拡大が高知能

23:2016/11/28(月) 23:47:28.67 ID:
一見普通に見えちゃうから辛いんだよ
早く親が気づいて、小さい時からしっかりサポートしてあげる教育すればどうにかなる

26:2016/11/28(月) 23:54:32.90 ID:
>>23
なるかぁ?

69:2016/11/30(水) 13:39:32.34 ID:
>>26
少なくとも何もしないよりは全然違う
その子にあったアプローチをしないから勉強が嫌になり学校に行かなくなる

33:2016/11/29(火) 00:31:04.41 ID:
IQってその人の20歳のときの想定知能と比較しての到達度の意味だったよね
今はそうでないのが増えたらしい
基準がよくわからないし自分の値が何なのかも知らない

37:2016/11/29(火) 01:09:08.22 ID:
IQテストの指数はいかに計算、図形を解くことが早くできるかで決まる。

自頭が良くても、判断力は遅いが熟考を重ねた上に新しいことを発見できる奴は
IQテストでは結果が悪いので知的障害扱いになる

こんな欠陥だらけのテストで進路判断する中学教師アホくさ


45:2016/11/29(火) 02:10:43.14 ID:
>>37
性格も加味して欲しいな
中学で受けたが正解にこだわって早解きしなかったわ

51:2016/11/29(火) 03:50:08.77 ID:
>>45
悪いがその発想の時点でIQが高い方じゃないと分かる
全てを正答に出来ないだろうって前提に気付けてないから
性格の問題じゃない

38:2016/11/29(火) 01:13:38.54 ID:
俺も軽い知的障害があるのかと思ってしまう
子供に遺伝しなきゃいいけど

英語、単語の意味を調べるの1時間かかるアホ
言われた事をすぐ忘れて、再度言われて思い出してあちゃーってなる

でもこないだ危険物乙4を一発で合格したから俺より悪い人はいるのかもしれない


42:2016/11/29(火) 01:35:11.61 ID:
アメリカでは大雑把に言うとIQ70以下は池沼だから死刑にしないよ的なアレがあるんだが
たまに再検査されてIQが70越えて死刑にされちゃう奴が出てくる
さくっと執行されちゃうから池沼偽装だったのか検査のブレだったのかはわからんけど

60:2016/11/30(水) 13:23:14.02 ID:
IQ139あるけど職場の人とたまに話がかみ合わないときがある
順を追って説明すれば理解されるけど注意してないと過程が所々結果をいってしまう

62:2016/11/30(水) 13:26:13.94 ID:
>>60
俺と同じだ
端折りすぎてしまう

73:2016/11/30(水) 17:11:45.50 ID:
いけぬまのフリをするとうつ状態が改善される気がする

77:2016/11/30(水) 17:23:37.79 ID:
>>73
中世ヨーロッパではアホはいろんなものが免責されていて、わざとアホ認定を受ける奴も居たそうで

80:2016/11/30(水) 17:43:09.32 ID:
俺の兄貴は仕事が長続きしない、どんな会社もベテランになってくると
新しい仕事を増やされるよね、そうなると負担が多くなって辞めてしまう
大体1年持つか持たないかで職を転々としつつ40歳を越えた

・クルマよりバイクを好む、交通事故をよく起こす
・パチ●コ依存症になり500万円の負債を抱えたりする
・いまだに野球選手になれると言い切り、夢は必ず叶うとのたまう
・自分が助かるなら他人に迷惑が掛かってしまっても仕方ないと言い放つ
・その日あった人と1日遊んだけで友達認定してしまう、友達の頼みは基本断らない
・基本、貯蓄という概念がない
・エグザイルが好き

こういう人物なので親戚一同で一度検査を受けさせほうがいいという事になり検査したら
軽度の知的障害で小学5年生程度という結果になった、本人もつらいと思うが
回りの人間の方が相当迷惑が掛かるので早く死んで欲しい